プリンにゼラチンってどうなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/10 08:49:14

    >>13
    きび砂糖か黒糖だったら固まる?

    • 0
    • 20/05/10 08:45:50

    低脂肪牛乳使ってるとか分量は?

    • 0
    • 20/05/10 08:27:54

    >>12
    スプーンをコンロで熱して
    ジュってやればできるよ

    • 0
    • 20/05/10 08:26:28

    多分ないと思うけど、ちゃんと砂糖使ってる?

    私もよく蒸すプリン作るけど、一度だけどんなに蒸しても固まらずとろみのあるミルクセーキみたいになったことがある。
    そのときは、もらいもののトレハロース配合の砂糖を使ってたの。100%砂糖を使ったらちゃんとできたよ。

    • 0
    • 20/05/10 06:26:09

    横からごめん。
    クレームブリュレの上のパリパリカラメルは、バーナーじゃないとできない?
    オーブンではできない?

    • 0
    • 20/05/10 05:55:42

    今日作ったよ!
    カラメル→砂糖大匙1に水大匙1/2をマグカップに入れてレンジ。茶色くグツグツしたらまた水大匙1/2を足す。揺すって混ぜてレンジ1分。

    プリン→卵1個に牛乳130、砂糖大匙2弱。
    しっかり混ぜてこしたのをカラメルの入っているマグカップに入れて、レンジ1分強。グツグツしたらOK。冷ましたら冷蔵庫で冷やす。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 05:42:22

    >>8そうそう。温かい液でつくるのよ

    • 2
    • 20/05/10 05:41:42

    プリン液の温度が低すぎるんじゃない
    常温に戻した卵と牛乳で作ってみたら?

    • 1
    • 20/05/10 05:35:56

    >>4
    なんてポジティブな…
    アドバイスするならば、牛乳250に対し卵2つでやってみて
    きっとうまくいく

    • 2
    • 20/05/10 05:33:32

    卵が少ないか加熱時間が少ないか、加熱温度が低いか、器が大きすぎるか…。

    もうハウスのプリンミクスを使えば?

    • 2
    • 20/05/10 05:29:32

    ゼラチンのこないだ作った。
    プリン味のゼリーってかんじで微妙だよ

    COOKPADのレシピID693897
    これなら間違いなく成功するよ

    • 0
    • 20/05/10 05:27:29

    >>3

    子供が昼寝した隙を狙ってもう1回頑張ろうかと(笑)(笑)

    • 0
    • 20/05/10 05:13:15

    向いてないからやめな(笑)

    • 1
    • 20/05/10 05:00:25

    主さんはどんなレシピで作っているんだろうか。。固まらないレシピなんて有る?
    トロトロ系プリンを作ってるのかな。

    • 2
    • 20/05/10 04:57:59

    容器が大きいとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ