男の子ママむきむき体操とか言って子供のチンチン触ってるの気持ち悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 21:40:19
    >>288小学生でも問題ないの?

    • 0
    • 20/08/27 08:02:46
    小児科で質問したら、何もしなくていいんですよ。何も問題ないですって言われたからしない

    • 0
    • 20/08/27 07:54:23
    >>286真っ赤なんてある?

    • 0
    • 20/07/15 14:58:29
    兄弟いるけどそんなのやらないよ。近所に小4で膿んで真っ赤になって泌尿器科行ったって笑い話してるママはいるけど。

    • 0
    • 20/07/15 14:29:56
    >>284
    いくら小さい子でも触んないほうがよくない?

    • 1
    • 20/07/15 12:03:49
    うち、息子は2歳くらいの時に皮の内側に垢が溜まって、出血した事があるの。
    お医者さんに言われて、夫に何回かしてもらって、その後は本人にむいて洗うように教えたよ。

    でも2歳だから出来たけど、それより小さい子は親がするしかないんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 283
    • 竹中半兵衛

    • 20/07/15 11:45:18
    >>281やらなかったけど

    • 0
    • 20/06/16 20:42:51
    >>281そうなんですか?

    • 0
    • 20/06/14 21:56:10
    むきむき体操は今の常識です
    古い知識の人はご存じない?
    普通やるよね

    • 0
    • 20/06/12 17:13:37
    >>277清潔にしたら汚くない

    • 0
    • 20/06/09 20:18:58
    >>278なんで?

    • 0
    • 20/06/09 18:18:55
    将来真性包茎になったらあんたの責任

    • 0
    • 20/06/09 18:17:56
    チンは汚いからなるべく触らないように言ってる

    • 0
    • 20/06/07 21:40:44
    >>275うん幼稚園、年少だから
    後出しでごめんね

    • 1
    • 20/06/07 21:38:05
    >>271自分でするのを見てるだけって言うのもちょっとどうなの
    幼稚園児ならいいかもだけど

    • 0
    • 20/06/07 21:37:13
    >>273まだ幼児なんで、お風呂の時とか自分で触ってたよ
    え、、、?って何想像してるの?

    • 1
    • 20/06/07 21:33:06
    >>271自分で剥いてるのを何で知ってるの?
    え、、、

    • 0
    • 20/06/07 21:32:18
    >>268
    え、男の子ママはこれ平気なの?
    んなわけないよね??

    • 0
    • 20/06/07 21:31:05
    ムキムキ体操なんて初めて聞いたわ気持ち悪い
    うちは息子が自分でしてたよ
    触ると痛くなるよって言ってほっといたらやっぱり痛くなって病院連れて行ったら先生にこれだけ剥けてれば大丈夫って言われたし、そういうのは旦那に任せとくわ

    • 0
    • 20/06/07 21:19:59
    >>268そうじゃなくても気持ち悪いんだけど…

    • 1
    • 20/06/07 21:08:45
    >>268なるほど
    だから知らないのね

    • 0
    • 20/06/07 15:26:22
    >>267女の子ママなんじゃない?

    • 0
    • 20/06/07 00:27:47
    気持ち悪いってどうやったら思うのか

    • 0
    • 266

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 13:25:03
    >>264誰とそんな汚いこと話すの?

    • 0
    • 20/06/05 10:29:56
    >>261話したりするけど

    • 0
    • 20/06/02 20:45:24
    ムキムキ体操とか教えたらオナ覚えるの早そう

    • 0
    • 20/06/02 20:43:02
    >>261話したりしないの?

    • 0
    • 20/06/02 19:23:30
    子供のチンチン剥いてる人聞いたことないよ

    • 1
    • 20/06/02 14:51:12
    >>259子供の話してるのに気持ち悪い

    • 1
    • 20/06/01 17:20:47
    むきむき体操を始めてダンナのを触るときの触り方も優しくなったと言われた。

    • 0
    • 20/05/31 08:11:39
    >>257確かにそうやって言った方がソフトな感じになるよね

    • 0
    • 20/05/29 12:18:14
    ネーミングは子供が怖がらないためにじゃないかな?
    「「皮を剥くね」」なんて言われたら怖いもん。

    • 0
    • 20/05/29 12:16:36
    むきむき体操は常識だから気持ち悪くないし

    • 1
    • 20/05/29 01:01:35
    >>254検診でチンチン見られなくない?

    • 0
    • 20/05/28 21:39:37
    ムキムキ体操ってネーミングがキモい。
    うちは私はノータッチ。ぱぱみたいになるように、自分で少しずつやってごらんって伝えてある。
    0歳のいつかの検診で無理やり剥かれたあと赤く腫れて何日もグズグズして大変だったのに、別にそれ以降剥けたわけでもないから無理にやらなくてもいいと思った。

    • 1
    • 20/05/28 21:33:45
    >>249可哀想で剥けないな

    • 0
    • 20/05/28 21:18:05
    >>248そんなケアいらないでしょ

    • 0
    • 251

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 16:12:30
    むきむき体操って言葉は嫌悪感。
    「剥いて洗おうね~」ぐらいでいいんじゃないって。
    昔から幼児言葉好きじゃなくて、お腹のことポンポンって言われるのすら「お腹で伝わるわ」と思って嫌だった。
    でも将来のこと考えたら触るのは別に仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 20/05/28 16:02:42
    私はちょっとむいて流してたくらいだったけど旦那はむけるところまでがっつりむいて洗ってた。
    3歳息子なんだけど、旦那が息子に、ママもちゃんとこうやって洗ってくれてる?って聞いたら洗ってないよーと言われ旦那に、ちゃんと洗うようにきつく言われた。
    ゴミがたまってむけなくなったら本当に激痛だから小さいうちからしっかり洗うようにしてあげてと。

    • 0
    • 20/05/28 16:00:44
    子が男女いるけどそれぞれ身体に違いがあるんだからそれぞれケアがあって当然では?

    • 0
    • 20/05/28 15:58:25
    >>238そんなチェックなかったよ

    • 0
    • 20/05/28 10:32:03
    病院によってかもしれないけど、剥いて中も清潔にして下さいって教えられたよ
    可愛いか気持ち悪いかとかじゃないよ、ただ子供のためにやってる

    • 1
    • 20/05/28 09:44:05
    >>238えっ!?検診で何もされなかったよ
    玉が2つあるかは調べてたけど。

    • 0
    • 20/05/28 09:43:58
    ムキムキ体操なんて言いながらお母さんがやらないで、お父さんに任せればいいだけよね

    • 1
    • 20/05/28 09:41:47
    >>242剥くってどこまで剥くの?

    • 0
    • 20/05/25 19:26:14
    今1歳3ヶ月の息子のチンチンお風呂の時剥いて洗ってあげてるよ!!病気になったら可哀想だもん。

    • 0
    • 20/05/25 17:22:36
    全く嫌悪感ない

    • 0
    • 20/05/23 10:35:48
    >>239腫れたらどうするの?

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ