自粛生活 一人っ子 気が狂いそう

  • なんでも
    • 254
    • 大化
      20/05/03 23:33:07

    わかるわかる!!
    うちも小一、ひとり娘。

    疲れたら『ママ、休憩入りまーす』って言って、ぐずったら、『ママも自分の時間がほしい。〇〇と遊ぶの楽しいけど、少しは休ませて?〇〇もママのお買い物ずーっと一緒に付き合ってたら疲れるでしょ?』って本気で諭す。それでもぐずったら、『自分のことばっかりじゃん!じゃあママも自分のことしか考えないね!』って怒って、TV見続ける。笑

    そしたら、次第に、『ママ時間ね!』って、わかってくれるようになって、TVみたり一人遊びするようになったよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ