子供が犬を欲しがる

  • なんでも
    • 113
    • 匿名
      20/05/05 18:13:33

    生き物を飼うのはそりゃお金かかりますよ。
    でもそれだけじゃないよ。
    お世話って何か理解してますか?餌やりだけではないんですよ。人間と同じく年もとるからオムツ着けたり徘徊したり色々大変ですよ。散歩だって毎日行かなきゃいけないし。
    きっと本当に大変な事をまだきちんと理解してないんだと思いますよ。今はもう欲しいって気持ちが強いんだと思いますよ。
    まして保護犬?希望なら尚更きちんと世話しなきゃいけないと思いますよ。
    先に犬の本とか読ませて犬を飼うという事から教えてあげたらいいのでは?あと、ネットとか体験談的なものも読んだり。
    まぁ飼うのは勝手ですが捨てたりしないで下さいね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ