【正論】高須クリニック院長「客が僕しかいない店では感染しない」コメダ珈琲に行く

  • なんでも
  • 治安
  • 20/05/01 18:05:53

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-04260074-sph-soci

 高須クリニックの高須克弥院長(75)が26日、自身のツイッターを更新し、一人で喫茶店を訪れたことを開かした。

 大手喫茶チェーン店「コメダ珈琲店」を訪れた高須院長は「コメダ老人倶楽部、誰もいない。号泣」と店内でポツンとしている写真を添え、「孤独によわい、可哀想な独居老人の皆さん、どこにいるのか?まさかパチンコ屋さんではないだろうな?」と続けた。

 その後、再びツイートし「ひとりコメダ。わびさびの世界なう」と笑顔の写真を添付。

 ユーザーからの「感染しに行ってるのかな?喫茶店に高須院長」という投稿には、「客が僕しかいないお店では感染しませんしされません」と返答していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 19:47:42

    いちいちあげなきゃいいのに

    • 0
    • 20/05/01 19:47:26

    また医者?医者って馬鹿しかいない

    • 1
    • 20/05/01 19:46:38

    店員が感染中で無症状キャリアならどうするの?

    • 3
    • 20/05/01 19:44:56

    それをみんながやったら密になるから誰もやらないようにしてるんじゃん。
    確かに1人なら感染しないしさせないかもしれないけど、みんなで自粛しましょうって言われてる時に、自分1人ならいいだろうじゃダメなんだよ。

    • 6
    • 20/05/01 19:31:32

    わざとだろうね。なんでもかんでも自粛自粛で他人の生活スタイルまで批判してる人へのメッセージだとおもうよ。
    自粛も人はそれぞれ色んな過ごし方があるってことを伝えたかったんじゃないかな。

    • 4
    • 20/05/01 19:02:08

    えー、高須さん…。残念。

    • 3
    • 20/05/01 19:00:04

    こっちは田舎だから朝からコメダ賑わってる。

    • 0
    • 20/05/01 18:41:40

    炎上に味占めたか。
    無料広告みたいなもんだもんね

    • 2
    • 20/05/01 18:39:23

    我慢出来ない人が高須の真似と活動し出したらどうするんだろうね

    • 0
    • 20/05/01 18:38:54

    かっちゃん、ハウス

    • 3
    • 20/05/01 18:38:16

    家でコーヒー飲めば良いのに…
    座ったテーブルや椅子にウイルス残ってるかもしれないのにね

    • 0
    • 20/05/01 18:37:41

    >>1
    店員も人扱いしてください(涙)

    • 0
    • 20/05/01 18:35:26

    何やってんだか。店員さん達ハラハラだろうね

    • 1
    • 20/05/01 18:34:24

    ↓全部 ハート押しました
    全部正論、その通り。

    ついに頭おかしくなったのかな。。

    • 1
    • 20/05/01 18:34:16

    たまたま一人しかいなかったの?
    高須院長なら贔屓のレストランとか喫茶店とか貸し切りにすればいいのに。

    • 1
    • 20/05/01 18:33:26

    高須先生も治療中だし、体大事にしてほしいな

    • 0
    • 20/05/01 18:32:58

    みんな来ていないなら私もコメダ行こっと!ってなる人が増えるだろーがー!

    • 1
    • 20/05/01 18:30:39

    正論でも何でもない。孤独に耐えられず出かけたよ。店員さんはスルーで。って事でしょ?この人の発信してくれる事はいつも芯をついているというかよくぞ言ってくれたって事が多かっただけに残念…。

    • 2
    • 20/05/01 18:22:16

    みんなが我慢してるのに、名の知れた人がこんなこと発信しないでほしい

    • 4
    • 20/05/01 18:19:51

    自分が感染しなければいいって考え方は、海や山に遊びに行ってる人と大差ないね。
    ここなら大丈夫、感染しません!って。。。
    そして店員は人とすら思われてないのね。

    • 4
    • 20/05/01 18:17:34

    自粛我慢できなくなっちゃったんだね。
    絶対芸能人とか著名人もステイホームとか言っといて我慢出来なくなると思った。

    • 2
    • 20/05/01 18:16:14

    なんだかなー、この人はもうちょっとまともな人だと思ってたんだけど勘違いだったのか。
    自分がウイルス保持している可能性は考えないの?
    あと、こうやって発信することの影響も考えないのかな…

    • 5
    • 20/05/01 18:14:40

    前に座ってた人が触ったテーブルや椅子にウィルス付着してる可能性あるし、店員さんが感染してたら?店に入る時のドアノブにウィルス付いてたら?

    • 4
    • 20/05/01 18:12:49

    もし自分がが無症状の感染者だったら店員さんにうつしてしまう可能性があるってことがわからないのかな。お年寄りってそういうことが考えられなくなるのかな。悲しい…

    • 4
    • 20/05/01 18:12:12

    客が自分ひとりの時間に、結果的に、
    「感染しませんしされません」の状態になってるだけで、
    一人でも客が着たら、その状態は終了。

    「客が着たら入れ替わりに出ます」なら、良いんだけどね。

    • 2
    • 20/05/01 18:07:47

    店員がいるじゃん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ