中1 英語が覚えられない へのコメント(No.37

  • No.36 長治

    20/04/29 07:37:36

    漢字もそうだけど、いきなり書き順やスペルを覚えようとせず、読むこと(フォニックス)から始めた方がいいと思うよ。
    ガクトの英語ガク習塾っていうYouTubeみたけど、まずは正しく発音することが大事で、口の動きを手鏡で確認しながら発音するって言ってた。
    子供の習ってる英語教師の外国人の先生も英会話よりもフォニックスと綴りからきちんと読める方法を教えてる。読めればちゃんとスペルも付いてくるらしい。

  • No.37 享徳

    20/04/29 07:41:33

    >>36あのね、フォニックスは中1からじゃ遅すぎるし読み書きとはまた別な話

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.49 康応

    20/04/29 16:21:37

    >>37フォニクス中1全然遅くないよ。日本語英語しか習ってない大人の習い直しにも有効

    やった方がいい

  • No.55

    ぴよぴよ

1件~2件 (全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。