【とくダネ!】多摩川でバーベキュー主催者「正直…」

  • TV・エンタメ
  • 建久
  • 20/05/04 11:09:10

4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、全国に緊急事態宣言が発令される中、大型連休中に神奈川県の多摩川河川敷で約50人がバーベキューを楽しむ様子について報じた。

【写真】小倉智昭氏、厳しい飲食店の状況に「席を一つおきにしたら、売り上げ半分で…」

 インタビューに応じた主催者の男性は、開催した理由について「ガス抜きですね。報道でコロナで亡くなってる人はよく報道されるけど、『コロナうつ』っていうか…、リストラ、倒産、破産で僕の友達は1か月で12名亡くなってるんです」と説明。

 集まった人については「もともと社会人サークルなので、こっちが強制的に『来てくれ』じゃなくて、タイムラインに書いたら勝手に集まったっていう。(初対面の人も)半分くらい」とした。

 感染に対する心配については「僕的には今、通勤もしてますけど、正直マスクもしてないんですよ。なんていうのかな、実感がないと言えば正直、実感ないのかもしれないですよね。電車で毎日満員電車の中で通勤してて、コロナになってないわけですよ。要は自分がなってない、マスクしてない状況で。マスクうっとおしいんで。なるんだったら、俺がなった方がいいかなぐらいですよね、正直」と語った。

 開催するにあたり感染予防のため検温と消毒を実施したといい、バーベキューを行っていいか警察などにも確認したという。「自粛じゃないですか。警察にも言ったし、国土交通省にも言ったけど、これが自粛じゃなくて、ぱくられるとかいう話であれば、出来ないですよ。『自粛ってどういう意味ですか』って言ったんですよ。それで納得させたんですよ。何かあれば保健所が入るでしょうし、その時に逃げるつもりも隠れるつもりもないし。リスクはあると思ってますよ、正直」と話した。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 14:12:34

    東京では出来ないからって神奈川に流れるのよね。
    神奈川ならいいわけじゃなくBBQ広場があり予約制で今はコロナで閉鎖中。
    多摩川は去年の台風で順次河川工事してるし何であれ基本使用しない。
    そんな中BBQやろうなんてあたおかですね。

    • 3
    • 20/05/04 14:00:35

    こういうヤツの言う友達ってだいたい友達じゃないよね。

    • 7
    • 20/05/04 13:35:30

    怪しいサークルだね

    • 4
    • 20/05/04 13:33:51

    自分が保菌者という考えはないんかー!

    • 3
    • 20/05/04 13:29:49

    BBQ好きって、カスが多いイメージ

    • 6
    • 20/05/04 13:27:48

    >>106
    あと、こういう人に限って感染したら、我先に治療しろと言いそう。

    • 6
    • 20/05/04 13:21:36

    自分が感染していいじゃなくて、医療崩壊のための自粛だよね?大人しく家にいればいいのに。

    • 10
    • 20/05/04 13:21:23

    ガス抜き…さぁ日本中皆でやったらどうなるかな?

    • 5
    • 20/05/04 13:09:06

    まあ、、間違ったことしてなきゃいいんだけど。

    • 2
    • 20/05/04 13:04:05

    納得させたってやばいわ
    あー言えばこー言って駄々こねて「俺間違った事してないから言い返せないでしょ」て勘違いしてそうだね

    • 18
    • 20/05/04 13:03:13

    >>96

    ありがとう!見てくる!

    • 1
    • 20/05/04 13:01:14

    12人は絶対嘘でしょw

    • 6
    • 20/05/04 12:59:03

    こーゆー奴らこそコロナで酷い目にあわないと分からないんだろな。指先壊死して苦しめば分かるのか?知的障害の集まりかよ

    • 7
    • 20/05/04 12:45:21

    その友達ってどんな方なんだろう?
    コロナが理由だったら脆すぎない?
    あんたが助けてあげろよ、友達なら。

    • 5
    • 20/05/04 12:44:53

    社会人なの?…普段ちゃんと話せるの?

    • 10
    • 20/05/04 12:44:16

    支離滅裂

    • 4
    • 20/05/04 12:43:56

    >>92
    今見てきたけどyoutubeあったよ

    • 0
    • 20/05/04 12:43:43

    そこまでしてバーベキューがしたいのか

    • 9
    • 20/05/04 12:43:37

    子供も頑張ってるのに、
    大人が何やってんの?

    ださ

    • 18
    • 20/05/04 12:42:42

    マスクもしないで通勤。この人自分が無症状スプレッターだったらここからまた集団感染でる。

    • 8
    • 20/05/04 12:42:30

    えー!なにこれ!見たかった!
    自分が無症状感染者とかみじんも思ってないんだね~ばかすぎる…

    • 6
    • 20/05/04 12:41:57

    主催者も参加者も同類だわ。ずっとそこにおれ。

    • 10
    • 20/05/04 12:39:21

    >>13SNSで1度繋がったくらいで友達って言っちゃう人いるわ

    • 10
    • 20/05/04 12:38:54

    12人自殺したってこと!?

    • 1
    • 20/05/04 12:38:03

    トピタイ見た瞬間、ドキュンの川流れ思いだした

    • 8
    • 20/05/04 12:35:02

    ちゃんと顔出したの?この人。

    • 4
    • 20/05/04 12:34:13

    コメントがもの凄く馬鹿っぽい。

    • 8
    • 20/05/04 12:31:56

    >>78
    何故自分で自分に返事してるの?

    • 0
    • 20/05/04 12:30:51

    だからこの主催者は救おうとはしたんだよ。世界中の誰もが見限ったやつらを。たとえたったひとりでも!やつらを愛した!

    馬と!鹿を!

    我々だってね、まあできる範囲でまあ救おうとはしてはいるわけだよ。それをおまえたちはバカだのなんだのと。たしかにバカだかやつらだって、、ふ、、いひ、、、、いひへるふふふ!!!

    • 1
    • 20/05/04 12:29:13

    山梨の人といい本当にバカな人だね。
    こういう人たちって考える脳みそないの??
    ほとんどの人は早く終息してほしいと思って出掛けたい気持ちも我慢して家にいのに一部のこういう人達によって感染がなくならないんだよ。
    真面目に自粛してるのが馬鹿馬鹿しくなってくる。

    自分がかかっても何も考えられない自己中なおバカ達は出掛けるんだろうけどね..

    • 20
    • 20/05/04 12:27:46

    >>79
    え?コロナによる破産でってことじゃないの?コロナで亡くなってはないと思う、

    • 2
    • 20/05/04 12:27:32

    「ガス抜きですね。報道でコロナで亡くなってる人はよく報道されるけど、『コロナうつ』っていうか…、リストラ、倒産、破産で僕の友達は1か月で12名亡くなってるんです」

    この人の周りにコナンレベルの死神でもいるんじゃない?ww

    • 22
    • 20/05/04 12:27:11

    >>79自殺で亡くなったって意味かと思うけどみんなコロナで亡くなったならヤバイね

    • 4
    • 20/05/04 12:24:22

    >>74
    いやいや。コロナで友達が12人も亡くなってるとかヤバイだろ。アンタも移ってんじゃねぇの?無症状なだけでさ。と思う。

    • 3
    • 20/05/04 12:23:27

    >>64

    あくまでイメージだよ?ドカタでも自殺しないやつはいるだろうし、本当はやつらはちゅうかんかんりしょくというより飲食店や運送業に多い。

    なぜかというと要は経済や組織には元来は向かないからどうしても人員不足とか言われてる業界をみれぱなるほどやつらがいるな、と(笑)おまえたちのいうダイソツなのに飲食?っていうのはだいたいまあなるほどやつらがいるな、と。

    • 0
    • 20/05/04 12:23:22

    >>13
    絶対嘘だと思う
    こういうやつらってすぐ盛るから
    うちの旦那もこういうアホと同じだから嘘ってすぐわかった
    ねぇ、どこから12って数が出てくるの?て思う

    • 11
    • 20/05/04 12:23:16

    自分かかっても良いからーって
    全く違う。
    今は、医療機関を主点に考えるんだよ。
    コロナはもちろん、今は病院にかかる人を絶対的に減らさないといけないの。

    疲弊してる最前線の医療従事者が言ってたが、自粛できない奴ら見てると、自分たちも別荘に逃げて引きこもって現場放棄してやろうかとも思うって。そんな事が一斉に起きたら、どうなるんだろうねー。

    • 9
    • 20/05/04 12:20:51

    自分はならないとか勘違いしてる人いるけど、アホなこいつがなるならないは知ったこっちゃないよね。無症状でばら撒かれるのが迷惑なんだよ。あとみんなが気をつけてるからあんたは満員電車で平気でいられるのよ。

    • 9
    • 20/05/04 12:19:58

    コロナで友達12人も死んでたら息抜きしたいよねそりゃ

    仕方ないわ

    • 2
    • 20/05/04 12:19:10

    コロナになって死なないとわからないんだね。

    本当にばかは死 ぬまで なおらんって
    この事だね。

    • 6
    • 20/05/04 12:18:12

    読んでてめっちゃイライラした。

    • 12
    • 20/05/04 12:16:59

    昔あった玄倉川の水難事故くらいバカだね

    • 15
    • 20/05/04 12:15:46

    今ひるおびでやってるBBQの主催者とは別人なのかな?
    金髪のヘンテコな髪型の男で顔出てたけど
    川崎とやってたけど多摩川って川崎?

    • 1
    • 20/05/04 12:14:10

    胸糞悪いわ

    • 10
    • 20/05/04 12:13:23

    ネットでしか人集めれないし、どこの誰かも分からない奴としか絡めないんだね。学生の時の友達いないんだね…可哀想な奴。まーこんな奴だから、みんな離れて行って本当の友達いないんだろうな。

    • 14
    • 20/05/04 12:13:10

    てか、バカが50人も集まったのか

    • 21
    • 20/05/04 12:12:19

    クズでしかない。
    日本人ではなさそう

    • 12
    • 20/05/04 12:11:13

    これ子供もいたよね。
    親がバカだと本当にかわいそうだね。
    休校になっている意味がわからんバカ親。
    絶対に病院行くなよ。

    • 21
    • 20/05/04 12:11:04

    いやでも全国に知り合いいるなら、そのくらいの話は伝わって聞いてるはず。

    元からバカ力系は弱いよ。

    嫌みじゃなく。要は、やつらにとって生きる力というのは一つには、一人一人脳細胞でショートセカンドやらせるみたいなものでミスしたら死みたいなものだから。

    イメージとしては。だから、リスクを背負ってバカ力系はやるはずなのにリスクを忘れるやつがいるからそうなるともうバイタルを忘れ簡単に自殺率が上がる。バカ(要はちゅうかんかんりしょくやエイギョーマン、ドカタや作業着にしろ小回りできないやつ)の自殺率は世界一(女子選手で世界三位、この数字はよくよく考えるとものすごい数字)だからね、なんといっても。

    元からやつらは士農工商なら工しかできないようなやつらだから。マジで。

    • 0
    • 20/05/04 12:08:37

    見た。
    こんなヤツがどこにでもいるから終息しないよ。
    山梨から東京に行った女と同類。
    外出禁止にして逮捕されるくらいじゃないと無理だよ。
    家で自粛してるのがコイツのせいで長くなると思うとムカつく。
    死ぬなら勝手に死んでくれ。

    • 17
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ