今度は○○コが品薄状態になる…

  • なんでも
  • 嘉禎
  • 20/05/05 06:50:50

記事によると

・キノコ類は腸内の善玉菌を増やす水溶性食物繊維が豊富で免疫力アップすると有名でかつ、手頃な価格で手に入る食材。

・そんなキノコ類が新型コロナウイルス感染予防に有効との観点から、各ブログなどでキノコ料理が取り上げられる機会が多くなり、全国的に品薄状態になっている模様。

・キノコ類の売上について、食品スーパー『ライフ』によると4月の売上は前年比3割増しとなっている模様。

https://toyokeizai.net/articles/amp/346500?display=b&amp_event=read-body

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/05 07:35:10

    パピコでもキノコでも良いけど、コーヒーゼリーが売ってない!
    3個入りのコーヒーゼリーがどこでも売っていない。
    なんで?!

    • 0
    • 20/05/05 07:32:42

    パピコ

    • 0
    • 20/05/05 07:30:13

    パピコじゃなかった

    • 2
    • 20/05/05 07:06:30

    私はタラコかと思った!

    • 0
    • 20/05/05 07:06:21

    キナコだと思ったよ。

    • 1
    • 20/05/05 07:04:28

    >>1
    ワザとそう思わせようとしたんでしょ。

    • 2
    • 20/05/05 07:03:30

    昨日、スーパー行ったけどキノコはたくさん売ってたよ。でも、2~30円高くなってた。えのき茸は特売の時より50円も高かった。

    • 0
    • 20/05/05 07:02:24

    ビスコかとおもったわ。
    大人もあの懐かしい感じを欲してるのかなと

    • 2
    • 20/05/05 07:01:54

    「~が品薄になる」こんな煽りトピやめてほしい。

    • 4
    • 20/05/05 07:00:41

    チンコかと思ったよ。
    皆欲しがってんのかと

    • 0
    • 20/05/05 06:59:06

    ウ◯コかと思った

    • 0
    • 20/05/05 06:52:59

    チンかマンだとおもた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ