1歳になったけどおっぱい大好きです

• 乳児・幼児
  • 天正
  • 20/05/04 05:00:13

1歳になった息子がいます。
1人目の赤ちゃんで悩んでいます。

働く予定も無く、断乳する理由もないので息子がおっぱいに飽きるまでいっか~と思っていますが、おっぱい大好き星人なので卒乳が出来るか不安です(T_T)
コロナの影響で旦那が在宅勤務なので協力してもらえますが、おっぱいがないストレスで病気しても怖いしなぁ…という気持ちもあります。
なにより無理やりおっぱいを取り上げるのがつらいんです…(親バカですみません…)

離乳食は3食しっかり好き嫌いなく食べます。
おやつも食べますし、お茶もよく飲みます。
短時間のお買い物でも義実家などへ遊びに行った長時間の時でも外出先で欲しがることはほとんどありません。

眠たいときや甘えたいときに欲しがったり、夜中に目が覚めてしまったときに吸わないと寝れないような感じです。

おしゃぶりは私があまり好きではないので使いたくありません(>人<;)
指しゃぶりはしませんが、おくちに指を入れてベロ?歯?を触ってるときはあります。

最近は私の服をめくっておっぱいを探し出すことまで覚えてしまいました。

人それぞれだとは思いますが、おっぱい大好き星人なお子さんは自然に卒乳できましたか?
それとも意を決しての断乳しか無理なのでしょうか…?(T_T)
1歳半から2歳までにはやめたいな~となんとなく思ってはいます。
先輩ママさんたちのお話を聞かせていただけると助かります。
よろしくお願いします!!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています