ご飯作るのが面倒!もう嫌だ!

• なんでも
  • 慶応
  • 20/04/30 18:03:01

ご飯作るのなんて自粛する前からだけど、日に日にだるいです。
朝と昼は適当(麺類とか)なんで、夕飯しかまともに作ってないけど、それだってめんどくせー…と思いながらやってます。
17時には作り始めようと思ったけど18時になりました。
とりあえずお米炊きます。

皆さんは、よっしゃ夕飯つーくろ♪みたいな感じで楽しく作ってますか?
私は、死ぬまでにあと何回ご飯作るんだろ、だるい。誰か替わりに作ってくれよ。母親てなんなんだよ…飯炊きかよ…とか考えちゃってます。

• 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 18:26:10

料理自体はすきだし、やりがいも感じるけど、とりあえず台所に立つのが面倒です。
    米炊くのすらやりたくない。(無洗米)
    あと、テレワークで旦那が朝昼晩ずっと家にいるのが拍車かけてる。
    私と子供達だけなら、インスタントとか冷凍とかでも逆にパーティー気分で楽しめるけど、旦那は米と味噌汁とおかずくださいってタイプだから、本当ダルい。
    もうダルすぎて、昼は麺!毎週金曜の夕飯はカレー!て宣言したんだけど、それだってまた麺かよ!カレーかよ!カレーかよ!てグチグチチクチク言ってくる…

とりあえず、この間に豚肉茹でたから今日は冷しゃぶします。
    米炊いたし、こんにゃく炒めたし、野菜も茹でたからこれでよかろう。あとは冷奴とか適当に品数増やします。
    手の込んだもの作った時ほど箸の進みが悪いのはなんなんだろう…

• 4
1件~1件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています