今、外で焼肉してたら苦情きた。。

  • なんでも
  • 慶安
  • 20/05/07 19:17:18

ホットプレートなのに庭で焼肉しちゃいけないのかな?今日は許すけど今後するなって言われた。

また焼肉中だから戻るけど、ホットプレート焼肉を自分家の庭でやるのも許されないことなのかな?子供達は騒ぐことなく肉と海鮮を黙々と食べてるのに。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 17:10:28

    隣近所が近い住宅街でホットプレート焼肉なんて全く隣近所に迷惑かけないじゃん。
    においあったとしても、換気扇から出るにおいレベルでしょ?
    炭火ならにおいのレベル違うから隣近所近いと周りに迷惑だけど。

    • 3
    • 20/05/08 17:05:52

    >>340あなたの御宅の方隣の壁との距離ってもしかして数十センチ?
    それとも共有?

    • 1
    • 20/05/08 16:41:16

    >>388
    気にした方がいいよ
    周りに人いなくなるよ

    • 0
    • 20/05/08 16:39:36

    迷惑かけなければいいよ
    沢山立ち並んでる住宅地は、なしだな
    殺人もあったし
    あなたの命を守って下さい
    変な人いますからね

    • 2
    • 20/05/08 16:37:14

    人によるのかもね。私は気にしない性格タイプだから何がダメなのか分からないけど。

    • 1
    • 20/05/08 10:15:06

    うちも、連休で庭で焼き肉したわ。
    ホットプレートで
    両隣も庭にテントたてたり焼き肉してるから暗黙でお互い様(笑)
    けど洗濯の都合もあるだろうし一応事前にこの日に焼き肉しますと伝えておいた
    そしたら当日うちの庭のすぐ近くのまどはしめてたけど普通に洗濯物干してた!!
    びっくりした
    効果あるのか否か、煙をすってくれるホットプレート買ったからかな?
    なんにせよ、二階の洗濯物みてそこまで迷惑かけてないことに嬉しくなった(笑)

    • 1
    • 20/05/08 09:51:15

    コロナウイルスの発生が無かった頃は臭いのストレスは軽かったけど、住宅内でも空気の入れ換えが必要とする自粛生活が長くなると臭いにまで我慢しなければならないのは正直辛い。

    • 1
    • 20/05/08 09:32:06

    >>381ホットプレートはBBQと違うけど(笑)
    そんなことも知らないの?

    バーベキューとは、薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為を指す。定義では、半日以上じっくりと火を通した豚の丸焼きなどを指す。短時間の直火だけで肉を焼き食す行為はグリルとなる。 ウィキペディア

    • 1
    • 20/05/08 09:29:25

    >>375
    出たよ。相手が普段から厄介者っていうアピール。

    • 1
    • 20/05/08 09:28:04

    >>381
    屋上でも駄目だよ、私の地域の自治会は煩い
    GW中に窓全開で家の中で焼き肉して苦情が入ったわ

    • 1
    • 20/05/08 09:25:27

    主家の隣人はまともな人で良かったね。
    うちも全然気にしないし、むしろ子供のことを考えたらどんどんリフレッシュさせてほしいと思うけど、
    その親父の普段の素行から、自分は良くて人はダメなタイプ。
    厄介ごとに巻き込まれたくないから今後はもうやらないかな、、

    • 1
    • 20/05/08 09:14:20

    BBQ好きなお花畑家族は常にできるように屋上に専用で作ったらよかったんだよ! 煙は上に行くからそんなに蔓延しないでしょ

    • 2
    • 20/05/08 09:10:14

    >>375もはや煙や匂いじゃないから気にしなくていいよ。
    またやって言われたら逆に警察呼べば?
    戸建ての庭で肉焼こうがタバコ吸おうが法的に何も問題ないからね。

    • 1
    • 20/05/08 09:09:50

    ニュースで自粛や要請を禁止と勘違いしてる人がいて通報する人が多いって言ってた。
    昼間からBBQは洗濯物とか困るけど夜なら多少いいと思うけどね。
    嫌な世の中だよね。

    • 0
    • 20/05/08 09:09:30

    全然ありじゃん。
    うちもホットプレートをベランダに出してよくやってるわ。
    苦情言う人ってそういう性格だから、あまり気にしなくていいと思うけど。
    今の世の中クレーマーの意見を聞き過ぎておかしくなってるけどね。

    • 0
    • 20/05/08 09:07:01

    >>375それ自粛警察じゃん

    • 1
    • 20/05/08 09:05:57

    >>375
    文句言ってくる人がいるならやらないのが無難じゃない?テレビで刺されたりするニュース時々あるけど、それが自分たちに起こらないとは言い切れないよね?

    • 2
    • 20/05/08 09:04:24

    昨日は片付けのあと旦那と飲んでしまって来れなくてすみません。

    コメント全部読みました。苦情言ってきた人は道路挟んで斜めうちから正面の家を1軒目とすると4軒目の人で別町内会の家の人です。
    毎日大型犬2頭を散歩させて電信柱や家の前の通りでも大量におしっこさせるのでわりと地域では有名で知っています。
    昨日も犬2頭を連れて散歩行く前に苦情言われました。
    家にいてもキャンプ気分を少しでも子にと思ってやったのにショックです。
    さっきお隣さんが花をいじっていたので話したらやっていたことも知らず、うちは気にしていないから全然平気よ、子供達はもっとストレスたまるんだから庭でバーベキューいいじゃないの。うちもコロナが終息したら参加させてねと言われました。
    何が正解なんですかね?

    • 4
    • 20/05/08 02:57:09

    >>371専門家が家族でも、対面で話さない方がいいと言ってたよ。

    • 3
    • 20/05/08 02:40:18

    主来ないね…
    たて逃げかぁ

    • 1
    • 20/05/08 02:38:44

    >>370
    外で直接煙かぶるのと違うし、排気の向きも違うでしょうに

    • 0
    • 20/05/08 02:08:32

    何それつまんなそう。
    普通に家の中で楽しくご飯食べた方がいいね。

    • 4
    • 20/05/08 01:55:30

    家の中でやってても、結局排煙するからほぼ一緒なのにね?

    • 1
    • 20/05/08 01:54:11

    だだっぴろい庭ならまだしも住宅街とか密集地域は匂いが…。匂わないやつ(弁当とかマックとか)なら別に何も言われないんじゃない?

    • 2
    • 20/05/08 01:34:49

    しょぼいホットプレートでわざわざ庭で静かに肉焼いてて苦情って色々残念すぎて笑えるw

    • 10
    • 20/05/08 01:31:55

    苦情言いに来た人も、まさか庭でホットプレート出して焼き肉してるとは思わなかっただろうね(笑)
    わざわざ庭でする意味

    • 6
    • 20/05/08 01:30:11

    だいたいうるさいのは大人だよね。
    子供ってお腹いっぱいになったら眠くなるか
    飽きるでしょ。大人は酒が入る人もいるから迷惑かけてくる人もいる

    • 3
    • 20/05/08 01:27:08

    >>355うち都内だけど全然風なかったわ

    • 0
    • 20/05/08 01:22:47

    庭で騒ぐこともなく黙々と肉と海鮮焼いてて楽しい?そこまでしてBBQしたいのかな。自宅でBBQしてる私!って感じ?
    普通に部屋でみんなでワイワイしながら楽しくお肉焼いたらいいのにー

    • 3
    • 20/05/08 01:20:15

    確かにウルサイとかじゃなくても洗濯物とか臭いつくから嫌な人は嫌だろうね。
    ご近所づきあいって今後もあるから大変だよね。
    トピずれだけどタイムラインにBBQしましたってあげてる人のが私は嫌だけどね。
    してもいいけど、言う必要あるのかな?って思う。

    • 4
    • 20/05/08 01:09:13

    >>360子供いるような歳までずっと世知がないって言ってきたんだろうねw恥ずかしい

    • 0
    • 20/05/08 01:08:20

    なんでバカって外で肉焼きたがるの?

    • 9
    • 20/05/08 01:02:45

    >>336
    ところで、世知がないではなくて世知辛いでは?

    • 6
    • 20/05/08 00:58:34

    >>336
    子供が楽しむ分にはいいんだよ。
    あくまでも我が家の話だけど、隣の家は大人が煩いからイラつく。

    • 3
    • 20/05/08 00:56:55

    結局焼肉は続行されたのかな?
    私も肉食べたいわ
    でも外はホコリぽくなるし花粉飛ぶからちょっと
    苦情言われてまで食べるのも嫌だ

    • 2
    • 20/05/08 00:56:12

    うちは庭で炭とバーベキューコンロでやるよ
    庭狭いの?
    隣が近いなら迷惑かもね。

    • 2
    • 20/05/08 00:52:19

    >>352 比喩のつもりでいたんだけどな。そこまで説明しなきゃダメだったかな。あくまで
    主にね。あなたは問題なくいるなら
    楽しんで。

    • 1
    • 20/05/08 00:46:57

    えー??今日全国的に風が強かったのに余計最悪だわ~!!!
    ダイレクトにニオイきたんだろうね

    • 3
    • 20/05/08 00:36:18

    >>318知らんがな。

    • 0
    • 20/05/08 00:29:23

    臭いからやめてほしい。
    窓開けたいのに、開けれない。
    いい迷惑。

    • 3
    • 20/05/08 00:25:25

    >>350あなた延長コードの話してるじゃん。
    あまりにも無知だから書いたんだよ

    • 6
    • 20/05/08 00:24:02

    どんないきさつで苦情が来たんだろう?

    • 2
    • 20/05/08 00:21:40

    >>348 延長コードの話をする事がメインではなくて
    苦情がきてるからという主の話。よく読んで。
    貴方に答えてはないから、主さんにコメントしたので、お宅の事情はお宅でやればいいんじゃないのかな。

    • 0
    • 20/05/08 00:17:14

    楽しみたいなら楽しめるように
    ちゃんと考えて行動してればいいんじゃない
    足りないから苦情もくるのかもよ。
    責任もって楽しめる方法は大人なら
    理解してないと。

    • 2
    • 20/05/08 00:15:57

    >>340ねー、それ本気で言ってる?
    うちは中庭でホットプレートで肉焼いたりする時もあるけど、アラジンのホットプレートはコードなんてありません。
    色んなタイプのホットプレートあること自体
    知らないのに延長コード言ってるんだ?

    • 3
    • 20/05/08 00:11:13

    >>341 モラルの問題じゃない?

    • 1
    • 20/05/08 00:10:01

    >>344 でた 屁理屈 

    • 1
    • 20/05/08 00:07:23

    自分さえよければそれでいいんだね主宅は

    • 0
    • 20/05/08 00:07:04

    >>340
    延長コード使うわけないじゃんww
    庭にコンセントがありますよ。

    • 5
    • 20/05/08 00:06:46

    外は話し声響くし、なんでホットプレートなら家でやらないの?
    自分の家だけ綺麗にして他の近所迷惑は無視??
    それならやるなよ

    • 3
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ