“子どもに重度炎症”相次ぐ コロナ関係か

• ニュース全般
  • 正安
  • 20/04/29 14:53:39

イギリスで、子どもが体に重度の炎症などを起こす珍しい症例の報告が相次いでいることが分かりました。イギリス政府は新型コロナウイルスと関係している可能性もあり得るとして、警戒を強めています。

イギリスメディアは27日、体中に炎症を起こし、高熱や呼吸困難などを伴う子どもの症例が国内で10件以上確認されていると報じました。全身の血管に炎症が起き、様々な症状が出る川崎病によく似ており、全員が集中治療室に入るほど重い症状だということです。

この中には新型コロナウイルスに感染している子どもも含まれているということで、イギリス政府は「確かなことは分からないが、関連している可能性もある」としています。

ウィッティ首席医務官「はっきりとは分からないが(新型コロナウイルスと)関連する可能性は確かにあるように思える」

また、ハンコック保健相も「非常に心配している」とした上で、政府として警戒を強め、情報収集などを進めていることを明らかにしました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/04/30 10:12:34

今ニュースでやってる。イタリア、スペインでもでてるって

• 0
    • 20/04/29 15:10:00

トピあったけど

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています