“子どもに重度炎症”相次ぐ コロナ関係か

  • ニュース全般
  • めっちゃ怖い
  • 20/04/28 14:42:38

4/28(火) 11:03
18
日本テレビ系(NNN)

Nippon News Network(NNN)
イギリスで、子どもが体に重度の炎症などを起こす珍しい症例の報告が相次いでいることが分かりました。イギリス政府は新型コロナウイルスと関係している可能性もあり得るとして、警戒を強めています。

イギリスメディアは27日、体中に炎症を起こし、高熱や呼吸困難などを伴う子どもの症例が国内で10件以上確認されていると報じました。全身の血管に炎症が起き、様々な症状が出る川崎病によく似ており、全員が集中治療室に入るほど重い症状だということです。

この中には新型コロナウイルスに感染している子どもも含まれているということで、イギリス政府は「確かなことは分からないが、関連している可能性もある」としています。

ウィッティ首席医務官「はっきりとは分からないが(新型コロナウイルスと)関連する可能性は確かにあるように思える」

また、ハンコック保健相も「非常に心配している」とした上で、政府として警戒を強め、情報収集などを進めていることを明らかにしました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200428-00000155-nnn-int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/06 17:11:19

    子供は、うつしにくいって話もあるよね‥
    歳とるほど、人にうつしやすくなるって話。

    • 1
    • 20/05/06 17:03:46

    >>42
    それでも学校再開求める保護者って一体なに考えてるんだろう…

    • 2
    • 20/05/06 16:57:25

    >>35
    そうらしいよね。
    うちも主治医からその話聞いたわ。日本における川崎病の治療自体は、ある程度道筋が立っているから、早めの診断さえできたら、後遺症の確率も低くてすみそうだけど‥海外では、症例少なくて診断まで時間がかかるのかも!?

    • 1
    • 20/05/06 15:07:15

    学校再開させろ!って人たちが声大きくしてるから、感染者少ないところは再開だろうね

    • 1
    • 20/05/06 14:40:52

    コロナウイルスはやっぱり武漢で人工的に造られた殺人ウイルス。
    トランプ大統領も訴えてるね。

    • 4
    • 20/05/06 14:36:06

    >>41川崎病と診断されなかったの?

    • 0
    • 20/05/06 12:21:15

    怖いな。
    これ、早めに解明してほしいね。

    • 6
    • 20/05/05 21:58:29

    拙速に再開したら、こどもが持ち帰って家族パンデミック必然
    医療崩壊に拍車をかけるだろうな

    馬鹿政府はそこらへん意図的にスルー

    • 3
    • 20/05/05 21:54:59

    都内だけど、2月?3月に園の友達が川崎病そっくりな風邪引いてたよ
    なんだろね?って話してた
    まさかねー

    • 4
    • 20/05/05 21:54:50

    ニューヨーク州は9月以降再開を決めたよね。
    こどもを守る、賢明な判断

    • 2
    • 20/05/05 21:54:12

    学校再開で怖いのは、子供が持ってかえることだよ。
    親が感染したらやばいよ
    誰が子供見るのよ

    • 2
    • 20/05/05 21:52:37

    やだ
    仕事行いたくなくなるよ…はぁ…

    • 0
    • 20/05/05 21:51:28

    こんなの聞いちゃったら緊急事態解除したらだめな気がする。
    学校行かせたくないよ。

    • 8
    • 20/05/05 21:47:30

    6月から1クラス40人ぎゅうぎゅう詰めが怖くて仕方ない。

    • 10
    • 20/05/05 13:52:44

    川崎病って、アジア人がなりやすいんじゃなかった?うちの息子もやりました。

    入院したとき川崎病について調べたけど、イギリス在住の日本人の方のお子さんが川崎病になった記事読んだ。イギリスではかかる人があまりいないから医師もあまりわかってないとかどーとか。

    • 2
    • 20/05/05 13:45:21

    >>28
    いやいや、相次ぐって数人でもいるってことだよね。自分の子がその少ない割合にでも入ったら嫌だわ、後遺症、合併症何もわかってない。
    少なくてもしっかり騒ぎ立ててもらいたいわ

    • 4
    • 20/05/05 13:45:06

    大人も血管の炎症あるとか脳梗塞とか言われてたよね。どんだけ怖いウイルスなんだよ…

    • 11
    • 20/05/05 13:43:14

    これ怖いね
    新型コロナ感染の子供はその後川崎病の症状って
    アメリカでもあるって

    • 9
    • 20/04/28 22:01:43

    >>29
    そうなんだ?
    まだそのニュースに出会えない。
    怖いね!

    • 2
    • 20/04/28 18:19:31

    >>20
    ツベルクリンが陰性(-)だから、BCG打ったってことでは?
    違うのかな?

    • 1
    • 20/04/28 18:19:16

    >>27
    さっきニュースで若い人の脳梗塞が急激に増えていてコロナの影響が大きいってやってた

    • 9
    • 20/04/28 18:14:38

    相次ぐって、全症例の何割くらいなのか?
    他の国でも同様の傾向が見られるのか?
    騒ぐのは、もう少し情報が出てからでいい

    • 8
    • 20/04/28 18:12:53

    いつだったかどこかに、コロナウイルスは肺が主だけど、肺だけとは限らないって載ってたよ。
    腸や脳?で炎症起こすこともあるって読んだ。
    もしかして関係あるのかな?

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 18:01:55

    全員が集中治療室?
    川崎病なら集中治療室に入らないよね。
    怖いな~

    • 7
    • 20/04/28 17:58:33

    保育士してるけど毎年学年に1人は川崎病になっちゃう子がいる

    • 6
    • 20/04/28 17:55:35

    川崎病だろう

    • 3
    • 20/04/28 17:17:15

    >>19
    アジアに多いけど欧米でもあるよ、病名自体が世界的に川崎病で通ってるから日本特有の病気だと思われがちだけど。

    • 2
    • 20/04/28 16:47:23

    軽症とか無症状のひとも沢山いるんだろうけど、こういうのとか自宅待機中に亡くなるとか知るとやっぱり怖いし子供にはかかってほしくないって思う。

    • 0
    • 20/04/28 16:44:49

    >>17
    私、受けてないぽい。母子手帳、ツベルクリン(-)としか書いてない。

    • 1
    • 20/04/28 16:43:12

    それは川崎病じゃなくて?友達の子も長く入院してたな。
    川崎病は日本だけのもの?

    • 4
    • 20/04/28 16:41:32

    未知のウィルスやっぱり怖い、休校延長して欲しい!

    • 11
    • 20/04/28 15:42:32

    日本人にはBCGの恩恵がありますから!

    • 1
    • 20/04/28 15:36:08

    明らかにサイトカインストーム、免疫が暴走して全身を攻撃、炎症って症状じゃん。新型コロナの若い世代の重症化の代表的な重症だよね。

    • 11
    • 20/04/28 15:32:14

    普通に川崎病じゃないの?イギリスにはないの?

    • 1
    • 20/04/28 15:30:11

    >>11
    してない

    • 1
    • 20/04/28 15:29:14

    もー、勘弁してよ…いつになったら普通の生活に戻れるんだ

    • 8
    • 20/04/28 15:27:59

    たった10件しかも全員コロナな訳じゃないのにこうやって煽るような記事はどうなんだろ。

    • 13
    • 20/04/28 15:26:54

    ウイルスが変異してる?

    • 3
    • 20/04/28 15:24:58

    何なの?
    最初は若い人は軽く済み、乳幼児はかからない
    とか言って

    若い人も亡くなるし小さい子達も陽性になるじゃん

    恐るべきコロナ

    • 14
    • 20/04/28 15:07:54

    中国そういえば小さい子たちが生き埋めになった事件なかった?
    あれがそうかなとか、まさかね

    • 2
    • 20/04/28 15:06:49

    世界中で人体実験みたいなもんだよね…

    • 2
    • 20/04/28 14:58:20

    >>6
    中国はまだまだ隠し事沢山ありそう

    • 15
    • 20/04/28 14:55:39

    恐い情報だね。子供は軽症や無症状とか言われてたけど、症状が出るまでかなり時間がかかるのかな。イギリスだけ?中国は隠してる?

    • 7
    • 20/04/28 14:55:25

    イギリスではコロナ菌が変化して悪性度が高くなっているのかな?
    怖いけどこれが現実。

    • 9
    • 20/04/28 14:54:19

    重症の子供が今までいなかったのがおかしい。

    • 3
    • 20/04/28 14:53:42

    ウイルスの変異かも、とも言ってたね。

    • 10
    • 20/04/28 14:52:28

    子供が肺炎でも恐怖。コロナは本当に怖い。

    • 11
    • 20/04/28 14:43:25

    イギリスやばない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ