挨拶をしない近所の人

  • なんでも
    • 44
    • 延長
      20/05/07 12:04:56

    私コミュ障で気が弱いので、大きい声が出ない。無理して大きい声出そうとすると声が震えてみっともない。多分ギョッとされると思う。挨拶は常識だと言う認識は勿論あるからかなり近く通ったら絶対挨拶するけど、自分の声じゃ届かない距離だと正直みないふりすることも多い。頑張って声出して挨拶しても気づかれないことの方が多くて何度も恥ずかしい思いしたのでなんか心が折れちゃった。代わりに会釈もするけど大抵タイミング合ってないようで目を合わせようとしてる時に限ってこちらを全くみてなくて空振りになったりも多い。相手によっては「挨拶できないやつ」と思われてるかもしれないけど自分が悪いから甘んじて嫌われようと思う。仲良い人やなれてる人だとそばによって行って挨拶できるからそれ見てたらますます「仲間にだけ愛想がいい人」と思われている可能性も高い。それも自業自得。子供たちは元気に挨拶できる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ