連れ子が発達障害の可能性有り…接し方について。。

  • なんでも
    • 20
    • 天延
      20/05/06 12:41:07

    私も全く同じ状況だった!同じく再婚で子供は旦那の連れ子。年中さんだったけど。

    先に先生に相談、話し合い→先生から市の方に連絡→市の担当の方と子連れで面談→病院紹介→受診って流れでした。
    病院受診したりするにあたってやっぱり皆色んな気持ちがあるから義家族とも少しいざこざになったけど…。
    結局小学校は通級になって、中学生の今は普通学級戻れました。早めに対処してあげて良かったと本当に思ってる。まずは旦那さんと話し合ってみてね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ