【岡山】県に電話やメール 高速道PAで予定の検温中止

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/28 21:12:04

2020/04/28 12:24

岡山県は28日、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、高速道路を使った来県者に実施予定だった29日の検温の中止を決めた。検温を妨害するとの電話があったためだという。検温を中止するかわりに、県は高速道路会社に多数の観光客が利用するインターチェンジ(IC)の閉鎖を要請する。

同県は大型連休の開始にあわせて、感染者が急増している兵庫県との県境に近い山陽道下りの瀬戸パーキングエリア(岡山市東区)で、体温計を使った検温を29日に実施予定だった。

強制力はなく、帰省や観光に伴う移動自粛を求める狙いがあったが、「現場に行って妨害する」「関西の人を病原菌扱いするのか」などの電話やメールが約50件あったという。

伊原木隆太知事は「職員や周囲の安全を確保するためにはやむを得ない判断だった」と説明している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 07:50:37

    >>8
    誰もが菌を保有してる可能性あるからね。関西の人が菌とかではなくて。検温は妥当。今病院でもスーパーでも検温してるとこはしてるから。

    • 0
    • 20/04/30 07:49:38

    知事ね、言葉の選び方が下手なんだよねー。だから誤解を招く事多々あり。これ以上、県内でも感染者を増やしたくない気持ちは伝わるよ。

    • 1
    • 20/04/30 07:47:14

    妨害宣言するなら警察呼んでおけばいいんだよ。検温も大事だし、それで混雑するのが嫌で出かけるの諦める人も出るだろうしさ。色んな意味でやるべきだよ。

    • 4
    • 20/04/30 07:39:54

    >>10何事もすぐにカチンときちゃうバカの心に悪い意味で響いちゃったみたいね。

    • 2
    • 20/04/30 07:36:30

    やろうとしてる事は間違ってなかったのに知事の言い方が感じ悪かったもん。岡山に来た事を後悔すればいい、とかなんとか。結局現場の人が危険な目に遭うんだから。

    • 0
    • 20/04/30 07:30:21

    山形は県境でやってるけどね!
    私は良いとおもうんだけど…
    わざわざ妨害とか意味わからん

    • 5
    • 20/04/30 05:06:14

    関西人は菌ではない

    • 0
    • 20/04/30 04:50:54

    関西の人は菌ではない

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 15:28:18

    閉鎖したらいいよ賛成!
    なんで脅迫してまで行くんだよこの時期にアホか!

    • 12
    • 20/04/29 15:27:04

    封鎖でいい
    検温するより効果ありそうだし。
    身を守ろうとすれば馬鹿に文句言われるんだから。
    全国運搬車等の必要なもの以外は封鎖にしてしまえばいいのに

    • 9
    • 20/04/29 15:23:27

    なんで来る気満々なの?まじで病原菌

    • 8
    • 20/04/29 15:21:02

    でもまあ、色んなタイプの人がるってことが判明したよね。

    • 0
    • 20/04/29 15:14:34

    くそだな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ