【悲報】安倍政権さん、アビガンを80カ国に無償提供、さらに国民の税金1540億円を寄付してしまう

  • なんでも
  • 宝永
  • 20/05/05 22:18:44

新型コロナウイルスの治療薬として効果が期待される「アビガン」をおよそ80か国に提供する方向で調整するほか、途上国に向けて、総額15億4000万ドルを超える支援を決めたと説明しました。

そして、「感染症に国境はない。国際社会が一致団結して、この危機を乗り切ろう」と、結束を呼びかけました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200505/k10012417961000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/07 08:24:18

    発狂してる人が多くてびっくり
    治験でデータ取ったらコストが莫大にかかるんだよ
    世界各国に無償供与すれば、無償でサンプリングできる上に世界中からデータ得られる
    それで有効と証明出来てから商売すれば大儲けだよ

    • 5
    • 20/05/07 08:18:59

    >>119
    アビガンの副作用

    初期胚の致死、催奇形性
    ショック、アナフィラキシー
    肺炎
    劇症肝炎、肝機能障害、黄疸
    中毒性表皮壊死融解症、皮膚粘膜眼症候群
    急性腎障害
    白血球減少、好中球減少、血小板減少
    精神神経症状(意識障害、譫妄、幻覚、妄想、痙攣等)
    出血性大腸炎

    ソース:
    https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00066852

    • 0
    • 20/05/06 22:35:27

    >>119
    アビガン 副作用
    でググれば?

    自分で調べる習慣つけないと、ママスタの反日フェイクニュースにあっさり騙される情けない人になっちゃうよ?

    • 3
    • 20/05/06 21:02:19

    >>116
    どんな?

    • 0
    • 20/05/06 20:19:09

    アメリカもアフリカで治験してるよね?

    • 1
    • 20/05/06 20:18:52

    ぶっちゃけ、無償供与すれば外国人で人体実験できるからでしょ

    • 6
    • 20/05/06 20:17:02

    >>103
    アビガンの副作用しらんの?
    ヤバいよそれ。

    • 5
    • 20/05/06 20:14:35

    >>112雨合羽は市役所崩壊するほど届いて仕分けする人いなくて着せずに倉庫の中だよ。雨合羽はパフォーマンスだから!

    • 5
    • 20/05/06 20:12:09

    >>20
    単細胞丸出しのバーカ

    • 2
    • 20/05/06 20:11:42

    >>103 治験の何がダメなの?治験しない治療法見つからんよ

    • 7
    • 20/05/06 20:11:39

    >>55
    >鈴木、吉村、小池がいなかったらまだ自粛要請が出てなかったかも
    >自国の民を大事にしない国家、総理、大臣たちは腐りきってる

    中国に医療用防護服を約12万着もプレゼントした小池都知事や、
    中国に医療用防護服一式(防護服、キャップ、グローブ、ゴーグル)を各5,000セット貢いで、大阪の医療関係者には代用として雨合羽を着せてる吉村府知事は、自国の民をとっても大事にしてるよねー

    • 7
    • 20/05/06 20:10:08

    >>103安倍もあきえも大っ嫌いだけど、あなた勘違いしてるよ。アビガンは動物実験は済んでいるけど、まだ国が承認していない薬。なぜなら治験(人体実験)が終わってない。
    そのためにはより多くの人に治験させなければいけない、アビガンは良い薬と思っているけど治験する場合、同意書も必要で最悪死ぬ薬だからね。
    だからこそ色んな国の人が使いたいと言えば無償提供する、そうすれば莫大なデータが無料で手に入り、今回コロナの人には適用しないけど通常の治験薬バイトには数十万円払わるのがいらない上に、無料提供により副作用で後遺症が残っても責任取らなくていい。日本に取ったらアビガンの莫大なデータを手に入れて薬を承認できる大チャンスなんだけど。

    • 15
    • 20/05/06 20:09:44

    >>98 外資は国内で使えないお金だよ

    • 5
    • 20/05/06 20:04:38

    色んな国で使ってもらってデータを集める
      ↓
    データが早く集まれば効果があるのかどうかも早くわかる
      ↓
    効果があるとなれば新型コロナウイルスに対する世界初の薬として売れる

    無償提供してデータを貰うのはベストなやり方だと思う

    • 8
    • 20/05/06 20:04:35

    >>99わざとだよ
    これだよ

    • 3
    • 20/05/06 20:03:55


    安倍晋三首相は5日夕、米国と対立しているイランのロハニ大統領と電話で協議した。日本政府によると、首相は「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにも地域の安定は不可欠」として抑制的な対応を求めた。イランの革命防衛隊が先月、軍事衛星の打ち上げに初めて成功したと発表し、米イランの緊張が再燃していることが念頭にある。

    日本外務省によると、首相とロハニ師の電話での協議は初めて。イラン側の要請で約25分間行った。首相は新型コロナウイルスの治療薬として臨床研究が進むアビガンの無償供与も表明。ロハニ師は、日本が世界保健機関(WHO)などを通してイランに25億円規模の支援を行うこととあわせ、謝意を示したという。

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 20/05/06 20:03:34

    >>103
    お前がバカだから勉強せぇ
    少しは遡るなりせぇよ
    無知は恥、無知で批判はゴミ
    馬鹿なヤツだなマジで

    • 3
    • 20/05/06 19:59:54

    >>75さん、説明書いてくれてありがとう。
    トピタイ見てびっくりしたけど、なるほど、そういう事なのね。

    • 5
    • 20/05/06 09:23:01

    ほんとバカ
    治験なんて日本の感染者でやればいいし、こんな緊急事態に治験とか言ってる場合じゃないしバカすぎる

    前からバカだとは思っていたけどとことんバカだったね

    • 3
    • 20/05/06 09:21:45

    >>98
    ここにも無知がいる。何でもかんでも批判する前に、少し勉強したら?

    • 4
    • 20/05/06 09:20:40

    >>91
    日本のお金なのに!少ない額の給付金もまだ貰ってないのに!他国にはお金あげるの!?

    とか思ってそうだよね。。笑

    • 3
    • 20/05/06 09:20:26

    日本てボスママの取り巻きみたい

    • 0
    • 20/05/06 09:16:44

    >>98
    馬鹿なのに堂々と発言するメンタルに脱帽

    • 6
    • 20/05/06 08:02:25

    国民も救えんくせに
    他国の心配ですか
    どこからそのお金出てるの?
    ポケットマネー?

    • 7
    • 20/05/06 07:39:50

    治験の為と円に替えられない外貨を使うためじゃないの?日本にとってメリットだらけだと思うけど。

    • 9
    • 20/05/06 07:39:31

    >>56
    何も調べもしないで叩くところ流石左翼ですわw

    • 3
    • 20/05/06 07:38:33

    てかさ、日本の外貨ここ数年でまた増えてね?気のせい?

    • 3
    • 20/05/06 07:36:47

    これこそ貿易

    • 4
    • 20/05/06 07:35:41

    なんで批判するの?いいことじゃん
    日本にとって巡り巡って帰ってくるよ

    • 8
    • 20/05/06 07:32:08

    この人任期いつまでなの
    全員早く辞めて欲しい

    • 4
    • 20/05/06 07:30:19

    >>75>>90ほんとこれな。メリット多数。

    頭が悪い人間はよくわからずに意味不明な解釈してそうだよね(笑)

    • 14
    • 20/05/06 07:23:20

    どうせ円に変えられない外貨を寄付するんでしょ?円を外貨に変えて寄付するわけじゃないから別に良いよ。

    • 13
    • 20/05/06 07:21:04

    何で日本のお金は海外に行くの
    ケチの癖に海外には嫌がらずばら撒くって
    悲しいね

    • 5
    • 20/05/06 07:17:42

    いつもの事。

    • 2
    • 20/05/06 07:12:00

    安倍も麻生もそんなに海外にばら撒きたかったら自分の金でやれよ

    • 7
    • 20/05/06 02:11:08

    >>75
    中国の製薬会社が既に、後発医薬品をドイツ、トルコ、タイなどに
    供給している。
    アビガンの原料って中国頼み。日本の盲点。
    中国に依存していた原料の国内生産切り替えには時間がかかる。

    • 1
    • 20/05/06 01:37:27

    主は演劇関係者?学芸会券くれくれ?

    • 1
    • 20/05/06 01:32:53

    >>75

    ありがとう。とてもわかりやすかった。

    今日はたいしてニュース観てなくて、トピタイ見て、は?!って思ったけど、75さんの説明で落ち着けた。本当にありがとう。

    • 8
    • 20/05/06 01:27:37

    きょーこじゃない?

    • 0
    • 20/05/06 01:27:14

    >>55
    あんた馬鹿じゃない?
    れんほーに馬鹿にされた高卒の私でも今回の必要性についてわかるよ?

    • 6
    • 20/05/06 01:24:01

    >>79
    れーこ誰?

    • 0
    • 20/05/06 01:23:25

    必要な外交術

    • 4
    • 20/05/06 01:23:08

    >>65
    れーこ、工作お疲れ!

    • 0
    • 20/05/06 01:18:34

    >>75
    長い
    けどわかりやすい
    そういうことよね

    ていうかパヨ主のデタラメなトピ文鵜呑みにしてる人多すぎてびっくりだわ
    政府の発表よりママスタ信じるって…笑

    • 5
    • 20/05/06 01:13:21

    >>73
    夫婦で子供か笑

    • 0
    • 20/05/06 01:12:40

    >>73
    みんなって少なくとも私が安倍信者ではないけどアベガーでもないよ。

    • 0
    • 20/05/06 01:07:59

    え、アビガン提供って、治験のためだよ?無尽蔵にあげるわけじゃないよ?

    一件でも多く治験データ集めて、コロナの治療薬として使えることを1日でも早く証明して、適切な投薬量や日数を確定出来れば、それだけ助かる命が増える。

    加えて、米国産のレムデシビルと違い、国内生産のアビガンなら真っ先に日本人にまわせるし、余剰分は海外に輸出すれば莫大な利益が生まれ、日本経済が潤う。世界的疫病の唯一の治療薬が日本産ということになれば、貿易上の交渉を有利に進めるカードにさえなるかもしれない。

    うまくいけば日本国民にとってはメリットしかないし、戦略的に正しいと思うけど。

    • 34
    • 20/05/06 01:06:27

    >>56
    恥ずかしくないの?
    無知って。

    • 7
    • 20/05/06 01:05:48

    国民がみんなアベガーだから嫌がらせしてるんだよ

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ