集団免疫策を主導し、3000人の死者を出したスウェーデンのコロナ対策責任者「本当に驚いた」

  • なんでも
  • 明和
  • 20/05/08 21:30:16

 スウェーデンでコロナウイルス対策を主導する人物は、同国の死者数の増加は「本当に驚いた」と語った。

 スウェーデンの疫学者であるアンデルス・テグネル(Anders Tegnell)氏は5月6日に、トレバー・ノア(Trevor Noah)が司会を務めるテレビ番組「ザ・デイリー・ショー(ザ・デイリー・ショー)」に登場し、議論を呼んでいる同国の取り組みについて述べた。「もちろん、死亡者数が多くなるとは考えていなかった」と、彼は語っている。

「多くの人々が病気にかかるだろうとは予想したが、死亡者数は本当に驚きだった」

 6日の時点で、スウェーデンは2万3000人以上の感染者、2700人以上の死者が報告されている。この死者数は、近隣の北欧諸国や封鎖された他の多くの国々よりもはるかに多い。

 テグネル氏は、厳しいルールを課さずに、人々が自発的に社会距離を取ることに大きく依存するスウェーデン独特の戦略には、よい点があると述べた。

5/8(金) 20:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000005-binsider-int
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200508-00000005-binsider-000-view.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/08 21:53:30

    びっくりすなw

    • 2
    • 20/05/08 21:50:40

    >>3
    ニューヨークと東京は似てるから同じ道を辿る的な事散々言われてたけど、保険制度から医療を受けられる環境から色々違いすぎて。

    • 3
    • 20/05/08 21:48:59

    日本は大事なところで治療してるからでしょ。日本の自粛と大差ない気がするけど

    • 1
    • 20/05/08 21:46:16

    >>3
    日本はこれからじゃないの?

    • 1
    • 20/05/08 21:46:14

    デトロスの無責任な発言並だね。

    • 4
    • 20/05/08 21:44:57

    でも日本だって暫く満員電車乗らせて休業要請なんてしなかったからね
    本当ならニューヨークみたいになっててもおかしくなかった
    日本人の清潔さが勝ったけど

    • 2
    • 20/05/08 21:37:39

    驚いた。で済むんや。こっちが驚くわ。

    • 10
    • 20/05/08 21:33:20

    驚いた?
    延命治療しないんだから高齢者はバタバタ亡くなるって一般人の私でも予想できるが、、、

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ