便利な家電取り入れられる家が羨ましい

  • なんでも
  • 建永
  • 20/05/06 08:07:55

お掃除ロボット、食器洗浄機、衣類乾燥機、電気圧力鍋とか
便利な家電取り入れられる家羨ましい
共働きだし忙しいからほしいけどケチな旦那がオッケーくれない
私の小遣いじゃとても買えないし
上位機種じゃなくていいのに
ケチで底収入の旦那と結婚した自分が悪かったんだよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/06 12:40:54

    >>43
    我慢というか旦那も私も稼いだお金は自分のものじゃないからなあ
    お互い納得しないと買えない
    旦那はケチだからほしいものはひとつもないのもこっちが強く出れない

    • 0
    • 20/05/06 12:36:38

    >>35
    幸せそうで羨ましい!!
    気が利いて、マメで、優しい旦那さん!!
    って浮気してるイメージ

    • 2
    • 20/05/06 12:32:33

    うち全部あるけどお掃除ロボットが一番楽
    パナソニックのルーロ

    ケチで低収入の旦那さんと結婚したのに
    パート頑張って家事楽な家電我慢してるなんて主偉い
    給付金で一つ買いなよ

    • 0
    • 20/05/06 12:23:32

    >>36
    何のためのというか、当たり前に貯金はしてたんだけど
    車買うとか、将来の子供の学費とか 
    旦那の貯金だけじゃ生活費に消えちゃうから

    • 0
    • 20/05/06 12:04:56

    >>35
    性格悪~

    • 6
    • 20/05/06 12:04:11

    旦那に家事させたらいい。

    • 0
    • 20/05/06 12:03:59

    >>35
    そんな言い方ないじゃん

    • 3
    • 20/05/06 12:02:19

    >>35
    めちゃ気が利くね!
    新発売のスイーツとかなら買ってきてくれるけどそのくらいだようちなんか

    • 0
    • 20/05/06 12:02:12

    >>35
    めちゃ気が利くね!
    新発売のスイーツとかなら買ってきてくれるけどそのくらいだようちなんか

    • 0
    • 20/05/06 11:51:46

    >>33
    貯金はなんのためなの?

    給付金と貯金のいくらかを使えないのかな、、
    食洗機は置くスペースあるの?

    • 1
    • 20/05/06 11:50:28

    私、専業だけど食洗機もルンバも乾燥機付き洗濯機もある。最近、ゴミ箱もセンサーで開閉するやつを買った。
    ケチとかより、思いやりのない旦那なんじゃないの?うちの旦那は少しでも私が楽になるなら!って、私がお願いしてないのに揃えてくれた。旦那さんにとって主の存在って何なんだろね。

    • 0
    • 20/05/06 11:45:32

    >>31
    洗い物って必ず毎日するもんね…
    時間結構かかる

    • 0
    • 20/05/06 11:44:23

    >>32
    貯金と税金の支払いだよー
    世の中主婦の稼いだ金は自由に使える人多いの?
    うちみたいなのがほとんどかと思ってた!

    • 1
    • 20/05/06 10:24:27

    >>30
    え?じゃあ主が働いて稼いだお金はどこに消えちゃうの?

    • 0
    • 20/05/06 10:19:45

    専業だけどルンバ、食洗機、乾燥機あるよ。
    双子の育児で忙しい時にこれらがなかったら乗り切れなかったと思う

    この中のどれか1つだったら 食洗機がおすすめ

    • 0
    • 20/05/06 10:17:45

    >>29
    え、使えるの!?

    • 0
    • 20/05/06 09:41:22

    なんで働いてるのにオッケーもらうの?働いた分は文句なしに自由に使えないの?

    • 0
    • 20/05/06 09:04:23

    >>24
    やってみてそれでもいらないか考えてみてって聞いてみようかな

    • 0
    • 20/05/06 09:03:27

    >>23
    10万あればひとつは買えるよね
    グレード高くなきゃ

    私のお金から無駄使い(と思ってる)するのも嫌がるけも聞いてはみる

    • 0
    • 20/05/06 09:02:09

    >>22
    まさに
    休みの日はやるから強く言えない

    • 0
    • 20/05/06 09:01:37

    >>21
    そうなんだけど2回言わなくても!!

    • 0
    • 20/05/06 09:00:47

    >>18
    平日と休みの日の家事なんて全然違うじゃん
    休みの日はゆっくりできるけど、平日は子供の世話して時間に追われながらしなきゃいけないし

    せめて旦那に平日皿洗いくらいやってもらえば?
    というか金出さないならやれよって話

    • 0
    • 20/05/06 08:58:06

    うち低収入だけど、今の家に引っ越すときに食洗機と乾燥機をゴリ押しでつけさせたわ。
    旦那さん自身が必要と思わないと家計からは買えなさそうだね。全部は無理だけど、いくつか絞って給付金で買うのはどう?10万は自分のって主張していいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/06 08:53:44

    それで家事などやらない旦那ならいやだけどやる旦那ならいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/06 08:50:35

    そうだね、としか答えようのないトピ

    • 0
    • 20/05/06 08:50:15

    そうだね、としか答えようのないトピ

    • 0
    • 20/05/06 08:43:40

    >>13
    子供いるよ
    実家は母と家事協力しあってたけど、食器洗浄機はほんと時短になるよね

    • 0
    • 20/05/06 08:42:22

    >>17
    休みの日は頼めば何でもやってくれるんだよね
    平日も頼むと今まで私でやってたから何で?ってなるかも…

    • 0
    • 20/05/06 08:39:41

    >>12
    忙しいのはお互い様だから、平日も例えば皿洗いだけでもやってもらうとか。で大変、大変って言い出したら、食洗機買えば楽だよ~とか言ってみる。
    それでもダメなら思いやりのないご主人かな。
    他人様のご主人に対して申し訳ないけど。

    • 0
    • 20/05/06 08:39:28

    >>14
    パートだよ
    パートじゃ共働きじゃない派なら偉そうに共働きって言ってごめん…

    • 0
    • 20/05/06 08:35:12

    >>11
    ほんと…
    30代で年収800万が低いってここで言われてて絶望だよ
    うちの旦那もっと少ない
    旅行とかもオッケーしない

    • 0
    • 20/05/06 08:34:50

    主さんは正社員で給料全部貯金に回してるの?

    • 0
    • 20/05/06 08:33:31

    うち全部揃ってるけど本当楽だよ。
    洗濯機は去年買い替えたけど、洗剤も自動で入れてくれるから本当ボタン1つで良い。
    元々家事は好きな方だけど子供が生まれてからは中々スムーズに出来なくて、それがストレスにれなってたから揃えて良かったと思ってる。
    主の所は子供いる?
    いるなら家電揃える理由になるかもよ。

    • 1
    • 20/05/06 08:33:20

    >>9
    家事はすごくしてくれるんだよ、休みの日はね
    でも平日はしないというか忙しくてできないから全部私

    • 0
    • 20/05/06 08:33:16

    >>7
    そういう風に考えが及ばないから低収入な職にしか就けないんだろうね。
    残念だけど。

    • 0
    • 20/05/06 08:31:49

    ギリギリだし贅沢も言えないけど、ボーナスとかで少しずつ買ってくれたらいいのになって思う
    それか私の働いた分は基本貯金に回してるからそこから出していいよって言ってほしい
    雨の日や冬は部屋干しだから、除湿機フル稼働(除湿機は実家から持ってきた)家の中ガビガビだよ
    使ってない部屋もないから仕方なくリビング干し
    家のため健康のためにも衣類乾燥機ほしい

    • 0
    • 20/05/06 08:31:36

    ご主人、家事分担してないの?
    うちは半分分担だけど、ドラム式洗濯機(乾燥機あり)、ルンバ、食洗機あるよ。
    洗濯、掃除、皿洗い、何でもいいから分担してもらったら?そうすれば時短家電欲しいって言い出すかも。

    • 0
    • 20/05/06 08:25:55

    電気圧力鍋以外あるけど、本当にストレス減ったよ。お掃除ロボットしながら食洗機回して買い物行けるし。

    • 0
    • 20/05/06 08:19:37

    お金ない人って必要経費をケチるよね
    家電買っておけば十分な休息が取れて効率上がるし、残業する時間も増えるのにね

    • 1
    • 20/05/06 08:19:07

    室内に全自動洗濯機置くのが夢

    • 2
    • 20/05/06 08:19:06

    電気圧力鍋は炊飯器でもできるよ
    煮込み用のメニューもあるのもあるし

    • 0
    • 20/05/06 08:19:03

    共働きなら買ってもいいと思う。

    • 1
    • 3
    • 天平感宝
    • 20/05/06 08:17:47

    分かるー(泣)
    そういう便利な家電あったら、こちらの負担も減るし、もっとイライラせず違う家事をじっくりできるし
    仕事もガンバろって思える。
    うちもなんにもないよ。
    食洗機あったら手荒れしないなー
    とかよく思うわ。

    • 0
    • 20/05/06 08:16:36

    >>1
    万単位のものはだめって言われるよー!小遣いでも買ってしまったら怒られる!!

    • 0
    • 20/05/06 08:13:06

    電気圧力鍋はメーカー選ばなければ
    安く買えるよ!アイリスオーヤマとかさ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ