パチンコ店に並ぶ男性「これに命かけてるやつらもいるんで」

  • ニュース全般
  • 養和
  • 20/05/08 16:17:11

営業再開のパチンコ店に並んだ男性「これに命かけてるやつらもいるんで」

2020年5月8日 14時36分
スポーツ報知

 8日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、引き続き営業の自粛要請が続く中、一部のパチンコ店で営業再開され客が行列を作った事などを報じた。

 番組では列に並んだ客にインタビューし、応じた男性は「世間一般的には批判される部分もいっぱいあると思いますけど。これに命かけてるやつらもいるんで」と答えた。

 同日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)でも緊急事態宣言の中、先月30日から営業を自粛していた大阪・堺市のパチンコ店がゴールデンウイーク明けの7日から営業再開。午前10時の開店前から長蛇の列ができたことをリポートした。

 店内で1列に並んで座り、顔を突き合わせて会話をする客の様子も紹介。番組の取材を受けた男性は「正直、家からは離れているんですけど、やっているのは、この系列(の店)だけなので」と“遠征”してきたことを告白。「(感染が)怖くないですか?」と聞かれると、「正直、分からない」とポツリ。「これで感染が広がったら救える命も救えなくない。特に高齢の方は(心配)?」と聞かれると、「それを言われたら、正直、『ごめんなさい』としか言いようがないですね」と答えていた。

https://hochi.news/articles/20200508-OHT1T50074.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 19:47:36

    昔、重度の鬱の知り合いもパチンコ屋の前を素通り出来ないって嘆いていたよ
    たまに当たるとすごい頭がスッキリするからやめられないんだって

    • 1
    • 20/05/08 19:46:48

    最初の頃はパチンコの記事見てイライラしてたけど、もうイライラするのも疲れたわ
    もう呆れるだけ

    • 1
    • 20/05/08 19:45:06

    >>36
    ね。そんなやつらもう重症化しようが自宅にいさせろって思ってしまう
    自業自得すぎる

    • 0
    • 20/05/08 19:42:19

    トピタイ見て、アホかって言葉が出てきました。

    • 1
    • 20/05/08 19:42:03

    >>38
    パチプロwww

    • 0
    • 20/05/08 19:41:43

    経営者が「向かい合ってるのは人じゃない、台だから飛沫感染はない」だって。
    隣同士座ってるのにね。

    消毒しないで、抽選箱に次々に手を
    入れて。それを従業員が触って確かめて
    片付ける。経営者は従業員の命も守る
    義務があるんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/08 19:40:47

    パチンコに本気で命をかけてるなら、それは病気だということを自覚しろ

    • 3
    • 20/05/08 19:40:20

    パチンコ好きな男と結婚しなくて良かった
    こんなやつら嫌だわ

    • 2
    • 20/05/08 19:40:11

    >>22
    まあ、こういう事言うやつも同じ穴の狢だけどね~

    • 1
    • 20/05/08 19:38:28

    これリアルタイムで見たけどまじ言葉に魂宿ってたよ
    本当に命がけなんだなって
    来世は人の為に役立つ人間になって欲しい

    • 1
    • 20/05/08 19:36:52

    むなしい人達もいたもんだね。
    可哀想に
    哀れだわ

    • 1
    • 20/05/08 19:35:00

    >>73
    全国のパチンカス集まるね

    • 3
    • 20/05/08 19:34:29

    じゃあ◯んでください
    こんなやつら生きてる価値ないだろ

    • 4
    • 20/05/08 19:33:54

    このご時世にパチンコ行く奴は間違いなく依存症だから、来た人みんな矯正施設でも作って収容しちゃいたい

    • 6
    • 20/05/08 19:33:15

    まさか。

    いるわけない。命かけるなんて。

    百均でだいたい済むよ?

    • 1
    • 20/05/08 19:29:40

    依存性は怖い

    • 3
    • 20/05/08 19:28:35

    私もスロット趣味だけど、命はかけてないわ。
    今の時期行こうとも思わない。
    コロナ収束したら行く!
    その為に小遣い貯めてるよ。

    • 0
    • 20/05/08 19:27:10

    うわ、みっともね。

    • 6
    • 20/05/08 19:26:15

    パチンコってトイレで自殺とか売春とか恐喝とか窃盗とか子供の熱中症とか
    いいことなんにもないよね

    • 6
    • 20/05/08 19:25:58

    こいつらが感染しようが死のうがどうでもいいけど人に移す可能性があるって事を理解しろよ

    • 6
    • 20/05/08 19:24:08

    朝から若い男性も並んでるけど無職?
    これで生活保護受けてたら打ち切って欲しいわ。

    • 7
    • 20/05/08 19:23:07

    命かけて死ぬ分には全く構わないけど、他人を巻き込むな。

    • 6
    • 20/05/08 19:21:15

    >>61
    東京大阪だけじゃなくだった。打ちミスごめん

    • 1
    • 20/05/08 19:20:39

    ニュースでパチ屋行列のインタビュー見てると、
    ストレスたまるから
    マスクしてるから大丈夫(自分は)
    開いてるから(禁止じゃなくて要請の国が悪い)

    この人達さ、ニュースとか見た事ないんかね?
    ちょっと頭悪すぎじゃない?

    自粛警察はやりすぎだし嫌いだけど、パチ屋行列に叫んでるおっさんの言ってる事だけはごもっともだったわ
    子供達も我慢してるんだぞ!←ほんとその通り

    それに対して「だから鼻までマスクしてますーっ!」て言い返してるババアがいて本当哀れ

    • 11
    • 20/05/08 19:18:46

    私も息抜き程度に打つから打ちたい気持はわかるけどここまで来たら病気だわ
    依存症だよ

    • 0
    • 20/05/08 19:17:39

    営業再開、東京大阪だけじゃな日本各地休業要請応じないまま営業してる店舗沢山あるじゃん

    • 2
    • 20/05/08 19:16:32

    どうせ給付金もパチンコに使うんでしょ

    • 2
    • 20/05/08 19:15:27

    >>57
    全然違うわw
    あなたパチンカス?

    • 1
    • 20/05/08 19:14:33

    パチンコに命かけてるなんて…
    安いのね。

    • 1
    • 20/05/08 19:10:38

    正直スーパーの方が危ない気がする

    • 3
    • 20/05/08 19:10:33

    >>54
    感染経路不明の中に沢山居ると思う。
    こういうやつらは言わないんだよ。

    • 8
    • 20/05/08 19:10:14

    >>54 菌と共存してるからじゃない?
    でもうちの近所のパチンコ屋はコロナでて閉めてたよ

    • 0
    • 20/05/08 19:08:53

    でも不思議とパチンコ屋クラスターおきないね

    • 0
    • 20/05/08 19:08:11

    >>46
    もしそうしたとしても、こんな客達がまともな身分証明書を提示するとは思えないし、こんな店側も誠実にチェックするわけがないと思う。

    • 2
    • 20/05/08 19:05:31

    5年前の私もパチンカスだったけど、今は全く行きたいとも思わない。お金の無駄。

    休みの店舗があれば開いてる店舗を探してでも打ちたい...病気なんだよね...

    今の時期に開店してるパチンコ店に精神科医を派遣したら相談者いっぱい居るかもね。
    やってる本人で悩んでる人も居るかも。

    • 0
    • 20/05/08 19:05:31

    まさにパチンカス

    • 1
    • 20/05/08 19:04:26

    世間の注目を一身に集めている俺たちカッケーw
    勘違い乙。

    • 0
    • 20/05/08 19:02:55

    パチンコ屋に行ってる人、具合悪くなっても病院くるな。保健所連絡するなよ。

    • 6
    • 20/05/08 19:00:20

    ママスタにもたくさんギャンブル依存症みたいな人いるよね。今日そんなトピみてびっくりした。

    • 3
    • 20/05/08 18:54:10

    クズだな

    • 1
    • 20/05/08 18:53:23

    入店する時に、身分証明書を提示。
    ない人は入れない。
    身分証明書をコピーして、その人達に
    給付金はあげない。自粛協力してないから。

    こういう人達に感染リスクとか話しても、
    何とも思わず行くでしょうから、
    給付金が出ないとした方が効果あるかも。

    • 11
    • 20/05/08 18:51:45

    なにこいつ、正直、正直、って口グセ?
    笑ったわwww

    • 1
    • 20/05/08 18:48:59

    行くのは勝手だけどコロナに感染しても治療拒否してね。

    • 4
    • 20/05/08 18:43:49

    多分コロナかかって熱出ても行くよね
    それが怖いんだよ

    • 8
    • 20/05/08 18:43:15

    本人たちが死ぬのは勝手だけど
    他人にうつすことを何故考えらんないんだろう
    蟻より脳ミソ少ないんだろうな
    比較しちゃった蟻さんごめんなさい。
    パチンコ屋を空爆してほしいわ!
    クズは全員駆除してくれ!

    • 9
    • 20/05/08 18:40:30

    >>32
    好きだから自分の意思を貫くって事を容認する家族もおかしいよ。
    おばあちゃんが出歩いて周りのお友達高齢者に移したりするリスク考えたら体張って止めるよ。

    • 2
    • 20/05/08 18:37:34

    >>32
    故人に失礼だけど、そんなおばあさんの事、自信満々に書ける神経がわからないわ
    「うちの祖母は人の事なんかかえりみない人でした」って事だよね

    • 4
    • 20/05/08 18:37:25

    >>35
    ごめんね、不謹慎な事で
    でも、老人ってもう性格決まってしまってるから、我慢できないんだよ
    いつ死んでもいいやと思ってる人は間違いなくいるということを言いたくて
    気分害してごめんなさい

    • 0
    • 20/05/08 18:37:04

    パチンコメーカーの方、パチンコ雑誌の方、データ取りの方、パチプロの方。などなど。
    1部ですがそんな方もいらっしゃいますよ。

    釣りやサーフィン、密度の高い公園、BBQ、その方達にも同じように批判の刃を向けるべきです。

    • 4
    • 20/05/08 18:36:07

    >>33
    駐車場が満車になるくらい混んでたよ。
    こんなのもう娯楽と変わらないじゃん。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ