中国製検査キットの正確率は5% インドが注文取消し【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • 弘仁
  • 20/05/04 13:52:52

中国製検査キットの正確率5% インドが注文取消し

2020年05月03日 13時43分

【画像】血液検査で中共ウイルスの感染を確認するベトナム・ハノイ病院の関係者( Linh Pham/Getty Images)

インドは、中国企業から購入した中共ウイルス(新型コロナウイルス)の迅速スクリーニング検査キットの精度がわずか5%だとして、約50万個の注文をキャンセルした。

インドの各州政府は以前として、ウイルスの検査が十分に行われていないことを懸念し、インド医学研究評議会((Indian Council of Medical Research、ICMR)に短時間で結果が出るスクリーニングキットの使用を認めるよう求めた。ICMRは、ウイルス抗体を一緒に検出できると主張する2つの中国企業、廣州万孚生物技術(Guangzhou Wondfo Biotech)と珠海麗珠試剤有限公司(Zhuhai Livzon Diagnostics Inc)からキットを輸入した。

中国企業は、このキットは、およそ30分で感染している可能性のある人の血液中の抗体を検出できると宣伝している。

しかし、州政府が陽性と診断された患者にこれらのキットを使用してみたが、ほとんどは陰性と判断され、正確率がわずか5%だということがわかった。

インド政府の関係者は地元メディアに、すべての注文をキャンセルしたと伝えた。前払いではなかったので、「損失はない」とした。

4月28日、インドの中国大使館は声明で、中国の製品に対して偏見を持っているとしてインドの対応を非難した。

中国当局は最近、イメージアップを狙って各国に医療品を大量に輸出する「マスク外交」を展開している。しかし、粗悪品を高値で売りつけることが多発し、ひんしゅくを買っている。

同様の事例は、スペイン、カナダ、オランダ、フィンランド、チェコ、オーストラリア、スロバキア、トルコ、イギリス、米ジョージア州、イリノイ州、ミズーリ州などでも発覚している。

(大紀元日本語ウェブ編集部)

https://www.epochtimes.jp/p/2020/05/55896.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/06 19:16:49

    >>13
    孫正義とか、楽天の三木谷社長みたいな人が安く購入して、日本国内で売りさばいたりして…

    • 1
    • 20/05/04 21:16:28

    ご、5%!?自国でも同じキット使ってたのかな?それなら全く収束の信憑性なんかないまま解除しちゃってるね。

    • 3
    • 20/05/04 21:14:07

    >>13孫正義みたいな人がさばく!!

    • 1
    • 20/05/04 21:13:15

    5%はさすがに草

    • 2
    • 20/05/04 17:43:30

    その返品されたブツはどこに行くの?
    またどこかの国の医療機関に買われていくの?

    • 2
    • 20/05/04 17:09:07

    >>10
    5パーセントしか正確に反応しないんだったら、中国の感染者はもっと大勢いるんじゃない?

    • 3
    • 20/05/04 14:40:56

    素人が勘で診断してももっと当たりそう

    • 0
    • 20/05/04 14:40:02

    >>9
    もしかしてそんなにいないってこともありえるのかな?

    • 0
    • 20/05/04 14:38:48

    中国の検査キットがこの正確率なら、この検査キット使ってる中国発表の感染者数ってまったく意味ないんじゃ?

    • 9
    • 20/05/04 14:23:14

    中国製は何でも品悪だとわかってるのに、何で買おうとするんだ?

    安かろう悪かろうの典型的な国じゃんね。

    • 10
    • 20/05/04 14:20:05

    韓国製の正解率2割でも十分びっくりしたのにそれ以下って

    • 7
    • 20/05/04 14:03:07

    そんなのもう検査キットじゃなくて、ただのゴッゴ遊びのおもちゃみたいなものじゃん

    • 7
    • 20/05/04 13:57:57

    安定のmade in CHINA

    • 2
    • 20/05/04 13:56:58

    そんな検査キット使ってて本当にコロナ終息したの?

    • 9
    • 20/05/04 13:55:25

    これはひどいw

    • 2
    • 20/05/04 13:54:28

    5%って…

    • 2
    • 20/05/04 13:54:00

    トピある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ