彼氏の小さな優しい嘘

  • なんでも
  • 文中
  • 20/05/08 11:56:50

彼女に気を使って、優しい嘘をついてしまうことってありますか?
今日は仕事遅くなりそうって言ってたので、会うのは翌週に変更しました。

夜私が出かけてて帰宅途中に通り道の彼の家の前を通ったら、ちょうど駐車しているところでした。

いつも仕事終わったらLINEくるので、今日は早く終われたんだ(^^)☆と思ってて、LINEするの忘れたかな?って。

そしたらその30分後に「終わった^ ^今から帰る~☆」ってLINEがきました(笑)
なんでそんな嘘を…(。-∀-)

恐らくですが、仕事が遅くなりそうだから会うの延期してもらった手前、早く終われたってなったら申し訳ないと思って気を使わせてしまったかな?って思っています。

どう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/08 13:32:48

    こういう意味のないしょーもない嘘つくやつは嘘つくことが染み付いてるからロクなのいない
    優しい嘘ってこういうのじゃないでしょ

    • 2
    • 20/05/08 13:32:00

    ハハーン
    主は彼氏に嫌われるのが怖いから気になるけど聞かずに彼氏の優しい嘘と思い込みたいんだね?

    • 0
    • 20/05/08 13:28:06

    ポジティブ!!

    • 2
    • 20/05/08 13:28:01

    >>36
    この歌好きだったわ

    • 2
    • 20/05/08 13:26:57

    例えば僕の為と言って君がついた嘘なら
    僕にとってそれは本当で

    • 1
    • 20/05/08 13:25:36

    嘘は嘘でしょ。恋に恋してるね。

    • 1
    • 20/05/08 13:24:31

    すごいね
    ポジティブすぎる人って怖い
    身近にいたら警戒しちゃう笑
    ストーカーになるタイプだよ

    • 1
    • 20/05/08 13:21:05

    優しい嘘と捉えられるポジティブさが羨ましい

    • 1
    • 20/05/08 13:09:20

    帰ってすぐ、LINEするの面倒だからでしょ
    疲れてるんだよ

    今から帰ることにしたら、帰宅後少しはゆっくりできるじゃん
    帰ってから寝るまでLINEで縛られるの嫌なんじゃない
    私も何度もしたことあるよそんぐらい

    • 1
    • 20/05/08 13:02:17

    みんなハッピーに考えようよ!

    • 1
    • 20/05/08 13:01:00

    わざとネガティブな事書いて陥れちゃダメだよ!

    • 1
    • 20/05/08 12:59:03

    そんなに気になるなら普通にさっき家の前通った時見たよ!って言えば良かったじゃないか(笑)

    • 4
    • 20/05/08 12:58:12

    そうかな?気を使ってくれただけだよ。
    彼氏さん、思いやりや気遣いやさんで優しそうな人だね!

    • 1
    • 20/05/08 12:48:12

    会いたくないから仕事を言い訳にしただけだと思う。
    自分の都合のいいようにしか考えられないのね。

    • 5
    • 20/05/08 12:31:16

    >>21
    1匹いたら100匹いるからねゴキブリみたいな例えだけどほんとそだよね。

    • 2
    • 20/05/08 12:28:10

    自分の時間が欲しいんでしょ。
    普段から主がワガママ放題やってんじゃないの?
    主から離れてホッとしたいんでしょうよ。

    • 1
    • 20/05/08 12:26:16

    優しいのかな?ポジティブだな
    私は行動を把握されるだけでもストレス
    帰るって言った後やっぱり友達と会うことになったり、買い物寄ったりで結局遅くなる事もあるだろうし
    そういう時に「まだ帰ってないのー?」とかぐちぐち言ってない?

    • 1
    • 20/05/08 12:26:05

    主の相手するのが面倒だったからじゃない?主の事考えずに一人でゆったりしたい事もあるんでしょ。主ちょっとめんどくさそうだからLINEの返信の時間とか内容とかうるさそうだし。今日はゆっくりしたいから会うのまたにしようって言われたらこれ見よがしに落ち込みそうだもん。

    • 3
    • 20/05/08 12:24:09

    会いたい気分じゃなかったからだと思う!

    • 2
    • 20/05/08 12:23:13

    一個嘘つく男は平気で100個嘘つくからね。笑

    • 6
    • 20/05/08 12:21:35

    ママスタだよ。
    母親?

    • 1
    • 20/05/08 12:20:03

    主さんの彼氏優しいね!素敵な人。
    うちの彼氏も優しいんだよ!
    妊娠した時に電話切られて、電源もつかず数ヶ月後…「ごめん、どうしていいか分からなかった。本当は産んで欲しかったけど、○○が仕事が起動にのってる時だったから考えすぎてどうしていいかわからなかった。」って私を思って連絡くれてまた付き合う事になりました!
    突き放すのも優しさだったんだって思うと彼氏が好きでたまりません!

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 12:14:15

    他の女とデートだった。

    • 0
    • 20/05/08 12:13:00

    友達の彼氏もそういう嘘つくらしい
    終わった時間嘘ついてコンビニにいる
    ずっとスマホ触ってたから浮気?って噂になってる
    男の人って帰宅時間嘘つく人多いよね

    • 2
    • 20/05/08 12:12:46

    浮気かな?

    • 1
    • 20/05/08 12:09:18

    そこまで気使わないよ。
    面倒だからだよ。
    主は束縛激しそうだし、どうせ不倫でしょ?

    • 1
    • 20/05/08 12:09:11

    不倫してるの?
    ここママスタだけど。

    • 1
    • 20/05/08 12:07:49

    別にやましい事があるとかないとかも関係なく嘘とかでくめんどくさい時とかは連絡後回しにしたりする時もありますよね。

    • 1
    • 20/05/08 12:04:57

    ママスタいるって事は子持ちでしょ?子供放って何してんの?夜にウロウロしちゃって。信じらんなーい

    • 6
    • 20/05/08 12:04:51

    てかここママスタだけど、彼氏とか夜出掛けてたとか、子供はどうしてるの??

    • 4
    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/05/08 12:02:50

    仕事終わって家についたらホッとしたいんだよ。主さんて面倒くさそう。

    • 6
    • 20/05/08 12:02:10

    ストーカーやん
    彼が気になって見に行ったくせに笑

    • 4
    • 20/05/08 12:02:07

    これ、ママスタで聞くこと?(笑)

    • 4
    • 6
    • 天平勝宝
    • 20/05/08 12:01:49

    彼の家の前通るのね偵察してそうな行動。

    • 8
    • 20/05/08 12:01:47

    主が連絡強要してる?
    面倒だから後回しにして適当に嘘ついちゃうときある

    • 7
    • 20/05/08 12:00:01

    >>1
    私もそれある!!あれ結構困るんだよね

    • 0
    • 20/05/08 11:59:16

    自粛でしょ。

    • 2
    • 20/05/08 11:58:43

    ナイスポジティブ!!

    • 4
    • 20/05/08 11:58:37

    私、たまーにLINE遅れてくる事がある。
    ちがうか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ