「ながらスマホ」で衝突し男性が重体、事故起こした少女に保護観察処分

匿名

万延

20/04/28 22:26:09

兵庫県伊丹市で去年、スマートフォンを見ながら自転車を運転し、男性(78)に衝突して重体にさせた少女に、家庭裁判所は「保護観察処分」を言い渡しました。

去年6月、伊丹市で、当時高校3年の少女がスマホを見ながら自転車を運転し、冨田稔さん(78)に衝突しました。冨田さんは意識不明の重体で今も入院中です。警察は去年10月、重過失傷害の疑いで少女を書類送検しました。28日、冨田さんの娘が弁護士とともに取材に応じ、家庭裁判所が少女に対し、少年院に入らずに社会で更生を目指す保護観察処分を下したと明らかにしました。冨田さんの娘は「(処分は)納得いかない。仮に(事故の)相手が自分の家族だったら、とか、身近な人に置き換えて、もっと考えてスマホを使ってほしい」と話しています。冨田さんの娘は、民事で訴えを起こす検討をしています。

https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_6078.html

(04/28 19:28 ABCニュース)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。