ママ友達と距離をおく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 19:18:49

    自己中、自分が話の中心に居ないと不機嫌オーラを出し周りに気を使えアピールしていたから離れたラインブロック

    • 13
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 19:19:07

    なんでも人のせいにする。

    • 14
    • 20/04/30 19:19:55

    心配なふりして色々聞いてくる。

    マウンティングする人

    • 54
    • 20/04/30 19:22:18

    色々と聞き出し、こちらが言わないでねと言ったことをうん言わないからと言いながら、すぐ人に話す人
    もう信用してない

    • 36
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 20:16:23

    個人情報(知られたくないこと)他人に話す
    ライン見せる

    仲良くしてるはずのママ友のライン見せられてこんなこと言われてー!ってやられドン引き。家庭環境触れ回られてドン引き。
    距離置いて逃げた!

    • 23
    • 20/04/30 20:16:50

    休校から2カ月経った今も尚、子供を学童に行かせてる。
    仕事は生活必要な職種ではないし気軽に休めるからその仕事にしたと言っていた。
    学童から自宅での教育をと言われてるのに子供を預け毎日仕事行って、週末はお出掛けもしくは祖父母妹が遊びに来てる。
    仲良くしてたけど距離置こうと決めた。

    • 13
    • 20/04/30 20:36:28

    自分の子がやった事を友達のせいにしてたのに
    自分の子の嘘を全て信じ込み、勝手に敵意向けられた。そんな親とは関わりたくないから離れた。

    • 23
    • 20/04/30 20:38:11

    うちの子に限ってってタイプの人かな

    • 18
    • 20/04/30 20:39:09

    他人の家庭事情をやたら探ろうとする人

    • 43
    • 20/04/30 20:40:43

    人の家にいきなりきて、発狂する人

    • 1
    • 20/04/30 20:42:45

    自粛中、公園で大声出してドッヂボールしてる親子。

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 18:13:29

    毎回車あてにするケチママ

    • 3
    • 20/05/04 19:00:31

    浮気しまくり
    気持ち悪すぎ
    ドン引き
    知り合いだったことに後悔!

    • 3
    • 20/05/04 19:01:29

    スポ少に熱心な母親
    インスタに必死な母親
    どちらもリアルに曲者

    • 10
    • 20/05/04 19:02:01

    >>13 何それ?マジ?そんな人いるの?

    • 1
    • 20/05/04 19:02:52

    普段は仲良くもないくせに
    マルチ商法をはじめてから
    なれなれしくして勧めてくる人

    • 11
    • 20/05/04 19:03:47

    この時期にバーベキュー、子供の友達や自分の友達と集まる。
    他人に私や私の友達の悪口を言ってる。

    • 17
    • 20/05/04 19:04:49

    >>20
    わかるわ
    自分のNGは
    マルチ、エステ、宗教の三点セット

    • 10
    • 20/05/04 19:06:28

    常に時間や決めごとにルーズな人
    イライラしたくないから、つき合わないようにする

    • 7
    • 20/05/04 19:07:06

    誰でも「嫌い」な人はいるものだけど、「憎い」まで行ってしまう前に自分で距離を置いた方が精神衛生上いいよ。

    そこまでの無理は誰も得をしない。

    • 15
    • 20/05/04 19:30:06

    絶対に謝らない人とは合わないから距離を置くようにしてる。
    実際にこども同士がもめた時に自分の子が悪いのに自分の子の言うことだけを信じて絶対に悪くないと言い張り謝らなかったママ友。当時の担任の先生まで巻き込んで全てを解った上で悪いことをしたんだから謝りなさいと先生が言っても親子揃って頑なに悪くないを突き通した。
    仲良かったのに一瞬で大嫌いに変わった。

    • 15
    • 20/05/04 19:32:33

    このご時世だっていうのに公園での遊びを誘ってくるアホママ。

    • 11
    • 20/05/04 20:28:02

    >>25ウチは散々周りを巻き込んでいじめまがいの意地悪をしてきた子供が些細な事をでっち上げてきて謝罪を強要されたよ。今まで親子共々我慢しまくってきたのに謝って欲しいのはこっちの方だとフェードアウトした。

    • 6
    • 20/05/04 20:31:05

    >>24
    なるほどー。

    • 1
    • 20/05/04 20:38:20

    こいつ、私のことなめてるなという言動。

    • 29
    • 20/05/05 11:06:23

    悪口ばかり聞かせる。

    • 10
    • 20/05/05 11:20:53

    バーベキュー

    • 6
    • 20/05/05 11:25:36

    産後うつ
    メンヘラえり

    • 2
    • 20/05/05 11:26:45

    マウンティング
    マルチ商法

    • 8
    • 20/05/05 11:34:16

    マシンガントーク!しかもひたすら自分の話。人の話には興味なし。
    発散したい、自分が喋りたいだけの人。

    • 12
    • 20/05/05 11:37:41

    家で子どもとこちらの陰口を言ってるなーと察した時。

    • 23
    • 20/05/05 11:41:41

    ママ友の子どもが我が子を虐めたり、嫌がらせしたのを知った時。実際、疎遠にした。

    • 14
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 11:42:46

    道路族とヒステリックババァ。子供がしつけできてない親。

    • 10
    • 20/05/05 11:46:24

    一対一の時は普通、数人でいると掌を返したような意地の悪い態度。これを度々やられたら。

    • 16
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 12:23:26

    興味ない話はスルー。自分はきつい事言うくせに人に言われたらめちゃくちゃ気にしてLINEの内容も変にとらえるめんどくさい人!
    あと、転勤先から近所に引っ越してきて、美容室が安くて良いところ教えてと言われたから、合うかわからないけど自分が行ってる美容室を紹介して、一年以上通ってたくせに担当の人も私と同じ人にしていて、カットが上手くないんだよね!と文句言ってきた!嫌なら辞めればいい話なのに!しかも、安くて染めれてカットさえしてもらえればいいんだ!と最初言ってたのに!いちいち文句いわないと気がすまない人なんだと慣れてきたからか出てきた。

    • 3
    • 20/05/05 12:31:13

    家で焼肉をしたときにママ友の家のやり方、焼き方をいちいち口だしてきたとき。
    あと、余計な一言をいうやつ!自分はズバズバ言うのに人に言われたらものすごく気にする!それは実母であろうと。

    • 8
    • 20/05/05 12:32:25

    デブ

    • 0
    • 20/05/05 12:34:06

    >>43
    じゃあガリガリで性格悪くて小姑みたいな奴でもママ友続けるんだ?
    変な人

    • 6
    • 20/05/05 12:43:33

    女同士のモラハラな雰囲気を感じた時

    • 14
    • 20/05/05 13:29:09

    >>43
    デブの人と仲良くなると、肥満がうつるんだよ。そういうデメリットがある。

    • 3
    • 20/05/05 13:48:10

    >>39 逆も嫌だよ、みんなの前では陽キャでみんなに気遣いできるいい人。2人で会う時はかなりわがまま、陰口のオンパレード。「本音を話せるママ友ができて嬉しい」と言いながら、人を愚痴のゴミ箱にする。

    • 16
    • 20/05/05 13:49:24

    宗教勧誘
    あと選挙前の公明党に入れてとしつこい学会員

    • 6
    • 20/05/05 13:49:52

    私の子供をバカにしたり、見下した発言をしたら距離をおく。

    • 17
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ