散歩もダメなの?怒られた

  • なんでも
  • みみ
  • 20/04/30 08:53:52

神奈川県横浜市在住。約1ヶ月家にこもっていたけど、最近3歳の息子が「外に出たい」と泣き叫ぶようになった。
仕方がないから、今朝5時半に見通しの良い大きな通りを選んで散歩。人がほとんどいない時間だったし、もし他の人の姿が見えたらすぐに距離を取れるようにしていた。すれ違ったのも5人くらい。私たちは親子で無言で歩いていた。全員5mは離れていた。それなのに、50代くらいのサラリーマンっぽい男に「不要不急の外出をするなああ!クソガキーーー!」と叫ばれた。
じゃあどうすればいいの?もう家にこもっているの限界だよ。子どもが精神不安定なんだよ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/03 22:31:02

    同じ神奈川県とは思えない。うちの周りは普通に散歩したり公園で遊んでるよ。
    朝早すぎて人がいない時間だから逆に不要不急に見えたとか、人気がないから鬱憤をはらしてきたのかな。

    • 0
    • 20/05/03 21:57:45

    怖そうなガタイのいいパパなら言われないんだよね
    単に女嫌いとか小さい子連れ狙いのキモい男っているみたいだよ
    わざとぶつかってくるキモ男とか

    • 7
    • 20/05/03 21:57:22

    >>177
    マスクしてないなんて書いてないよ。マスクなしはだめでしょ。

    • 0
    • 20/05/03 21:55:13

    それは母親目線

    サラリーマンも色々大変なんだよ

    それぞれの立場からの目線..
    ここで吐き出すぐらいはいいけどね』.

    • 1
    • 20/05/03 21:06:10

    マスクしてたらいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/03 20:41:58

    自粛ヤクザの言うことは気にしない!

    • 2
    • 20/05/03 20:39:42

    そんな老害ほっときな!
    主 めっちゃ気をつけて偉いよ!

    • 7
    • 20/04/30 12:39:21

    横浜の治安も場所によりピンキリなんじゃない?

    なんか信じられない話だね
    うちの地域は普通にみんな公園で遊んでるよー
    学童、保育園もやってるよー
    花が見頃だから地元民は結構見ているしー
    人数はさすがに少ないけどね↑全て

    但しマスク率はすごい
    していないのって少し認知入った感じの
    高齢者だけ
    だからすごい稀

    京都ね

    • 0
    • 20/04/30 12:31:43

    パチンコ屋に並んでるやつらに言えって感じ。弱いところには言いやすいとかほんと雑魚。

    • 8
    • 20/04/30 12:29:38

    5時半に起きれる3歳がすごい
    うち7歳だけど7時より前に起きた事ない

    • 4
    • 20/04/30 11:15:17

    >>168

    ね、年寄りめちゃくちゃ見る。
    子供達ほとんど見ない。
    どんだけ元気なのーって思う。

    • 3
    • 20/04/30 11:14:39

    マスクして距離開ければいいでしょう

    • 0
    • 20/04/30 11:14:19

    >>162
    だからどっちもどっちだって。笑
    そんなこと言ったらそのサラリーマンもストレス溜まってんだよ。脳みそが主の3歳児とそのサラリーマンが同じくらいしかないの。
    そしてそういう人に出会うってことは同類なんだよ。

    • 2
    • 20/04/30 11:09:49

    年寄りなんて一杯外出してんじゃん!何いってるの?散歩位いいよー!だって運動不足になって免疫弱るよ。老害はだまってろ!

    • 5
    • 20/04/30 10:51:47

    相手が自分より弱い女子供だから言ってくると思うとホント腹立たしい。
    サラリーマン風装った無職のジジイ、外出すんなハゲとけ。

    • 8
    • 20/04/30 10:51:43

    >>164
    いや、普通は思うよwその相手がおかしい。
    人に言うならお前も引っ込んどれやって思うけどね。

    • 0
    • 20/04/30 10:49:22

    ちゃんと子供についてお散歩させてるお母さん見たら 大変だなー偉いなってしか思わない うちの周りは皆んな子どもを放牧して道路で平気で遊ばせてるから そのサラリーマン招待したいくらい 何でそういう人って役に立つ所で叫ばないのかね

    • 8
    • 20/04/30 10:44:10

    >>132貴方みたいに優しい考えが出来る人になりたい

    でも私はえー?って思ってしまった
    もちろん犬の散歩も大事だけど

    • 2
    • 20/04/30 10:41:54

    朝の5時半になんて散歩する?

    そこまで神経質になるなんて、横浜治安悪いんだね…
    って、私も横浜だけど、普通に日中散歩しているよ。何も言われない。

    • 4
    • 20/04/30 10:41:05

    >>144
    子供だってストレス溜まってる。
    外に出たいと泣く3歳児より外で叫ぶサラリーマンの方がおかしいわ。

    • 7
    • 20/04/30 10:39:50

    >>155老害すぎて何にも言えない。

    • 5
    • 20/04/30 10:38:45

    ほんとにそんな人いる??
    どんだけ治安悪いの。こわ。

    • 6
    • 20/04/30 10:38:32

    うちは毎日大きな池を散歩するよ。すれ違う人皆さん会釈かこんにちはーって挨拶してる。みんなマスクしながらウォーキングしたりジョギングしてるよ。

    皇居周辺も走ってる人沢山いるよ

    • 1
    • 20/04/30 10:38:30

    てめーは、国民のために働いたろーって
    叫ぶ(笑)
    言われっぱなしはくやしい!

    • 2
    • 20/04/30 10:38:29

    筋肉ムキムキのガタイの良いお父さんが子連れで散歩していたら、何にも言わずにスルーするんだろうねw

    • 8
    • 20/04/30 10:35:22

    子供という弱者をいじめてコロナストレス解消してんだよ
    世の中が
    昔の身分制度と同じ
    武士は農民を見下し
    農民は金に汚い商人を見下し
    最後はえたひにん見下す
    それで政情不安が起こらない

    最初は休校
    次はイオンとかカラオケで遊ぶんじゃねー
    それから公園閉鎖ね
    買い物連れてくんな
    で、今は道歩いていたら罵倒

    大人は経済や自粛やコロナ不安でイライラするから
    子供はもっと我慢すればいい
    子供のくせに外でるの何様?
    子供が病原体だから隔離しろ
    それに意識向ける事で自分がスッキリする

    • 5
    • 20/04/30 10:34:31

    私も子供連れて近くを散歩してたら、同じく散歩してた老夫婦に「子供なんて学童や施設にでも入れときゃいいのよ!でなきゃ私たちが出歩けないわ。」って言われた。

    • 3
    • 20/04/30 10:33:01

    身内にコロナ患者がいて、ピリピリしてる人かもしれないし、
    毎日のように、コロナで死亡する人を目の当たりにしている医療関係者かもしれない。
    なので、八つ当たりと決めつけないほうが良い。

    • 3
    • 20/04/30 10:28:06

    たまたま変な人に会っちゃっただけだよ。
    春だからさ

    • 5
    • 20/04/30 10:27:35

    >>148たまに小さい子供がいる真横をスピード落とさずに通り抜けていく輩がいるけど、頭大丈夫かな?って思いますよ。そういう人って人の話聞かなそ~とか思ってます(笑)

    • 0
    • 20/04/30 10:25:39

    叫ぶとかないわ~

    コロナが飛ぶー!!!って言い返すわ


    大声出さないでっては常におもう。

    • 5
    • 20/04/30 10:20:54

    終息しない限り、まあこれからやばい事件ばかりで荒むよ日本だけじゃなく世界でね。

    • 4
    • 20/04/30 10:20:28

    大きめのマスクして口元触らせないようにして、
    公園の方がいいのかも?
    アルコールスプレーとか持参で。

    • 2
    • 20/04/30 10:18:46

    >>133
    そうなんです。もう頭がおかしい人に絡まれたと思ってます。
    しかも黄色い点字ブロック?があるような所です。
    田舎なのでしっかり取り締まりしてなさそうです。
    コロナでイライラしてる人多くて怖いですね。

    • 2
    • 20/04/30 10:18:41

    それ不審者やで

    • 4
    • 20/04/30 10:18:38

    子供も限界だっただろうし、
    早朝から、できる配慮はしてるから、それは落ち込むね。。

    サラリーマンも、休みたくて休めないとか
    眠かったとか理由あるのかもだけど、
    結果その人の方が早朝から相当うるさいし配慮ないよね。

    気にしない方がいいけど、旦那さんとかと一緒の方がいいと思う。
    お子さんも叫ばれたら怖いし、旦那さん一緒なら何も言ってこないと思う。

    • 3
    • 20/04/30 10:18:05

    怖っ
    不要で外出している大人もたくさんいると思うけど、
    こどもが散歩したり、公園で遊んでたりすると、こどもばかり責められているような気もする。

    • 1
    • 20/04/30 10:17:41

    嘘くさい釣文だなw
    だいたい外に出たいと泣き叫ぶ子供ってワガママだからしつけ直した方がいいね。
    3歳で外に出たいと泣き叫ぶって朝5時に外で叫ぶサラリーマンと同じくらい変わってるね。

    • 2
    • 20/04/30 10:16:36

    GWって結構ヤバい事件起きるよね。
    気を付けた方がいい時期なのかも。

    • 1
    • 20/04/30 10:16:27

    その男に向かって一目散に走っていけば、大体は逃げるんじゃない

    • 0
    • 20/04/30 10:14:46

    いや注意するにもそんな怒鳴る人怖いよね。。
    何も毎日一日中外にいるわけじゃないのに。

    • 3
    • 20/04/30 10:14:39

    結局、母親と小さい子だけだから、なめられたんだろうね。弱いものに当たる糞サラリーマンだわ。私なら言い返しちゃうかも。

    • 2
    • 20/04/30 10:14:05

    朝の5時に叫ぶ方がヤバイって。

    • 4
    • 20/04/30 10:13:10

    散歩くらいした方がいいよ。
    その人むかつくね、昼間とかの方がいいかも。

    • 3
    • 20/04/30 10:12:35

    >>129
    いやだね人を見て人を選んで言うタイプっているよね
    他の人なら言わないくせにって言うのが一番いいかもね。

    • 0
    • 20/04/30 10:12:28

    ちょっと笑ってしまったわ
    通報案件じゃん。

    • 0
    • 20/04/30 10:12:02

    怖い思いをしたね。
    その男さ、パチンコ屋の前でそれを叫んできて欲しいわ。

    • 5
    • 20/04/30 10:11:39

    3歳くらいなら家の周りを少し連れ出してあげる程度でよかったんじゃ?結局5人とすれ違っちゃってるし。
    でも、サラリーマンは毎日仕事で外出てるから、家にずっとこもりっきりでいるのもしんどい事分かってなくてムカつくね。思ったとしても言わなくていい

    • 2
    • 20/04/30 10:11:22

    >>130歩道は歩行者が最優先ですからね。自転車は基本的に歩道を走ってはいけないんだよ。警察呼べばソイツが100%悪くなる。一時期は、歩道を走る自転車の取り締まりが厳しかったのに、いつの間にかフェードアウトしたね

    • 0
    • 20/04/30 10:10:51

    >>126
    よその人なのにすごい心配してくれる人だと思おう(笑)

    犬は散歩しないと、おしっことかしない子だったのかも

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ