「水曜日のダウンタウン」新元号当てるまで脱出できない生活。ギャラクシー賞 月間賞を受賞

  • ニュース全般
  • 寿永
  • 20/04/29 09:04:02

4月29日(水・祝)の「水曜日のダウンタウン」(TBS・MBS系)は、昨年2019年5月にオンエアされた「新元号を当てるまで脱出できない生活」の再放送だ。

新元号「令和」発表前日の2019年3月31日夜、ななまがりの2人は密室に収容され、世間から隔離されていた。外部からの情報が完全にシャットアウトされた状況で、彼らは「新元号を当てるまで密室から脱出できない」という過酷な企画に臨む。絶妙なルール設定や奇想天外な新元号予想などが大きな反響を呼び、「ギャラクシー賞」月間賞を受賞したななまがりの挑戦をこの機会に改めて楽しもう。

水曜日のダウンタウン
TBS・MBS系 2020年4月29日(水・祝)22:00~22:57
<出演者>
MC:ダウンタウン
プレゼンター:麒麟・川島
パネラー:カンニング竹山 / 杉村太蔵 / 西野美姫 / ヨンア
ななまがり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 17:44:07

    でもパッとしないね、この人たち

    • 1
    • 20/04/30 17:41:48

    一個一個メモ取って、ランプの法則もメモ取って、インタビューもメモ取っててしっかりしてるなと思った
    行き当たりばったりじゃないから好感もてる

    • 2
    • 20/04/30 17:22:43

    >>35
    マジですか!? 見たかったーw

    • 0
    • 20/04/30 16:11:21

    さっきNスタで井上アナが歯姫のこと話しててワロタ

    • 0
    • 20/04/30 16:07:37

    見たかった

    • 0
    • 20/04/30 16:00:14

    >>29
    漢字辞典とかスマホもないよね?
    2人とも漢字よく知っててすごいなと思った
    読めるけど書けないって漢字多いからさ

    • 0
    • 20/04/30 12:12:29

    最後までモメる事なく協力してやってたのが好感持てた!

    • 8
    • 20/04/30 11:52:03

    >>25歯姫は何回見てもやばい笑

    • 3
    • 20/04/30 10:21:51

    謎の奇声に笑った

    • 2
    • 20/04/30 10:16:22

    悪ふざけして笑い取って少し売れて天狗になる芸人は沢山いるけど
    この二人は学生時代ちゃんと勉強して来たんだろうと思える。
    真面目さが伝わって来た。

    • 7
    • 20/04/30 09:09:11

    >>10
    私もだよ。33歳

    • 0
    • 20/04/30 09:00:48

    スゴイ面白い回だった

    • 7
    • 20/04/30 08:59:01

    昨日初めてみたけど、神回だった!

    当てられた時は飛び上がって喜んじゃったよ~

    よく頑張ったね!やったー!って。

    なんて芸人さん!?って名前も検索しちゃったし。

    • 5
    • 20/04/30 08:54:42

    歯姫は笑った!

    • 7
    • 20/04/30 08:52:13

    前訴えた人いなかった?バラエティーで酷い扱いされた芸人

    • 0
    • 20/04/30 08:03:58

    >>4
    「そんな事 思う人いるんだ」って、初めて思いました。個人の意見は、それぞれだけど。

    この番組見てます?
    売れてない芸人さんに「水曜日のダウンタウンです」ってネタばらし した後、「やった!水曜日のダウンタウンに出れる!」って 売れてない芸人さんは喜んでますよ。

    • 12
    • 20/04/30 07:31:08

    これを犯罪に近いと取る神経の方が信じられない。
    人それぞれなのはわかるけど、再放送するって事はそういうことだと思う。

    • 12
    • 20/04/30 07:08:12

    昔やってた電波少年思い出す

    • 10
    • 20/04/30 07:06:23

    >>12
    酔っ払ってるのか、呼び出された時にブチギレた人いたよね?
    でもその後も出てるよ

    • 0
    • 20/04/30 07:03:25

    関西人は日本が大嫌いだからね
    日韓戦で関西人は必ず韓国応援するし

    • 0
    • 20/04/30 07:02:03

    無名芸人だから監禁してもいいとか犯罪者こわ

    • 2
    • 20/04/30 06:57:22

    批判してる人いるけど、無名の芸人にとっては結果として万々歳だったと思う。
    とにかく顔を売る事が大事だし、実際最初の放送後、他の番組に出たとき、あっ元号の人!って思ったから。
    前に放送したけど、引っ掛けられて怒るようなことも、この番組に出られた事で逆に喜んでるタレントが多かったよ。

    • 12
    • 20/04/30 06:34:05

    ダウンタウンの2人が収容されたのが見たい。

    • 3
    • 20/04/30 06:30:08

    >>13
    テレビなんてつまらなくてもいい
    犯罪がなくなるほうが重要

    • 2
    • 20/04/30 06:28:27

    見たかったー

    • 0
    • 20/04/30 06:26:40

    >>4 貴女みたいな人がいるからTVがどんどんつまらなくなる

    • 8
    • 20/04/30 06:19:02

    >>11
    嫌と言ったら今後使われなくなるわ
    完全に強制監禁

    • 2
    • 20/04/30 05:58:47

    >>4自分の意思だからじゃない?給料も出てるし嫌ならやめられるし

    • 2
    • 20/04/30 05:57:01

    >>7
    高橋ジョージの歌で再現されてしまった
    やばい歳がばれる

    • 3
    • 20/04/30 05:51:31

    知り合いの高校生の息子さんはガキ使の大ファンで、昔の見て大笑いしてるって。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 23:52:05

    何でもないような日常が幸せだったんだよね。今の日本人に響くね
    前にも見たのにおもしろかった!

    • 9
    • 20/04/29 23:43:22

    コロナストレスの今日この頃、お笑いで笑うのもいいよん

    • 12
    • 20/04/29 22:27:32

    最後、感動したよ。

    • 9
    • 20/04/29 22:07:29

    これ監禁してるけど放送倫理引っかからないのが不思議

    • 5
    • 20/04/29 09:21:45

    歯姫でめっっちゃくちゃ爆笑した

    芸人さんってやっぱりすごいなと思ったよ

    • 15
    • 20/04/29 09:15:22

    迷走してる時の元号が絶対ないだろ〜!っていうのばかりで面白いけど、芸人さんは辛かっただろうね。

    • 10
    • 20/04/29 09:12:17

    これ おもしろかった!

    初めは、しょーもない企画やるなぁ…と斜めに見てたけど、徐々に正解に近づいて行く様子に釘付けになって、最後には拍手喝采したもんw

    ロンハーやアメトークの加地倫三プロデューサーも、他局ながらベタ褒めしてたしね
    再放送、見なくちゃ!!

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ