匿名
ダウンタウン・松本人志が4日、ツイッター投稿で「善意にケチを付ける人達がいます」と切り出した。
「それは寄付や義援金をしたい人達の心を削ります」と指摘し「そして回り回って自分や自分の大切な人達をも救えなくなるのです。あーほー。」と結んでいる。
松本は新型コロナ禍で生活に困った芸人に対し、ポケットマネーを使い、上限100万円の無利子無担保での貸し付けを始めたと報じられている。吉本興業は、松本個人での活動と説明している。
5月4日 16:52 デイリースポーツ
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 永和
20/05/04 20:38:40
何でもケチつける人いるんだし、匿名でするしかない。わざわざ名前出すとケチつけられるよ。
返信
No.2 元暦
20/05/04 20:42:00
偽善は好きな形ですれば良いんじゃ無いのかな
返信
No.3 天福
20/05/07 02:07:29
【ダウンタウン】松本人志さんの自宅を特定完了【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=8808
返信
No.4 神亀
20/05/07 04:46:06
やってる事はなかなかできることではないし立派ですね。でも名前出さないでこっそり吉本内々でやればいいのに。数年後に秘話として知られた方がカッコいい。
返信
No.5 元久
20/05/07 06:01:42
ほんと、いちいち文句つけるやつらのせいで日本は寄付文化が成長しない。
名前だして寄付していいじゃん。何が悪いの?
返信
No.6 康永
20/05/07 06:07:31
黙ってれば大したもんだったのに
やってあげる的な善意だから、自分から発信する必要あるんだろうな
バチが当たるとこまで言うし
たけしと違うとこはそこだよなー
返信
No.7 貞治
20/05/07 06:16:18
こないだノンフィクションで出てた事務所をクビになったクズ芸人は、借りても絶対返さないタイプ
返信
No.8 永万
20/05/07 06:20:13
寄付や義援金をする人に対してケチつける人がいることを初めて知った。そんな人がいることにびっくり。多額の寄付とかただただすごいし尊敬するのに何のためにケチつけるんだろう?
返信
No.9 享徳
20/05/07 06:31:47
黙ってやれとか言う人の事でしょ。
返信