1歳になったけどおっぱい大好きです

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 享和
      20/05/04 09:00:16

    うちの娘は2歳7ヶ月で自然卒乳したよ
    主さんのところと同じでご飯も食べられるけど、甘えたい時とか夜中起きちゃった時に欲しがって、自分で服めくって飲んでた(我が家ではドリンクバーと呼んでいた)
    おしゃぶりは嫌がるし、私も好きじゃないからさせてなかった
    言い聞かせればわかるようになってきたら、「外ではおっぱい飲まないよ」って教えて、家にいる時だけは好きにさせてたよ
    クリスマスにチョコレートとガムを食べたがって、「チョコもガムも大人の食べ物だから、おっぱい飲んでる赤ちゃんは食べられないのよ」って言ったら「おっぱいいらなーい」と
    そんな感じである日突然卒乳しました
    今3歳で虫歯やら情緒不安定やらは無く、風邪ひとつひかない健康優良児ですよ
    うちの旦那(28歳児)もおっぱい大好き星人だし、あんま気負わなくていいと思うよ
    頑張ってね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ