子供に「川で拾った子供なんだよ」って言う奴なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 16:46:38

    昭和か!

    • 9
    • 20/05/02 16:48:26

    わたしだ

    みーこ(生意気盛りの次女6歳)は家の前の植え込みに落ちてたって言ったわすまんのー

    • 0
    • 20/05/02 16:49:15

    たまに冗談で言う。子供も冗談ってわかってるから、笑ってる。

    • 2
    • 20/05/02 16:53:33

    これ、親は本気で言ってないかもしれないけど子供にしたら物凄く傷付くことだからね。
    心の優しい子供は傷付いて自分は要らない子なんだって思っちゃうんだよ。
    間違いなく毒親だね。
    因みにうちの母親も言ってたよ。

    • 5
    • 20/05/02 16:53:54

    私は親に言われて悲しかったから自分の子には言わない。普通に考えて川に子どもなんて落ちてないからね。親から否定されて育つと私みたいに自分のこと好きになれない人になるし、子どもにはそんな子になってほしくない。
    両親亡くなっていないけど、毒親の母は思い出してもムカつく。

    • 4
    • 20/05/02 16:53:57

    子供が小さいころ何回か言ったことあるけど、信じられたためしがないまま中学生になった

    • 1
    • 20/05/02 16:54:50

    ◯◯の隠し子とか、ニュースで地方風景が映ると、ここで拾ったとか、球根から育ったとかめちゃくちゃ言われて育ちましたが、平凡に育ちました

    • 5
    • 20/05/02 16:55:03

    >>1
    わたしの時代は橋の下だった。

    • 8
    • 20/05/02 16:55:40

    デパートで買ってきた子だって昔言われた。

    • 1
    • 20/05/02 16:56:07

    全く面白くない冗談だよね。誰が笑ったんだろう?

    • 6
    • 20/05/02 16:57:43

    >>4
    うちの母も。橋の下で拾ってきた子だって。面白がってしかもしつこいから子供心に傷付いた。

    • 2
    • 20/05/02 17:00:38

    最低だね

    • 2
    • 20/05/02 17:02:27

    私たぶん一年生くらいの時に、みかんの箱に入って溝に落ちてたのを拾ってあげたって言われたけど、そんなわけないじゃん、ばかじゃないの?くらいしか思わない子供だった笑

    • 0
    • 20/05/02 17:02:54

    >>9
    いいなー高級だわーw

    • 1
    • 20/05/02 17:02:57

    私よく言われてた。
    凄く嫌だったよ。

    • 3
    • 20/05/02 17:03:16

    川じゃなくて橋の下なら言われたな。

    • 3
    • 20/05/02 17:04:18

    庭の土の中から出てきた子だよって言われた事あるけど…傷付きすらしなかったなぁ…

    • 1
    • 20/05/02 17:05:08

    >>15
    よくって、、悪さしなくても言われてた?

    • 0
    • 20/05/02 17:05:35

    子供の頃良く母親に言われたわ。
    橋の下から拾ったって。
    だったら拾わなきゃ良かったじゃん…って心の中で良く言い返してた。

    • 3
    • 20/05/02 17:06:03

    本当の親じゃないのに親のふりして18年間騙して監禁する毒魔女と
    実の子に「川で拾った子供」と言う毒親
    どっちも同じくらい毒だわ

    • 1
    • 20/05/02 17:06:33

    橋の下から拾ってきた なら言われたなー

    親に文句言った時限定で言われてた

    • 1
    • 20/05/02 17:07:13

    >>20
    なんでそれとそれ比べるの

    • 1
    • 20/05/02 17:08:06

    うちの親、ダイエーのバーゲンで安かったから仕方なく買ったわって何回も言ってた
    面白くねーし

    • 1
    • 20/05/02 17:08:29

    私は、橋の下で拾った、だったな。

    • 0
    • 20/05/02 17:08:32

    3人子供がいて、私(末っ子)にだけそれを言ってきたうちの毒母、他にもいろいろ嫌なことをされた上で、ほんっとこの手のデリカシーない人大嫌い。

    • 0
    • 20/05/02 17:08:59

    3姉妹。
    長女は橋の下で
    次女は橋の上で
    三女は橋にぶら下がってた
    って言われたな。
    三女に「何でぶら下がってたん?」ってよく聞いたな。

    • 0
    • 20/05/02 17:09:19

    私も橋の下で拾ったってよく言われたよ。
    あれ何気に傷つくからやめてほしいよね。
    喧嘩をしたときは、産むんじゃなかったとまで言ってくる毒親だったよ。
    だから絶対に子供には言わない!

    • 1
    • 20/05/02 17:09:24

    >>22
    昨日ラプンツェル見たから
    似たものじゃない

    • 0
    • 20/05/02 17:09:52

    桃太郎級じゃないか!頼もしいって意味だよってフォローしたれ

    • 0
    • 20/05/02 17:10:17

    「ダイソーのビニール袋に入って川に捨てられてたよ」って言ったら「キャンドゥがいいのに」って不満げに言う我が娘

    • 1
    • 20/05/02 17:14:31

    よく母に言われたなー

    • 1
    • 20/05/02 17:15:03

    あー私も橋の下言われたw
    あとはウ○コしよーと思ったらも言われたw
    母とは別に仲良しだけどね。

    • 0
    • 20/05/02 17:16:59

    テレビの見過ぎ

    • 0
    • 20/05/02 17:22:26

    んんぐおおおぉぉぉーーーーーーっ!!!
    ぬおおおぉぉぉぉーーーーっ!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=102

    • 0
    • 20/05/02 17:25:38

    はははっ!
    よく言われた~「キャベツ畑で…」って。兄は橋の下だったなぁー

    • 0
    • 20/05/02 17:27:11

    私は、踏切。ほんと傷つく

    • 0
    • 20/05/02 17:27:24

    へん

    • 0
    • 20/05/02 17:27:24

    よく弟に言った

    • 1
    • 20/05/02 17:34:36

    旦那の実家は一度、外に捨てて近所の人に拾われてもらうのが村のしきたり?とかで拾われたとよく言ってたな。

    • 0
    • 20/05/02 17:41:02

    うちも実母に言われた。内容は違うけど今もそんな感じのことよく言われる。そういうのが面白いと思ってるんだけど1ミリも面白いと思ったことない

    • 4
    • 20/05/02 17:43:24

    子供のころ言われたなー。あれは何の為のウソなのか未だにわからん

    • 5
    • 20/05/02 17:50:38

    私も子供の頃に兄弟から言われたことがあって、それでも傷ついたから親が言うなんて本当に腹が立つ
    子供にはそんな訳ないしお母さんが産んだから!って伝えた。
    言葉ってやっぱり残るよね。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/05/02 17:58:03

    桃太郎

    • 1
    • 20/05/02 18:00:55

    私も言われたことある!
    でもさ、川で子供拾ったら警察に届けろよって今は思う。
    そのまま育てたら誘拐じゃんって。

    • 0
    • 20/05/02 18:01:04

    私はお父さんのうんこと一緒に出てきて、汲み取りに落ちてたから仕方なく洗って育てたって言われたよ。
    お母さんに。
    本気で信じて大泣きした。

    • 0
    • 20/05/02 18:01:43

    私は橋の下で拾ったって言われてきた。

    • 0
    • 20/05/02 18:02:32

    川で拾ったじゃなくてうちは橋の下って言われたな。

    • 0
    • 20/05/02 18:02:42

    今、自分の子どもに言ってる人ってありえない。言って良い冗談悪い冗談あるだろうに。お子さん内心傷ついているだろうね。

    • 2
    • 20/05/02 18:03:21

    私も親に子供の頃言われたけど
    じゃーお姉ちゃんは?弟は?って聞くと皆んな違う拾われ方言ってきて面白いと感じてたよ笑

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ