長暦
店員の態度が悪くても気にならない方法(考え方?)教えて下さい。
長年接客業だったので態度が悪い店員がどうしても気になるし、傷ついてしまいます。対応の良さを求めているわけではないですが、不快になるほど態度が悪い人もたまにいて落ち込んでしまうので、気にしないようになりたいです。
最近は精神安定剤を飲んでも買い物に行くことができません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~34件 (全34件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 主 明和
20/05/09 17:54:25
>>32
今なんて逆に店員が神様みたいになってますよね。
返信
No.33 主 長暦
20/05/08 21:23:52
>>27
接客向いてないから辞めたら?
返信
No.32 明徳
20/05/08 20:36:32
まぁ店員も人間ですし、いつからか、お客様は神様なんて言葉なくなりましたからね。
特に今は、不要不急の外出控えてほしいのに。
返信
1件
No.31 建久
20/05/08 20:08:02
ネットで買えば良いよ。
返信
No.30 天慶
20/05/08 20:05:39
態度の悪い店員は、ストレス溜めていたり余裕が無い状態なのかなと思う。あっちが機嫌悪くても、こっちまで機嫌悪くならなくて大丈夫。
返信
No.29 建徳
20/05/08 20:04:57
>>7
買い物はセルフにするにしたって、支払いは有人じゃないとダメでしょう。
私はコンビニで支払う事なんて滅多に無いけど、主は何でそんな思いをしてまでコンビニ払いにしてるの?
返信
No.28 文明
20/05/08 20:04:05
コンビニやスーパーくらいならなんとも思わないけど飲食店で態度の悪い接客されるといい気はしないよね。
自分も学生時代接客やってたことあるけど、それなりの態度をする人にはこっちもそれなりの態度取ってたし、高校生のときクレーマーのシングルマザーと喧嘩したこともあるw
返信
No.27 元禄
20/05/08 20:01:02
いちいちコンビニにそういうの求めないで。
支払いなら、銀行に行けばできるよ。
それか愛想のいい他のコンビニに行ってほしい。
コンビニ店員だけど、こっちも精神病みそうになりながら接客してるから。業務が多すぎて。
返信
1件
No.26 承暦
20/05/08 19:56:35
今のこの状況ではレジで無言も気にならない。
過剰な接客はいらない。お互い保菌者かもしれないからね。
返信
No.25 匿名
20/05/08 19:46:55
他人は他人、人は人
そういうところって大体値段安いところだし、値段相応だな、もっといいところに行けるように頑張ろうって思う。笑
返信
No.24 文永
20/05/08 19:09:22
私もホテルのフレンチレストランで接客してるけど態度の悪い店員バカだなーって思ってお客様の声に投稿するよ(笑)
返信
No.23 天平感宝
20/05/08 19:07:08
レジなら
いらっしゃいませ
◯◯円ちょうだいいたします
ありがとうございました
この3つを言えてれば気にならない
レジ以外なら
いらっしゃいませ
を言えていて、
商品の場所を聞いたら教えてくれたら
充分
最近はレジでも無言だったり(全くしゃべらない)
商品の場所聞いても指差すだけで詳しく教えてくれない
人増えたけどね
返信
No.22 天徳
20/05/08 19:06:37
若い頃はほんと全然気にならなかったしそんな店員さんにもむしろ優しい私ッッ!!って雰囲気だしてたんだけど最近は歳とったからか小さい事でもムカついて態度に出しちゃう。ババアってやだね。
だってお客さんがレジに来てるのに話してばっかで全然レジに来ないあげくやっと来たのにお待たせしましたもいらっしゃいませも言われなくてはぁ?って思っちゃったんだもん。
返信
No.21 宝永
20/05/08 19:03:18
店員の態度なんかより、ママスタの方が傷つくけど 笑
返信
No.20 元禄
20/05/08 19:01:28
こっちもタメ口でありがとーとか言っちゃう笑
だんだん愛想悪い人見ると面白くなるんだよね。
返信
No.19 保元
20/05/08 19:00:08
>>14
横だけどすごく分かる
なんでだろうね
返信
No.18 養老
20/05/08 18:56:50
私は店員やってるからこそ何か嫌な事あったのかな?大変だよなぁーって思う。2回目に行った時も態度悪いならそういう人なんだって思うだけ。会計する時間なんて数分だし
返信
No.17 昭和
20/05/08 18:51:47
コンビニの接客に多くを望んでないから買えればいいから気にならない。コンビニなんて丁寧よりスピード重視。気になるならそのコンビニ行かなきゃいいだけ。
返信
No.16
20/05/08 18:47:20
精神安定剤飲んでる人の話は信用出来ない
返信
No.15 保延
20/05/08 18:45:56
自分が良い接客してる自信がある
自信過剰なところを治せば?
返信
No.14 慶長
20/05/08 18:31:45
>>13
でも、何故か旅行で海外の人が態度悪くても嫌な感じがしない。
返信
1件
No.13 文暦
20/05/08 18:30:34
コンビニで支払いしてもそんな態度悪い人見た事ないけど…。まあ、どんなに愛想悪くてもアメリカの店員に比べたら100倍ましでしょ。
返信
1件
No.12 慶長
20/05/08 18:29:25
>>7
それは無理だから、コンビニで支払いしない様にしたら良い。
引き落としだって、携帯からだって今は色々支払い方法はあるでしょ。
返信
No.11 元中
20/05/08 18:28:24
あ、この人は、う◯こ我慢してるのかな?と思ってる
返信
No.10 嘉元
20/05/08 18:27:00
>>4
コンビニ払い以外の支払い方法には変更できないの?
返信
No.9 貞観
20/05/08 18:26:49
わたしも接客業。
傷つかないし、落ち込まないけど
>>1さんみたいに、イラッとする。
その場で指摘する事もあるし、クレーム入れることもある。
不快になるくらいの人なら
『あー生理痛ひどいんだなー』
とか
『旦那とケンカしてきたんだなー』
と関係ない事を思い浮かべる。
返信
No.8 令和
20/05/08 18:26:36
疲れてるんだな、嫌なことがあったんだろうなって思うぐらいかな~。
返信
No.7 主 長暦
20/05/08 18:26:11
>>6
コンビニをセルフレジにしてほしいです。
返信
2件
No.6 慶長
20/05/08 18:24:53
セルフレジのある店しか行かなきゃ良いのでは?
返信
1件
No.5 正長
20/05/08 18:21:33
>>3
いつも何も考えず空いてるレジに並んでるといつも同じ人だったりするんだけど、それって皆結構そのレジの人避けてるって事?
返信
No.4 主 長暦
20/05/08 18:12:34
皆さんありがとう。私はコンビニ店員以外で嫌な対応されたことないんだよね。
でもコンビニって支払いとかで行かないといけないし、レジがひとつしか空いてない時とかあるし、本当に辛い。
返信
1件
No.3 匿名
20/05/08 18:02:50
私もストレスを減らすため
次からはレジならその人にならばないとか聞かないとかしてる
名札みようとすると急に丁寧に豹変するし
この客はおとなしそうだからいいわみたいな人もいるよね
店員にされたことで傷つく気持ち分かるよ
返信
1件
No.2 寛元
20/05/08 17:59:11
全く気にならない。サッサと買って帰りたいだけどからね。
買い物て、スーパー?
返信
No.1 寛保
20/05/08 17:57:34
傷つきはしないけど、ムッとはするよねー
でも、まぁその時だけだし「感じわるーい。怖い客に当たれ!」って思って終わりかな
いつもならその店行かない
返信
1件