買ってきた物、除菌してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/09 01:19:54

    除菌してる

    してるー
    洗えるものは洗剤で洗う

    • 0
    • 20/05/09 00:22:54

    除菌してる

    ぶっかけて風通しの良い場所に放置。
    冷蔵、冷凍は外装剥がして入れる。
    コロナ前からやってるからとくに苦じゃない。
    クレジットカードも前から使うたびに拭いてた。
    今は渡すのも嫌だから◯◯pay系のかざして決済するやつにしてる。

    • 1
    • 20/05/09 00:22:28

    したきゃすりゃいいじゃんうぜー

    • 0
    • 20/05/09 00:21:57

    これ前もあったよ何個も立てるなよ低能

    • 1
    • 20/05/09 00:20:33

    >>19
    除菌してないけど、基本、お金は触らないよ。ほとんどカード決済。
    小銭は触ったら必ず手洗い。
    先日、友人に立て替えてもらったお金を渡す時は洗剤で洗ってから渡したよ。

    • 0
    • 20/05/09 00:19:53

    除菌してない

    感染者多い場所です。
    パッケージを捨てたりも最近はしてない。

    敢えてしているとすれば牛乳、食パンは袋を被せておくとかお菓子は数日放置しておくとか。すぐに食べる時はお皿にうつしてから手を洗うとかそんな感じで適当…

    • 3
    • 20/05/09 00:19:36

    >>16
    東京だけどしてないよ。
    家にいても手洗いはかなり気にしてる。
    手についたコロナが口や目などに入らなければいいんだよね。
    買ってきた物が家にあるだけではうつらないよね?

    • 0
    • 20/05/09 00:18:17

    除菌してない

    アルコールもアルコールウェットティッシュも貴重だからやってない。
    帰宅したら、買ってきたものは玄関に放置、手洗い、換気、シャワー。
    ナマモノと冷蔵品を冷蔵庫へ。その他は翌日~使用するまで放置しています。
    触ったら必ず手洗い。

    • 4
    • 20/05/09 00:15:13

    除菌してない

    千葉在住
    キリがない

    • 3
    • 20/05/09 00:15:08

    除菌してる

    面倒だけど全部拭いてるよ。日用品も。

    • 1
    • 20/05/09 00:14:02

    除菌してない

    肉や魚のトレーや根菜の袋とかは拭かない。火を通すから大丈夫かなと思って。キャベツとか火を通さない野菜や、子供が触るお菓子の袋なんかはアルコールで拭いてる。ある程度線引きしないと、アルコールも無限にあるわけじゃないからね。

    • 2
    • 20/05/09 00:13:37

    除菌してない

    してる人はお金とかも除菌してるの?
    商品よりお金の方がいろんな人が触ってると思うんだけど
    除菌してたらキリがないからしてない

    • 2
    • 20/05/09 00:11:41

    除菌してる

    ハイター薄めたので拭いてる。
    密閉容器へ移したりしてる。

    • 0
    • 20/05/09 00:09:48

    除菌してない

    手は消毒しているけど
    商品はしない。

    • 4
    • 20/05/09 00:08:54

    コロナ流行ってからずっと買ってきた物全部アルコールシートで拭きあげてたけど、もう除菌嫌になってきて。
    やめたいけどやめていいのか不安でトピ立てました。
    除菌してない人もいるんですね。
    うちは千葉ですが、関東圏でも除菌してない人いますか?

    • 1
    • 20/05/09 00:08:46

    除菌してる

    めんどいけどね

    • 1
    • 20/05/09 00:07:01

    除菌してない

    もちろん手洗いうがいや基本的な予防はしてるけど、
    今はみんなマスクや消毒してお店に入ってるのがほとんどだと思ってるからそこまではしてないや。

    • 0
    • 20/05/09 00:06:01

    除菌してる

    面倒だし大変だけど、今は絶対するべき。だってマスクしないで商品の前で思い切り咳、くしゃみしてる人いるもん。気持ち悪すぎる。
    一度やるとスッキリしてコロナ終わってもやめられる気がしなくてつらいわ。ほんと大仕事だけどね。守りたい家族がいる人は絶対やるべき。

    • 3
    • 20/05/09 00:03:09

    除菌してない

    帰ってから買ってきた物を冷蔵庫とか棚に入れてまた手を洗ったり、お菓子の袋を手であけた後、手を除菌してから食べたりは気を付けてる。

    • 1
    • 20/05/09 00:02:52

    除菌してる

    またこの手のトピか。
    次亜塩素酸水かけてるよ。気休めかもだけど

    • 2
    • 20/05/09 00:01:30

    除菌してる

    住んでる場所によって割合変わると思うわ

    • 1
    • 20/05/08 23:58:19

    除菌してる

    アルコール除菌シートで拭いてる。
    めんどうだから出きるだけ外袋ありのものを買って袋だけ捨てるようにはしてる。

    • 2
    • 20/05/08 23:58:07

    除菌してない

    きりがない。コロナより普通の人の手の方が汚い

    • 0
    • 20/05/08 23:57:13

    除菌してない

    悪いがそこまでやっていられない。
    ご飯の支度が間に合わなくなる。

    • 2
    • 20/05/08 23:56:47

    除菌してない

    したほうがいいのはわかってるけど、たくさん買い物してきて一つ一つ除菌するのめんどくさい。

    • 4
    • 20/05/08 23:54:06

    除菌してる

    次亜塩素酸水スプレーしてる。

    旦那がコロナに神経質になってて、何でも除菌しろってうるさいの。家族は、とりあえずスプレーしときゃ旦那が騒がないからやってるだけ。

    • 2
    • 20/05/08 23:51:56

    除菌してない

    そこまで気にしてられない。

    • 2
    • 20/05/08 23:50:23

    除菌してない

    普通のおしぼりウェッティで拭いてる

    • 0
    • 20/05/08 23:49:33

    除菌してる

    アルコールスプレーをパッパッパってするだけだけどね。
    だってみんな手に取って戻したりしてるよね?
    手洗いうがいしても、それなら意味ないっす。

    • 3
    • 20/05/08 23:49:02

    除菌してない

    キリがない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ