遭難男性新型コロナ疑い 県警救助隊員ら一時自宅待機

  • ニュース全般
  • 大同
  • 20/04/28 10:13:50
八ケ岳連峰・阿弥陀岳(2805メートル)近くで25日に遭難し、県警ヘリコプターで救助された都内の自営業男性(36)に一時、新型コロナウイルス感染の疑いが浮上し、陰性との結果が判明するまで2日間、救助に当たった県警山岳遭難救助隊員ら10人前後が自宅待機を余儀なくされたことが27日、分かった。県内の山岳救助でのこうした事例は初めて。

県警関係者によると、男性は25日、単独で阿弥陀岳に入山。午後1時ごろ、頂上に近い御小屋尾根付近(2500メートル)から滑落し、動けなくなった。男性の119番通報を受けて県警ヘリの他、茅野署員、諏訪地区山岳遭難防止対策協会の救助隊員が地上から出動。男性は午後4時半ごろ、ヘリで救助された。

男性は収容先の諏訪市内の病院で左手首骨折の重傷と診断された。その際、CT検査の肺の画像で、新型コロナウイルス感染の疑いが浮上。PCR検査を受けることになった。仮に男性が陽性だった場合、濃厚接触者に該当する可能性があるとして、ヘリに搭乗した県警山岳遭難救助隊員やパイロット、整備士、隊員と松本空港に帰着した後に接した別の隊員ら計10人前後が自宅待機した。

27日、男性は陰性と判明。自宅待機は解除された。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 10:15:30
    くそ迷惑

    • 19
    • 20/04/28 10:16:26
    野口さんが登るなと言ってたのに。。

    • 22
    • 20/04/28 10:17:12
    迷惑な話。陰性だったからまだ良かったけどさ。

    • 10
    • 20/04/28 10:17:19
    自営業36歳、何やってんの?
    迷惑過ぎる。自力で下山しろよ

    • 17
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 10:21:28
    陰性だから良かったが

    自宅待機命ぜられた人も居て

    迷惑男

    • 18
    • 20/04/28 10:22:07
    都内の人間は閉じ込めろとあれほど。
    みんな感染してるとあれほど。

    • 10
    • 20/04/28 10:23:12
    ほーらホリエモン!

    野口さんの言う通り!

    • 31
    • 20/04/28 10:23:51
    はぁ…いい加減にしろや

    • 10
    • 20/04/28 10:26:17
    >>8
    ホリエモンって言い訳もすごいからね。
    この男性が結果陰性だったことを持ち出して何かいいそう。


    • 7
    • 20/04/28 10:26:23
    みんなに迷惑かけて。アホか。
    今行く必要ある?
    これで自営にも補助をとか言ってたらぶっ飛ばすよ。

    • 17
    • 20/04/28 10:26:59
    もう地球の裏側まて滑落してろや

    • 15
    • 20/04/28 10:32:26
    ばかなのか?ばかなんだろうな。迷惑かけすぎ!

    • 13
    • 20/04/28 10:35:47
    だから山登るなって言われてたのに…。
    バイクでツーリングしてた人の名前は出したのに何故この人のは出さないの?

    • 12
    • 20/04/28 10:37:59
    都内の自営業が、長野県に疎開しつつ登山を楽しんだ結果、長野県の山岳救助隊巻き込んだわけね
    GWにこういうこと増えそうだね。山は三密にならない!とか言って

    • 21
    • 20/04/28 10:41:30
    何で119番通報なんかするの?
    ずーっと死ぬまでそこにいればいいのに。
    ほんと厄介者。

    • 19
    • 20/04/28 10:54:09
    おバカさんばっかりかよ
    ただ家にいることってそんなに難しいのか???

    • 16
    • 20/04/28 11:11:56
    山登りするならスマホ置いてけ

    • 3
    • 20/04/28 11:13:28
    でまた山登りはダメだけどドライブくらいーっつってなー。
    バカばっか

    • 11
    • 20/04/28 11:14:45
    憎むは人ではないとか言うけど、行動歴によっては叩かれても仕方ない

    • 3
    • 20/04/28 11:17:17
    期間限定で自粛ができないってね
    もう、経済も医療もボロボロ
    トイレからもゴミからも感染するのに
    その辺をどう考えてるんだろう
    何も排出せず帰宅できるのかって
    ドライブしてる人にも問いたい

    • 8
    • 20/04/28 11:22:33
    >>21
    そうそう海見るくらいなら~っとか、外に出たら事故の可能性がある事頭に入れて頂きたいね。こんな時に自分が搬送されなきゃいけなくなったらとか、色んな想像力を働かせないとね

    • 7
    • 20/04/28 11:23:28
    >>19
    ドライブも一度も車から降りらなければいいけどね。どうせコンビニとか行くだろうし

    • 0
    • 20/04/28 11:27:29
    ことの重大さがわかったかな。
    アホそうだから、やべーくらいかな。

    • 7
    • 20/04/28 11:28:23
    だから家にいろって言ってんだろーが!

    • 30
    • 20/04/28 11:56:23
    >>23ダメ。
    山の事故も交通事故も一緒なのがまだわからないのか。

    • 10
    • 20/04/28 12:30:47
    山岳救助隊も休業でいいよ。こんなバカは助けなくていい。

    • 28
    • 20/04/28 13:24:39
    助けに行かないで良かったのに。

    • 24
    • 20/04/28 13:26:00
    まじで登山自粛しろよ
    みんな我慢してんだよ
    恥知らずめ

    • 25
    • 20/04/28 14:19:57
    ばか者

    • 6
    • 20/04/28 14:21:17
    登山家の人が今は登るなって言ってたのに…

    • 14
    • 20/04/28 15:01:31
    自粛しないバカは、ほったらかしにしていいよ。

    • 22
    • 20/04/28 15:06:28
    救助代金支払えよ!
    10万も受け取るな!

    • 22
    • 20/04/28 15:59:13
    名前と顔写真公表して晒すべき。沖縄に6万人も押し寄せるようだし、そいつらの顔も空港で中継して晒してやればいい。

    • 19
    • 20/04/28 20:00:07
    なぜ我慢出来ないの?

    • 13
    • 20/04/28 20:32:59
    関係ない人に迷惑かけないで下さい。

    • 13
    • 20/04/28 21:23:55
    だってよ、堀江!!

    • 9
    • 20/04/28 23:12:53
    勝手に出歩いてるし助け求めるな。

    • 14
    • 20/04/29 00:04:07
    収束する気ないバカばっかり

    • 7
    • 20/04/29 00:10:14
    >>34いいね。空港で定点カメラ置いて、ケーブルテレビ?とかでよくあるリアルタイム河川のように、テレビでずーーっと流してやりたいよ。

    • 0
    • 20/04/29 00:13:07
    自分で登って滑っておいて119番するな。そのまま滑落しながら下山して来いよ。コイツのせいで、自宅待機&PCR一人分無駄になった。

    • 8
    • 20/04/29 00:18:59
    旦那の母親が山登り好きで、市内にはいないからと週に何回か近くの山登りをしてる。
    普段から身体を動かすのが、好きな人だからやめたほうが良いですよとも言えないし、言っても、そこに山があるから登るんだよね。

    • 0
    • 20/04/29 08:56:09
    >>42
    自粛するように言わないと感染したら家族、関係ない人にまで広がるよ

    • 1
    • 20/04/29 09:03:09
    >>37
    ホリエモン 登山遭難者コロナ感染騒動に「そもそも登山って危険なんじゃないの笑」 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000017-tospoweb-ent

    こいつにつける薬はない。

    • 3
    • 20/04/29 10:47:05
    >>42
    自粛させて下さい

    • 1
    • 20/04/29 12:05:28
    登山者迷惑。

    • 7
    • 20/04/29 12:07:17
    二重に迷惑かけてるやん。野口さんの主張正しかったやん?なあホリエモンさんよ。

    • 12
    • 20/04/29 13:27:03
    家に居ろ散々言われても聞かない人、救助必要なし

    • 7
    • 20/04/29 13:51:00
    石田純一同様こいつしんでよし

    • 4
    • 20/04/29 16:06:04
    こういう人名前公表したらいいね。

    • 8
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ