12年振りに妊娠しました(^^)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/12 06:23:29

    ウチでも、長男と彼女、長女が張り切っているけど、中2と小6はあまり興味ないようです。
    そんな年齢なのかもしれません。

    • 0
    • 20/05/23 19:27:30

    >>193
    うちも同じだよー。
    泣いてても、こちらから言わないと
    見ててくれないよ。
    うちは、13歳離れてる。
    上男、下女だからかな。

    • 0
    • 20/05/23 17:19:29

    うちも八年ぶりに赤ちゃんを産みましたが兄弟は
    赤ちゃんが泣いていてもしかとで
    可愛がるとかありません。。
    アイドルとかよく聞くけどうちでは全くです。。

    なぜなのでしょうか( ´△`)

    • 0
    • 20/05/22 11:33:57

    >>186正直きもい

    • 2
    • 20/05/22 11:32:47

    長男かわいそう、大学でネタにされるねw

    • 7
    • 20/05/16 05:24:56

    >>188
    そうなんです!新生児は特別ですね。
    大変だけど、また赤ちゃんを抱っこ出来るのが楽しみです。
    お子さん、もう少し大きくなると、またお気持ちが変わるかも?

    • 1
    • 20/05/16 05:22:34

    >>187
    してない、って思ってたって事ですか?

    • 0
    • 20/05/15 07:26:30

    主おめでとう!!

    今4歳と2歳がいて、出産当時は周りに子供いる人いなかったから思わなかったけど、最近周りが赤ちゃん産んでて新生児可愛いって改めて思う。
    20代前半だけど、いつかはもう1人ほしい。
    でも30代でまた新生児から…1からスタートかぁと思うと思いやられる^_^;

    • 1
    • 20/05/15 06:31:58

    長男は複雑な気持ちだろうね。まだやってたんかいみたいなw
    でも産まれると普通に可愛がってくれるんだけどね。子育て頑張ってねー。

    • 5
    • 20/05/15 06:29:18

    年の離れたお子さんがいる方が意外と多くて励まされます。

    生まれる前から、お腹の中の命が家族のアイドルです。家の中のことは、長男、長女、長男の彼女が仕切ってます(笑)そんな姿を見るのも可愛い。
    あと2~3人欲しくなっちゃいましたが、流石に5人目で最後??夫と相談中です(^^)

    • 2
    • 20/05/15 06:14:41

    おはようございます
    私も、10年ぶりの出産!今6か月です(*^^*)
    3人目ほしくて、なかなかできずこんなに間開いてしまったけどすごく楽しみです!
    主人はもちろん、上2人も両家の両親もすごく喜んでいて楽しみすぎます~!!
    コロナ怖いけど、みんなで私を守ってくれて幸せです(^-^)
    妊娠中のみなさん、体調気を付けて過ごしましょう(^-^)

    • 2
    • 20/05/15 06:10:49

    13、11、3さい、5ヶ月の4人の子がいます。
    都市が離れていて、とってもかわいいですよ。
    頑張ってくださいねー。

    • 1
    • 20/05/15 05:56:47

    >>179その通りだね。
    年が離れてたり、または遅くに授かった子供はかわいいよお。

    • 0
    • 20/05/15 05:54:42

    めでたい! めでたい!
    おめでとうございます。

    • 1
    • 20/05/15 05:53:10

    おめでとうございます!
    三年目欲しいけど諦めたからみなさんがうらやましいです。
    大変な時期ですが頑張ってください!

    • 1
    • 20/05/15 05:44:44

    す、すごい…!!!
    おめでとうございます。
    12年前と比べて明らかに体力も
    落ちていると思いますので
    お身体に気をつけて下さい!

    • 1
    • 20/05/15 05:43:40

    別にいつ妊娠しようが
    何歳なって産もうが人それぞれじゃない?
    育てるのは批判してる人達じゃないんだから。
    こんな時期だけど個々がそれぞれ気を付ければいいだけ。

    • 2
    • 20/05/15 05:34:20

    >>63
    お前がキモイわ

    • 1
    • 20/05/15 05:30:52

    1番上が現在小6で末っ子が先月1歳の11歳差です(間に小4と年少さんいますが…)

    上の子の妊娠、出産時より年齢が行ってる分かなり体力的にきついというのが1番でした(^-^;
    ただ上が大きい分人手が多いって感じでみんなでお世話するといった感じで寝不足以外は楽させてもらってる感じです(笑)

    • 0
    • 20/05/15 04:44:54

    >>157この自粛期間に妊娠発覚?!
    大バカですね、3蜜守れてない人が非常時に非常識妊娠。いい加減にしてください。病院も迷惑だよ、かわいそう。

    • 0
    • 20/05/15 02:59:21

    >>173
    誰からでも、上目線でアドバイスされるのは、嫌ですね。私は学生結婚で長男を産んだ時は22才だったので、嫌な思いをしました。思い出させてくれてありがとうございます。気をつけます。

    • 0
    • 20/05/15 02:53:11

    >>173
    遠回しな言い方をする方なんですね。
    確かに若くはないですが、まだ白髪はありません。

    • 0
    • 20/05/15 01:45:48

    うちの幼稚園ママさんにもいます。15歳年上ママさん。あまり若作りファッションしない方がいいです。経験豊富なのはわかりますが上から目線でアドバイスはやめた方がいいです。白髪染めはちゃんとやって下さい。

    • 0
    • 20/05/15 01:20:51

    おめでとうございます!
    お身体大事にしてくださいね!

    • 1
    • 20/05/15 01:11:29

    >>167
    そっかー、主さんもご兄弟多いのかと気になった。
    体にお気をつけて過ごしてね!

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 01:09:28

    >>165
    ありがとうございます。
    上二人不妊症で自然排卵しなかったのに、今回自然排卵で授かったのでもしかして育ってないのかなとも心配してました、、、
    生理予定から考えたらかなりずれてるので検査をし、発覚。
    7週くらいと思って行ったら4週くらいの大きさといわれたので。

    • 0
    • 20/05/15 00:57:39

    >>63
    いや、逆にお前と友達になりたい人なんかいないんじゃない?

    • 0
    • 20/05/15 00:56:19

    >>166
    私は3人兄弟の2番目です。
    弟は独身!

    • 0
    • 20/05/15 00:53:37

    主さんの兄弟は2人?

    • 0
    • 20/05/15 00:47:56

    >>163
    それは心配ですね。出血することはあるので、あまり気を落とさないで下さいね。
    けど、すごく早く妊娠に気付いたんですね。私はこれまでも気付くのが遅くて。

    • 1
    • 20/05/15 00:42:51

    >>149
    今見てきました!素敵な女性ですね。
    私ももっと頑張ろうかな?と思っちゃいました。
    うちの姉は9人子供がいます。

    • 0
    • 20/05/15 00:42:43

    >>157です。昨日病院に行ったらまだ4週くらいかなと言う事でまた2週間後と言われました。
    しかしさっき、おりものシートに鮮血が、、、
    生理始まったばかりくらいの量でしたが、、、
    ダメだったのかな。

    • 0
    • 20/05/15 00:30:42

    >>158
    ホッと一息ですね。ご夫婦で遊ばれてるとのこと、羨ましいです。
    ウチは、まだ小学生もいるので、そんな気分は元々ありませんでした。

    • 0
    • 20/05/15 00:28:47

    >>156
    これからずっと、いろいろ言われるんでしょうね。

    • 0
    • 20/05/15 00:22:58

    >>146
    こんな時期に心配もありますが、もうすぐ7ヶ月なので、最近、分かったんじゃないんです。

    • 1
    • 20/05/11 10:54:30

    >>149
    沖縄で助産院開業したんだよね?
    十人は自分の連子。あと今いる一人は今の旦那さんの子。

    • 0
    • 20/05/11 03:46:11

    上が大学3年、下が大学2年、
    やっと長かったお受験や大学進学が終わって
    夫婦仲良く遊び始めているので、
    主さんが似たような年代のお子さんがいるのに
    また新たな命を育てようとする価値観がすごい。
    体力あっても、もう子育てゼロからやるのは無理。

    • 0
    • 20/05/11 03:36:18

    今日妊娠が発覚しました
    下の子産んで11年たちます。
    不安ですがとりあえず病院行って確認してもらってきます

    • 3
    • 20/05/10 23:34:35

    >>145
    でもリアルに10歳以上離れた子供生んだ人のほとんどがそう思われがちなんだよー。

    私も13歳差の子がいるけどめっちゃ言われたし今もまだ言われるし、年の差兄弟いる知人も何度も言われてるって言ってる。
    まぁしょうがないかなーとも思うし言われ慣れてしまえば気にもならないけどねw

    • 1
    • 20/05/10 23:33:52

    >>91
    素敵!
    主さん家みなさん楽しく暮らせますように!

    • 1
    • 20/05/10 23:33:28

    >>149
    私も見た。旦那さん59歳だよね。

    • 0
    • 20/05/10 23:30:00

    >>123

    我が家は高2の娘いますが当時エルゴなかったと思います。おんぶするときブン!て後ろに回して背負うやつしか、、

    そのあと9年後に次女出産してからエルゴの凄さに驚いたのを覚えています。

    • 2
    • 20/05/09 07:17:13

    おめでとう。

    • 0
    • 20/05/09 06:27:43

    私は去年14年振りに出産しました!中3のお兄ちゃんも妹をめちゃくちゃ可愛がってくれて周りのママ友もお兄ちゃん世代の子ばかりなので久しぶりの赤ちゃんである娘の事を孫のように可愛がってくれます(笑)
    娘もお兄ちゃん大好きでお兄ちゃんが学校から帰ってくるとずーっと笑ってます♪
    主さんも久しぶりの妊娠、出産頑張って下さい!

    • 4
    • 20/05/08 13:30:39

    >>149
    SEX妊娠出産が趣味なんかな

    • 7
    • 20/05/08 09:38:26

    >>148
    助産師YouTuberで46歳、12人目の子、妊娠しました~
    って動画を昨日見たなw

    • 0
    • 20/05/08 07:26:04

    >>143当たり前じゃんw
    表面上はおめでとうと喜ぶけど内心無計画上の子可哀想
    お腹の子が20歳になる頃の気持ち完全無視としか思わない

    • 2
    • 20/05/08 07:24:47

    うわぁー

    • 1
    • 20/05/08 06:24:44

    おめでたいんだけど、不安はない?こんな時期に妊娠なんて大変だなと思ってしまった。無事に生まれるといいね。

    • 6
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ