育児疲れや自粛疲れしない人のメンタル

  • 乳児・幼児
    • 65
    • 長暦
      20/04/30 10:52:45

    子ども1人だけのときはしんどかった

    全然ご飯たべないし毎日ホットケーキ一緒に焼いた。
    ボウルひとつで生地できてホットプレートに落とすだけで手間も洗い物も少なくていいよ。
    ジャムやはちみつは後からかけるとベタベタになるから生地に混ぜ込んでおく。

    ストレス発散に毎日ドライブがてらパン屋かケーキ屋巡りしてお昼は公園遊びながらでパン食べたり。

    でも2人目が出来たら兄弟で遊ぶようになって、3、4人、と増えるごとに楽になったよ。一人っ子は常に一対一で向き合ってるから親も子もしんどいと思う。一人っ子は可哀想、といわれるのはこういうことも含めてなんだろうなと思ったよ。やっぱり子どもは子どもと遊ぶのが楽しいだろうからね。一人っ子家庭は周りに2家庭しかいないけどどちらもワンちゃん迎えてたよ。子どもと2人きりは疲れるからって。
    外出できない今は、 ママ友みんなお取り寄せしまくってストレス解消してるらしく私も最近お取り寄せばかりしてる。主にもオススメしたい。美味しいもの食べたら心に余裕できるよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ