日本の人口のうちコロナで亡くなった人は0.0005%(飛行機が墜落する確率は0.0009%)

  • なんでも
  • 平成
  • 20/05/08 14:40:07

その0.0005%の中に、志村けんさん、岡江久美子さん、岡本行夫さん
有名人が3人も含まれているのって、すごい奇跡じゃない?

癌で亡くなる有名人と同じくらいのペースだけど

まさか、コロナによる死者が本当はもっと多い、ということはないよね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/08 16:17:20

    そうなんだよね。
    人口10万人あたりの感染者数を見ると、実は そんなに多くないよね。

    • 0
    • 20/05/08 16:15:35

    >>10
    だから、コロナにかかって更に亡くなるってすごい確率って事では?
    交通事故だって考え方はそうだよね?

    • 1
    • 20/05/08 16:13:38

    日本が凄すぎるんだよね。
    世界と比べ物にならない程死者数が少ない。
    日本は頑張ってるのに、誰も認めないし批判ばっかりだよね。

    • 4
    • 20/05/08 16:10:54

    本当はもっと多いと思う

    けど、ここまで自粛してるおかげで
    0.0005%で済んでるんだよ、きっと

    • 0
    • 20/05/08 16:05:30

    コロナになってない人もいるのに人口で比べる意味あるの?

    • 1
    • 20/05/08 16:02:04

    私もそれ思ってた

    でも日本では死者数誤魔化しようがないと思うし、ちゃんと亡くなった方も検査してるんじゃないかな

    芸能界はかなり蔓延してそう
    かなり流行ってる時期でも平気で観光地へロケ行くし、街に出てフラフラとインタビューしてるし、志村けん亡くなってから対策取るようになったけどそれまで平気で狭いスタジオで収録してるし
    そりゃ広がるよなぁと思って見てた

    • 1
    • 20/05/08 14:56:53

    感染者が東京に多いからじゃないかな?

    • 2
    • 20/05/08 14:53:12

    >>6
    その致死率は陽性者に対する致死率

    人口比で、日本人の0.0005%しかコロナで死んだ人はいないはずなのに
    こんなに有名人が含まれてるのは不思議ねって話をしてる

    • 1
    • 20/05/08 14:49:37

    致死率は確か0.2とかだよね。
    ヌシのデータは違うよ。

    • 1
    • 20/05/08 14:47:50

    全体の死者の中の芸能人の占める割合って他の国と比べてどうなんだろうね。

    • 0
    • 20/05/08 14:47:00

    奇跡とは、常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。特に、神などが示す思いがけない力の働き。また、それが起こった場所。

    • 0
    • 20/05/08 14:45:55

    奇跡って。。

    • 0
    • 20/05/08 14:45:31

    コロナで亡くなった有名人もっといるよ。
    俳優の和田周さんとか狂言の善竹富太郎さんとか。

    • 5
    • 20/05/08 14:44:33

    奇跡の意味分かる?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ