義母に初節句してくれてありがとうって言われた

  • なんでも
  • 白雉
  • 20/05/06 10:53:00

一緒にお祝いしたがってたけどコロナで会えないから私と旦那と息子3人でお祝いした。
別に私は初めから3人でするつもりだったけど
義母が勝手にスケジュール進めててお祝いするって言ってた
初節句だし大勢の方がいっかと思ってするつもりだけどコロナで3人でしたら昨日旦那に電話かかってきて
節句ちゃんとお祝いしてる?
食事はどうしてるの?って連絡きて旦那が食事風景などの画像送ったら私に連絡きて
○○(息子の名前)のお祝いしてくれてありがとう、感謝しますって言われた。

別に感謝される覚えないけど。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/06 10:59:40

    >>3
    ほんとに。
    出産した日に
    ○○を宜しくお願いしますとも言われて
    は?ってなったわ

    • 48
    • 20/05/06 11:08:20

    >>13
    自分も子供産んでるのになんでそうなるのかね?
    それとも自分が子供産んだ頃は旦那の家の子って感覚で子育てしてきたのかな?

    • 7
    • 20/05/06 11:10:57

    >>18
    聖子ちゃんよりもっと上なはずだよ
    60手前

    • 0
    • 20/05/06 11:11:20

    >>19
    私もそうなるのかな?
    絶対に気をつけよう

    • 3
    • 20/05/06 11:15:31

    >>27
    笑った(笑)

    • 8
    • 20/05/06 11:18:52

    >>29
    そうでもないかな?
    都会でもないけど

    • 0
    • 20/05/06 11:44:34

    >>46
    私もいつも思うわ
    まだ喧嘩腰にされた方がこっちもキツく言えるし
    陣痛きて産む前に私の母が付き添ってくれたんだけど義母からメールきて
    長々と私にエールを綴ってくれてて
    あー嬉しいな、がんばろって思ってたら最後の1行
    「お母さんに○○(旦那側の苗字)ベイビーを宜しくお願いしますとお伝え下さい」ってあって一気に覚めた

    こんなの素直に受け止めれる?

    • 23
    • 20/05/06 11:48:01

    >>54
    大人だし賢いんだろうね
    私もそう思いたいんだけどまだまだダメだわ

    • 0
    • 20/05/06 11:51:18

    >>65
    後付け?

    • 4
    • 20/05/06 11:54:01

    >>69
    多分本当は自分が付き添いたかったんだよ
    旦那に断ってもらった

    • 5
    • 20/05/06 11:54:24

    >>71
    しかもベイビーだよ

    • 1
    • 20/05/06 12:01:25

    >>79
    やっぱりそうだよね
    イラッとする度に毎回悪気は無い悪気は無いって言い聞かせてるけど

    • 7
    • 20/05/06 12:20:23

    >>97
    大人だよね
    私の友達もすごい嫌味な義母持ちの子がいるんだけど友達の方が1枚上手でたくさんお金使わせたりしてて真似したいって思うんだけど
    もうそっとしといて!って感情の方が先に来てしまう

    • 8
    • 20/05/06 15:21:01

    >>178
    一緒だわ
    旦那実家用のバンボ買って服買ってスタイ買って
    食器とおもちゃ買ってた
    そのおもちゃ子供が気に入って帰る時離さなかったんだけど
    だーめ!これはばぁばの家に来たらいつでも遊べるからねだからいつ来てもいいからねって取り上げてた

    • 0
1件~14件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ