• No.5 承平

    20/05/02 13:01:04

    >>4
    >登下校の付き添い(距離を置いて)、寄り道禁止、スマホ禁止などはきちんとしていけばいいかと思いますが。

    失礼ですが、娘さんは何か障害でも抱えているの?高校生にもなって登下校の付き添いとか、普通じゃないよ?

  • No.6 元治

    20/05/02 13:22:59

    >>5
    普通じゃないこと頭ではわかっていますがどうしても不安になります。
    過保護なのは自覚しています。

    過去の経験から未然に防げるものならと気合いが入ってしまいます。

    学校帰りの寄り道を禁止されているのにも関わらず、素行の悪い生徒と公園で遊んで帰る時期がありました。

    そのうち友達の悪口を言うようになったり、
    悪さをするようになったのです。
    娘にも
    散々付き合わないように何度も言い聞かせ向き合ってきました。

    先生にクラスを離していただくなど協力していただき、ようやく別のお友達と仲良くしています。
    お互いにそれはダメでしょ、などと注意し合える良い関係です。

    素行の悪い生徒かどうか、親が見極めて導いていかなければならないのは過保護ではある。
    しかし野放しに出来ないと思っています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。