吉村知事、小池知事と共同声明。横文字だらけに「僕はハロー、グッバイぐらいしか」と苦笑

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/01 12:06:15

大阪府の吉村洋文知事が30日、東京都のライブ配信(YouTube東京都チャンネル)にリモート出演し、小池百合子知事とともに、「ゴールデンウィーク中はぜひ、『STAY IN TOKYO』『STAY IN OSAKA』ということでお願いしたい」などとゴールデンウィーク中の新型コロナウイルス感染拡大防止に向けてのメッセージを発信した。

東京・大阪の共同メッセージも発表され、小池知事が「大型連休の折り返し、気を緩めずに」「9月入学制度の導入など、パラダイムシフトとして、大胆に社会全体のシステムを転換する時」など骨子を説明。最後に「STAY HOME,STAY in TOKYO,STAY in OSAKA,SAVE LIVES」と横文字だらけのフリップを手に読み上げ、「よろしいでしょうか」と確認すると、吉村知事は「僕はハロー、グッバイ、ぐらいしか英語しゃべれないですけど」と苦笑いしながら同意していた。

(4月30日 19:09 デイリースポーツ)

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/05/01 12:09:25

いちいちトピ立てるような事じゃないね

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています