旦那が借金…明細書の見方教えてほしいです。

  • なんでも
  • 大永
  • 20/05/08 11:03:49

取引内容 空白
取引金額 空白
取引後残高 458,143円

取引種別 カードローン
ATM利用手数料 220円
ご利用可能額 41,000円
次回返済期日 20-6-11

内容としてはこんな感じです。取引後残高が借金の額なのでしょうか?

この明細書が財布に入っていて気付きました。これは少しずつ返済して振り込んだことによって、この明細書が手元にあったのですか?

それともまた借りたということですか?

アコム株式会社から借りてました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 13:01:58

    借金する人って、お金人に借りてるのに
    ディスカウントスーパーで買わずにコンビニ利用したり、手数料かかるのにコンビニATM使ったり、欲しい物があると理由つけて買ったり、自分へのご褒美が多かったり、使ってない携帯電話解約しなかったり、人にはプライド高いのか稼いでるフリして奢ったり…

    生活習慣から見つめ直させる事ができないなら、離婚をお勧めします。

    • 4
    • 20/05/08 12:40:38

    私の旦那も借金ありました。
    私も甘かった。
    1度目の借金発覚、2度目、3度目とありました。
    9割独身時代のものでした。
    常に疑って生活しています。悲しいけど。
    今は地道にかえしてるよ。
    ご主人のお金のことは開示するなりして
    必ず把握してください。経験者だから
    そんな思いしてほしくないよ。

    • 2
    • 20/05/08 12:30:19

    アコムは信用情報にしつこく残るよ。完済したあとも5年は残ってる。

    旦那さん、今もお小遣いの中で自転車操業してるよ。先に一括で返してお小遣いから引いても、足りなくてまた別で借金する。それの繰り返しでずっと治らないよ。
    ブラックに乗っても今組んでるローンに響くことはないだろうけど、今後は組めなくなる。自己破産したら響く

    • 2
    • 20/05/08 12:30:09

    >>2
    浮気よりやばいやつだよこれ。
    見てよかったから。

    • 1
    • 20/05/08 12:21:50

    >>43
    同士よ!
    私も、家も小さくなったし、高い買い物は出来ないけど、自分の身の丈に合った生活を子供と楽しんでます。
    元旦那、友人達には「俺の浮気がバレて怒って離婚させられた」とか言ってるようです。
    借金の件は、友人達にはバラしてないけど、浮気が離婚理由というのは否定しまくってます。
    真面目なのかなんなのか、養育費は払ってくれてて、私に借金返してるのと同じ感じなのかな?
    変な人と結婚してしまった。

    • 1
    • 20/05/08 12:18:40

    うちの旦那も過去にありました。
    発覚時、60万…
    お小遣い3万でした。
    うちの場合は、貯金から一括返済して毎月お小遣いから1万返済してもらってます。
    今はしてないと信じたいけど、信用はできません。

    主さん、貯金あるかな?その額じゃ、ほぼ利息返済にしかならないから全然減らないよ。
    貯金あるなら一括返済して、お小遣いから返済してもらったほうがいいけど…ホント借金する人は繰り返すから迷う所ではあるかも。

    • 2
    • 20/05/08 12:15:40

    1万5千円づつ返済してるのかな?

    • 0
    • 20/05/08 12:14:24

    220円の手数料はアコムのATmてはなく提携先の銀行などを利用した。

    • 0
    • 20/05/08 12:08:32

    >>41
    うわぁうちと同じ!私も離婚しました。どれだけお金で悩まされたか…。今は子供とお金の心配無く生活してます。決して金持ちではないけど笑
    お金で悩まなくていい、借金の無い暮らしって素晴らしい笑

    • 3
    • 20/05/08 11:50:39

    うちも結婚15年目で消費者金融から借りてることが発覚。でも、本人が小遣いの範囲で返してるらしいから、放置。
    いくら残ってるんだろう笑

    • 0
    • 20/05/08 11:49:44

    元旦那の借金で離婚しました。
    アコムとかの町金で借りたのを私が見つけて怒ったので、その後闇金で200万円借りて、会社に電話がかかってきたらしく、それを止める為にまた50万借りてとアホ過ぎる男で、最終的に私の親に「母が借金して取り立てられている。お金を貸して欲しい」と五百万円の借金を求めていたらしく、母が私に報告してきて発覚。直ぐに離婚しました。
    家も新築だったし、妊娠6か月最悪の時期だったけど今は子供と2人、ストレスなく生活してます。
    元旦那は良い人だと思っていたけど、嘘つきで…しかも借金したのも私が、ストレスを、与えるからストレス発散のパチンコだったとか、なんとか自分の責任転換に必死な姿を見て全てが冷めてしまいました。
    借金する人は、またしますよ。隠れて借りますよ。ATMから貯金引き出したかのように借金しますよ。

    • 12
    • 20/05/08 11:49:39

    >>2
    携帯とか財布とか、勝手に見てどうのこうのって奴いるけど、知らないまま過ごして後々収集つかなくなるなら早めに見つけた方がいいと思うけど

    • 6
    • 20/05/08 11:47:21

    >>37
    主です。ありがとうございます。

    そうですね。昨日の夜中発覚したのでまた今日の夜にでも話しします。

    みなさんコメントありがとうございました。またなにか分からないことがあれば相談させてもらいますね。

    • 1
    • 20/05/08 11:45:45

    >>36
    情報開示のやり方など見てきました。

    これはもちろん本人にやってもらわないと出来ないですよね?

    • 0
    • 20/05/08 11:43:48

    >>32
    すでに、ほぼ限度まで借りちゃってるんだから、ここから更に借りるとなると別な消費者金融だよね。そっちにまで手を出すようなら、ホントばかだよ。世の中にはそういう人いっぱい居るんだろうけど。
    だから、そうなる前に、この金額をウソついていた事を認めさせて、これは自分で返せると思ったから借りたんでしょ?って事で小遣いから返済させたら?
    あと、借りた理由と借入金額の使途の詳細を書き出させて、今後必要な時は勝手に借りずに相談してくださいって事を約束させないとね。

    • 0
    • 20/05/08 11:43:28

    見方は、分かったと思うけど
    借りたのか返済したのか
    写真からじゃ不明だよ。

    うちの人も10年近く前に同じ状況。

    CICの開示させて他の借金も知って
    腹立つから債務整理させた。
    数年前に完済させたけどあと数年は、ローン組めない。

    改心するといいね。

    • 2
    • 20/05/08 11:36:27

    風俗かパチンコかね。借金と風俗、ギャンブルのトリプルパンチならきついぞ

    • 1
    • 20/05/08 11:35:12

    >>26
    信用情報開示すればいい。

    • 2
    • 20/05/08 11:34:07

    主さん高収入があったり、資産家だったりしない?

    主の事が大事だったら隠れて借金とかしないからね。

    お金目当てにされてたら更に借金も増えていくし、主さんに対してモラハラが出てくる可能性もあるよ。

    • 2
    • 20/05/08 11:34:02

    >>28
    主です。そこが心配です。こういう人は変わらないですよね。本当結婚失敗したかな…って思います。子供たちはとても可愛いけど。

    返せなくてまた借りるとかしないですか?どんどん借金が増えそうで怖いです。

    • 1
    • 20/05/08 11:32:35

    >>11
    風俗もだね。
    ギャンブルする人は風俗も好き

    • 0
    • 20/05/08 11:32:16

    >>27

    主です。私もそれが心配です。

    頑張って貯金してるのにこんなことにお金使うことになるなんて馬鹿らしいです。

    • 0
    • 20/05/08 11:31:46

    もしかして今までにも借金した事ある?借金癖はなおらないよ。

    • 4
    • 20/05/08 11:31:32

    >>24
    それは、主が家庭のお金から返済するって事?
    それやっちゃうと、旦那は楽に返せた気分になって
    結局また借りそうじゃない?

    • 6
    • 20/05/08 11:30:35

    >>23
    完済したらまたやるよ

    • 8
    • 20/05/08 11:30:16

    主です。

    主マークがなぜか出ないです。
    アコム以外からは借りてないと言ってましたが、それが本当かどうか調べることって出来ないですよね?

    2度目のブラックリストになったらどうなりますか?

    住宅ローン借りてるのになにかひびきますか?もちろんそちらは私が管理してるので支払いは大丈夫なのですが。

    • 0
    • 20/05/08 11:28:55

    借金癖は一生なおらない
    よく家なんて買う気になったねー
    いずれ手放すだろ

    • 2
    • 20/05/08 11:27:05

    >>13
    返済した明細書だとこんな感じなんですね。

    50万超えてますが、この借金に気付いてすぐ返済しましたか?

    旦那にまかせたら返せるお金もないし、利息をこれからも払い続けてもったいないだけですよね…

    • 0
    • 20/05/08 11:26:40

    うちの旦那も馬鹿旦那だからわかるけど、限度額50ならまだまし。
    たいがいの所は、90まで借りれる。
    脳みそ馬鹿になる前に、可能なら完済すすめるよ。

    • 2
    • 20/05/08 11:26:19

    MAXかりてる。返済金額は月々決まってて利息分払っただけじゃ残は減らないけど請求の連絡は来ない。

    • 0
    • 20/05/08 11:25:56

    >>11
    1年で50万の借金って相当だね。
    小遣いもあって、さらに足りたくて借金してるんだよね?

    • 0
    • 20/05/08 11:25:07

    多分、自転車操業中だね
    借りて返せないから、借りた金で返済
    直ぐに2度目のブラックリストになるね
    今の状況だと

    • 2
    • 20/05/08 11:24:27

    提携ATMでの
    10,000円以下利用で、110円
    10,001円以上利用で、220円
    の手数料だって。

    • 3
    • 20/05/08 11:24:17

    >>8床オシャレだね。

    • 3
    • 20/05/08 11:23:27

    50万枠の借金

    • 0
    • 20/05/08 11:22:33

    >>12

    わからないです。これ限度額50万でマックス借りたのでしょうか?

    そしたらこういうのは、利息?がすごくかかるから、少しずつ返したところで利息分だけを返してるような形で、借金の額は変わらないということであってますか?

    • 2
    • 20/05/08 11:22:14

    ネットで簡単!とそういうところってCMしてるよね
    簡単なのは本人には便利かもしれないけど
    家族に秘密に出来る術の一つなんだろうね

    • 0
    • 20/05/08 11:20:55

    >>6 うん。これだと思うよ。

    • 0
    • 20/05/08 11:20:11

    うちの旦那あいふるだったわ昔のだけど

    • 0
    • 20/05/08 11:18:23

    >>8
    あといくら借りることができるのか確認するだけでも、220円かかっちゃうのかな?

    • 0
    • 20/05/08 11:17:55

    主です。

    パチンコと付き合いでの飲み代で使ったと言ってました。

    若い頃ブラックで、1年前に住宅ローンが組めたのでまたお金が借りれるとわかり借りたそうです。クソ旦那です。本当にムカつきます。

    • 0
    • 20/05/08 11:15:41

    パチンコ?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 11:15:33

    写メ貼ります。
    なんとなく番号のとこは消しました。

    もう最悪です。

    • 0
    • 20/05/08 11:14:48

    残りの借金が458,143。ATMで返済したんだろうね。借りられる額が41,000だから少し返済しては引き出してを繰り返してるんだと思う

    • 2
    • 20/05/08 11:12:42

    何をしてこの明細が出たかは分からないけど、手数料がかかってるから、多分引き出したんじゃないかな?
    50万の枠があって、そのうち458,143が借りてる額
    41,000があと使える額

    • 6
    • 20/05/08 11:11:25

    >>2
    アコムで借金の方があかんわ。

    • 8
    • 20/05/08 11:11:05

    >>1
    少しずつ返済してると言ってましたが、取引金額が空白なのでいくら返済したのかわかりません。

    一体いくらずつ返してるのか気になるのですが、この明細だけでは分からないですよね?

    むしろ口では35万借りてるとか言ってて、実際は45万…ありえないです。

    いつ借りたかはどこで分かりますか?

    • 0
    • 20/05/08 11:08:41

    50万借入限度額に対して、あと41000円借りれますよって事かな?
    何をして220円引かれたのかわからないけど。
    写メ貼れない?

    • 3
    • 20/05/08 11:07:31

    そうだけど、人の財布勝手にみちゃいかん

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ