登校渋りの中学生の子供がいるんだけど、

  • なんでも
    • 52
    • 建仁
      20/05/09 17:50:13

    >>47さんのお子さんは発達面に不安があったっていう正当な理由だから理解されるとは思うけど

    それ以外の漠然とした行きたくないの気持ちだけで休み続ける不登校児には世間の目は冷ややかだと思うよ
    社会に出たら行きたくないだけで何日も休み続けたらクビになって生活出来なくなる
    学校はその社会進出の準備をする場で毎日何か多少嫌な事があっても通う練習してるんだよ、その大切な期間をムダにしていたって所で私のように思う人が居るのは本当だから
    それに他人の子育てを強く否定してないけど
    ただ完全に不登校になる前に何か出来る限りの対策を子にしたら学校生活が変わって来るとは思ったから私ならそんな子には育てないって言っただけで切り捨ててない

    捉え方や子育ては人それぞれだし47さんはそれで良いんじゃない
    ただ私はいくら教えても行かない選択ならとりあえず働かせるってだけ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ