美奈子 孫が“心室中隔欠損症”と判明

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/08 13:11:54

2020年5月8日 12時54分

「ビッグダディ」こと林下清志の元妻で、18年に第8子を出産したタレント・美奈子の18歳の長女・のえるさんが8日までに家族の公式ブログを更新し、今年2月に出産した娘が心室中隔欠損症と診断されたことを明かした。

のえるさんは「心配事」のタイトルで記事を投稿し、「前回のブログに新生児期は心配事がたくさんあったと書いたんですが、実は娘は生まれてすぐに心雑音があると言われて大きな病院を受診することになっていたんですが、その前に顔色が黄色く、咳もしていたので救急外来で受診する予定だった大きな病院に行ったところ黄疸の数値が上がっていて、RSウィルスに感染していたためそのまま入院、心室中隔欠損症という病気が判明しました」と報告。

「体重が全く増えない、顔色が悪い、授乳の時間になって起こそうとしても起きない→なのでまったく泣かないなどの症状がありましたが原因はRSウィルスと黄疸だったみたいで退院後は順調に体重も増え泣くようになり元気になりました!」とつづった。

心室中隔欠損症は心臓に穴が開いている病気だが、「症状はほぼないので今は経過観察をしています」と説明。笑っている赤ちゃんの写真を添え「今は心配なのでお散歩も極力行かないようにして買い物も旦那にお願いしています。緊急事態宣言が約1ヶ月延長になりましたが、外出を控えおうち時間を楽しみたいと思います!!みんなで頑張りましょう!」とつづっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 22:37:51

    心配だよね。うちも心疾患で中学生だけど最後のオペ待ち。我が子が病気だと大小関係なく心配になるね。この人は知らないけど、赤ちゃんがスクスク育ちますように

    • 0
    • 20/05/10 22:23:00

    長女、メイク動画に出てたけど
    そんな事している余裕はあるのね

    • 1
    • 20/05/10 15:09:24

    >>98
    うちの親類にもいる
    穴が大きすぎて手術しないといけないみたいだったけど
    小学生くらいまでは毎年検査やら検査のための入院やらしてたけど塞がって小学校に入ったらサッカー始めて今でも元気にスポーツ少年だよ

    • 0
    • 20/05/10 15:05:56

    >>94
    ドキュン家族だね。

    • 3
    • 20/05/10 13:01:27

    100

    • 0
    • 20/05/10 12:50:14

    >>96

    • 0
    • 20/05/10 09:41:11

    うちの子も心室と心房に中隔欠損あったけど
    心室は自然に塞がりやすいって病院の先生言ってた。
    穴の大きさにもよるけど心室だったら大丈夫じゃないかな?
    うちの子も心室は自然に閉じたよ。

    • 1
    • 20/05/10 07:35:12

    >>67
    でもこの子はかわいくないというか怖い顔してない?
    ダ●ンっぽく見えてしまうのが気になる

    • 3
    • 20/05/10 02:24:41

    芸術性気取り?

    • 0
    • 20/05/10 00:03:19

    >>88
    全文読んでないけど、穴の大きさで変わるよね。

    • 1
    • 20/05/09 23:58:21

    母親が産んだ子供と
    娘が産んだ子供が一歳違いって。
    色々、ぶっ飛んでる家族で見世物小屋
    みたい。

    • 10
    • 20/05/09 23:38:59

    >>83
    あなたも同レベルだよ

    • 1
    • 20/05/09 23:37:53

    とにかくきもい

    • 3
    • 20/05/09 23:37:01

    ガイジ

    ご冥福をお祈りします

    • 1
    • 20/05/09 21:24:52

    子供産みすぎたんじゃない

    • 2
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 19:44:20

    自然治癒が多い病気だから。大丈夫さ!!

    • 9
    • 20/05/09 19:33:37

    いやぁーすごい繁殖力の血筋
    給付金で自分の子たちにも美味しいもの食べさせてあげて下さいな

    • 6
    • 20/05/09 19:25:36

    寄付目的?

    • 7
    • 20/05/09 19:24:49

    >>82
    名前忘れたけどキラキラネーム?

    • 5
    • 20/05/09 18:32:59

    この赤ん坊の横顔がね、
    美奈子に見えない?ゾッとした…
    激似じゃん!

    • 7
    • 20/05/09 18:32:22

    >>77

    意地悪そうなオバさんね
    高齢出産の方が色々と問題あるでしょ

    • 0
    • 20/05/09 18:27:05

    引きこもりの子、居たよね?

    • 4
    • 20/05/09 18:17:47

    >>78
    どきゅん家族じゃん。

    • 5
    • 20/05/09 17:19:15

    これだけ子どもや孫がいれば一人や二人病気や障害があってもおかしくはないよね。

    • 6
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 13:10:12

    >>60
    タバコ吸ってた?
    自分か旦那さんか同居家族

    • 2
    • 20/05/09 13:08:32

    若い年齢で産むとなにかトラブルがあったりするんだよね

    • 8
    • 20/05/09 13:06:46

    >>64どこ情報? 目撃でもされてるの

    • 0
    • 20/05/09 11:57:42

    夫婦で酒飲み、パチンコ
    美奈子は元風俗、浮気女、浪費癖

    • 9
    • 20/05/09 10:52:33

    一般人だよね?

    • 6
    • No.
    • 73
    • 天平宝字

    • 20/05/09 08:24:03

    >>67
    もうとうに終わってないかな

    • 0
    • 20/05/09 03:03:06

    この人の情報なんてネットニュースにもしなくていいのにな。
    芸能人のつもりかな?
    しろうとのふとったオバサン。でしかない。

    • 12
    • 20/05/09 02:49:45

    YouTube始めたのね。

    • 5
    • 20/05/09 02:27:52

    >>64
    パチンカス夫婦だな

    • 10
    • 20/05/09 00:36:41

    >>65
    なおさら最低だわ

    • 5
    • 20/05/09 00:35:24

    >>66
    確かりあちゃん

    • 3
    • 20/05/09 00:32:19

    新生児って本当可愛いよね!よその子でも可愛いくて顔が柔らかくなっちゃう!
    でも、一瞬にして終わってしまうからこそ貴重な時間。
    こんなご時世で外出が出来ずにストレスもたまるかもしれないけど、どうか新生児期を楽しみながら乗り越えていってほしいです。

    • 8
    • 20/05/09 00:11:44

    子供は可哀想
    よくなってほしいけど、のえるって名前すごいね
    孫の名前が気になる

    • 3
    • 20/05/09 00:09:09

    >>53>>57
    マジレスするけど、うちの子産まれてすぐ心臓に穴が開いてるって言われた。
    1歳過ぎてから心臓の手術しました。
    この子の場合は産まれてすぐ言われてなくて、検査して初めて分かったんでしょ。
    このケースは自然に治る場合が多いって聞いたよ。
    だから余計言えるの。
    何の知識もなかったら可哀想で終わってるわ。

    • 12
    • 20/05/08 22:25:52

    >>63
    夫婦でパチンコ行くみたいよ。

    • 11
    • 20/05/08 22:18:42

    美奈子ぶくぶく太り過ぎじゃん

    • 20
    • 20/05/08 21:34:30

    あっちこっち連れ回してたの目撃されてるね。

    • 19
    • 20/05/08 21:14:46

    >>47
    偏り過ぎてそこが本当に残念なトコロw

    • 11
    • 20/05/08 20:32:33

    この病気の子結構たくさんいる。
    たいていは自然治癒する
    手術になるのはごく少数だよ。
    うちは心室に2つ、心房に2つ計4つ
    穴があったけど3歳で自然治癒した。

    • 17
    • 20/05/08 19:55:15

    その月齢でRSって実家いきすぎでは?

    • 23
    • 20/05/08 19:47:41

    わたし心室中隔欠損症で乳児の時手術したよ。
    穴がデカすぎるのと、肺高血圧合併したから。

    そのまま治るパターンもあるみたいね。
    でも知り合いで同じ病気の人に会ったけど、子どもの時運動制限あったとか言われたからどっちがいいんだろうね。

    何がともあれ、子どもが病気だと自分を責めがちだからみんなで協力して母親のフォローしてほしいなって思う。

    • 7
    • 20/05/08 19:11:28

    >>46
    心室中隔欠損で新生児期に手術になるなんてかなり稀なケースだよ。
    仮に手術するにしても、普通はもう少し経ってから。

    うちの子は心房に2cmの孔があって毎日利尿剤の服用が必要なレベルだけど、まだ手術終わってないよ。

    わざわざ他人に言うようなことでもないけど、
    他人が大げさとか言うことでもないと思う。

    • 6
    • 20/05/08 18:37:40

    話題の尽きない家庭だね。

    • 17
    • 20/05/08 18:23:13

    可愛い子だね~
    症状が このままなければ、ずっと経過観察なのかな?
    不安だよね

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ