小倉智昭「安倍はいい加減に負けを認め韓国に謝罪し、韓国式コロナ対策の教えを請うべき」

  • ニュース全般
  • 嘉保
  • 20/05/07 22:35:27

【ざっくり言うと】
・6日の番組は、新型コロナの感染者が減少したという韓国の対応を取り上げた
・韓国が日本に協力してもいいとしているとの報道があると、小倉智昭は指摘
・日本も頭を下げて「よろしくお願いします」と言ってもらいたいと提案した

***

小倉智昭「頭を下げて」 韓国にコロナ対策聞くことを提案

2020年5月6日 10時5分
デイリースポーツ

 小倉智昭が6日、キャスターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」に出演し、韓国に新型コロナウイルス対策の教えを請うことを提案した。

 番組では、韓国がこの日、新型コロナウイルスの感染者が減少したとして、外出自粛を解除したことを報道。日韓のコロナ対策の違いなども紹介した。

 その中で小倉は、韓国が「日本の感染拡大を阻止するために協力してもいい」と言っているという報道があることを指摘。続けて「今、日韓関係って非常に悪いじゃないですか。これがいいきっかけになると思うんで、日本も頭を下げて“よろしくお願いします”と言ってもらいたいなという感じがするぐらい日韓の差が出ちゃいましたよね。コロナに関しては」とコメントした。

 日本は非常事態宣言が5月末まで延長されることが決まったばかり。外出自粛解除となった“隣の芝生”が目に入り、なりふり構わずに見習うよう勧めた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18221479/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 03:27:16

    小倉さん発言ずれまくり

    • 1
    • 202

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 20:45:11

    >>193
    坂上もね

    • 1
    • 20/05/19 19:34:33

    200

    • 0
    • 20/05/19 17:37:13

    >>198
    ありがとう

    • 0
    • 20/05/19 13:40:51

    >>196
    小倉さんのことだと思う

    • 0
    • 20/05/19 10:56:41

    オヅラさん、頭悪過ぎる

    • 2
    • 20/05/19 05:01:46

    >>181
    だれのこと?

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 21:20:54

    日本国民に土下座ズラ

    • 3
    • 20/05/18 21:14:44

    オヅラいらない。

    • 3
    • 20/05/18 20:45:55

    小倉と坂上は韓国人並に一喜一憂してバカ過ぎるわ

    • 6
    • 20/05/18 18:06:02

    >>189
    低そうなのに降板させないのは何故?

    • 2
    • 20/05/18 17:44:20

    >>183
    謝ってないです。

    • 2
    • 20/05/18 07:33:12

    視聴率一番悪いと思うけど、違うの?

    • 3
    • 20/05/18 07:30:22

    私は、小倉さん好きだよ。

    • 2
    • 20/05/18 06:47:07

    うん大嫌い。

    • 7
    • 20/05/18 06:24:24

    大嫌い。

    • 4
    • 20/05/18 04:08:59

    >>184
    降板してないよ

    • 2
    • 20/05/17 22:13:32

    とくダネ見ないけど、まだ降板してない?

    • 0
    • 20/05/17 21:37:07

    で、オヅラは謝ったの?

    • 0
    • 20/05/17 21:34:01

    >>181
    誰?

    • 0
    • 20/05/17 16:23:06

    反日キャスターはとくだね降板したの?

    • 0
    • 20/05/12 20:44:18

    絶対頭なんて下げないでしょ
    韓国より日本の方が、死亡率低いのに

    • 6
    • 20/05/12 20:27:35

    >>178コワイ絵本見て楽しむ感じなら

    • 0
    • 20/05/12 18:26:00

    韓国から学ぶこと何も無しだよ。

    • 8
    • 20/05/12 17:52:29

    バイキングでも坂上、韓国最先端だとか持ち上げてるし馬鹿の集まり。

    • 11
    • 20/05/12 15:29:40

    >>160
    世界に通用す発言、馬鹿な国だと笑われてるね。

    • 4
    • 20/05/12 14:58:21

    早く降板して

    • 5
    • 20/05/12 11:38:05

    小倉いらない。

    • 8
    • 20/05/12 06:10:25

    なんか朝の情報番組見てると、どの局も必ずと言っていいほど、どっかしらでアナウンサーが噛んでるんだよね…
    プロ失格じゃないかなって思う。
    見ていて今日もかよって思うのに、この小倉のコメントで更にテレビ見る気なくした…

    全世界で足並み揃えて外出自粛解除なんてできるわけないし、差が出ちゃいましたねって何を比べて言ってるんだろう…

    • 7
    • 20/05/11 17:51:49

    >>170
    仕事行って見逃し今日クラスター取り上げた?謝罪しましたか?

    • 0
    • 20/05/11 13:07:14

    もう時代が変わったんだよ。主婦の情報源の一番手がテレビ、女性週刊誌、雑誌だったけど、テレビ局はほぼ韓国に支配されているし、そのテレビ局と繋がっている芸能事務所や芸能人から情報を貰い記事を書く雑誌社はテレビ局、芸能事務所と一蓮託生で信憑性何て皆無。
    主婦層視聴者からも若者からもソッポ向かれ
    スポンサーも中々付かず、栄華を極めた博報堂も落ち目。
    もうテレビ何かは古いんだよ。
    ユーチューブ等のネット配信の放送の方が遥かにまし。
    みんなもうテレビ雑誌は卒業しよう!!
    こんな奴等に利用される事無いよ。
    みんなが見なければもうじき終了だよ。

    • 14
    • 20/05/11 12:34:07

    また
    クラスター出ているよ
    韓国では違反したら罰則がある国
    だから従うだよ

    • 0
    • 20/05/11 12:23:54

    >>163あなたは、医療従事者の人達の書き込みとか全く見ないの?
    今回、専門に患者を見ている医師が検査は意味が無い!検査してもコロナ感染してる人は数%台!感染リスク医療従事者のリスクも上げるだけとネットにも掲示板にも一杯出ているのに。
    一方韓国は検査一杯やります!やってます!何てバカな事言っても数値改ざん当たり前であげくに不良品キット使用で精度も全く無い。だから何の意味もない。
    国民や世界に向けての何時もの支持率アップ狙いのパファーマンスだよ?
    それを疑問に思うどころか称賛するなんてイカれてる。なにが目的なの?

    • 6
    • 20/05/11 08:30:24
    • 0
    • 20/05/11 08:01:53

    報道に携わる人が本当にこれ言っちゃったの?
    大丈夫?

    • 7
    • 20/05/11 07:59:47

    >>165
    頭イカれてヤバすぎ

    • 1
    • 20/05/11 06:48:38

    >>152
    確かにね。

    朝から爆笑した。

    • 0
    • 20/05/11 06:32:57

    >>163
    あなたも小倉さんと一緒に韓国で暮らしなさい

    • 4
    • 20/05/11 05:20:26

    韓国って検査が早いよね。濃厚接触の疑いある場合は国から検査しなさいって言ってもらえるんだよね?それは凄いなぁと素直に思うよ。日本はたらい回しだもん。

    • 1
    • 20/05/11 04:41:17

    >>152
    また変な人現れたしね。

    • 2
    • 20/05/10 19:13:33

    これ見てて何言ってんだって思ってチャンネル変えた
    韓国のクラブでまたクラスター発生してるじゃん、韓国を褒め称えてた人たちはこれに対してのコメントしてよね

    • 12
    • 20/05/10 19:03:17

    時分でkモデルとか言って自画自賛してるね。
    笑っちゃうけど

    • 5
    • 20/05/10 18:17:06

    改めて頭を下げて感謝しましょうよ。自信過剰で調子に乗って偉そうな発言してるとこうやって第二波が始まるって教えてくれて。って

    • 2
    • 20/05/10 17:47:58

    フジテレビはバカばっか
    アナウンサーも変なやつしか残ってないし

    • 11
    • 20/05/10 17:30:20

    >>141
    猛毒ワクチンってなに?

    • 1
    • 20/05/10 17:24:10

    大嫌い。

    • 4
    • 20/05/10 16:13:35

    日本から出ればいいじゃん

    • 6
    • 20/05/10 15:25:51

    オズラさん

    • 3
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ