子供の描いた絵はどうしてますか?

  • なんでも
  • 文久
  • 20/04/30 07:58:00

4歳の娘です。幼稚園がずっとお休みなので毎日お絵描きしてます。
上手に完成したものは額やフォトフレームに飾ってますが、毎日何枚も書くのでさすがに飾りきれなくなりました。
お子さんの作品はどういう風に収納してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 08:26:38

    保育士してたんだけど、画用紙の上のところにクリップを4つぐらいつけて、描くたびに挟めるようにしてたよ。それを壁に飾っておけばすぐ飾れるし子どもも自分の見れて嬉しそうだった。ある程度たまったらまとめて、穴あけパンチであなけて紐通してた。

    • 0
    • 20/04/30 08:22:53

    上手に描けている物などピックアップして
    簡単な本を作った。

    • 0
    • 20/04/30 08:20:15

    ほとんど裏に日付書いてとってある
    たまに夫婦でみてかわいいかわいい言ってる

    • 0
    • 20/04/30 08:17:08

    うちも次々と処分する派だけど、今だけ増えてるならとりあえずよけて置いておいたら?

    • 0
    • 20/04/30 08:16:32

    >>6
    ラミネートは考えつきませんでした。自宅でできますか?

    • 0
    • 20/04/30 08:15:57

    色々なご意見ありがとうございます。
    沢山の量があるので、もちろん捨てることもあります。ですが、それを娘に見られるととても悲しそうにするのです。時々、この前描いた絵どこやった?とか聞かれたり。
    どんどん上達するので残しておきたくて。ファイルや写真データに保存も良いですね。

    • 0
    • 20/04/30 08:12:57

    家で書いたのも幼稚園で書いた絵や作品も子供のiPadに写真撮って捨ててる

    • 0
    • 20/04/30 08:12:25

    選んで残した絵はラミネートして保管してる。

    • 0
    • 20/04/30 08:11:10

    捨てる。

    私自身、絵が好きで美術系に進んだけど母は特にとっておいたり飾ったりしなかった。むしろそれが良かったかも。自分で完成した作品を見ても嬉しくなんかないからね。描くことそのものに意味があるのであって、作品はもう過去のもの。もっともっと前に進みたいから、どんどん描くんだよ。

    逆に美術方面に進ませたくないなら飾っておくのも良いような気がする。
    個人的な考えですが。

    • 0
    • 20/04/30 08:11:06

    捨ててる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 天平宝字

    • 20/04/30 08:09:00

    うちも絵とか手紙とかファイルに入れてるよー
    あとから見返すのもパラパラと本みたいに見やすくていいよ

    • 0
    • 20/04/30 07:59:03

    子供が気に入ったものや私が気に入った物は百均のファイルに入れてます!

    • 0
    • 20/04/30 07:58:49

    捨てる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ