韓国製の検査キット、7~8割が不良品だった【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • 朱鳥
  • 20/04/27 15:11:51

中国に続き今度は韓国の検査キットに不良品続出 7~8割が不良と発覚

2020/04/25 06:16:14

世界中に輸出している韓国産の新型コロナウィルスの検査キットから多くの不良が確認出来たと報告が相次いでいる。
イタリア、スペイン、アメリカなど多くの国に輸出された韓国産の新型コロナウィルス検査キットだが、メーカーから供給された検査キットから大量の不良が発見されたと4月24日に報じられた。

報道によると、新型コロナウィルスの検査キットに使用されている検体採取キットは患者の体から検体を採取して変質したり汚染されないように保存する用途に使用される。

正常な製品なら、検体採取キットの溶液はピンクになるのだが、汚染されて使用できなくなると、黄色に変色してしまい正常は判断ができなくなってしまう。

この不良検査キットは供給要請を受けたあとに検査をしていた保健所から不良品が続々と発見されたのだ。

とある保健所の関係者は「不良品が70~80%もあり、検査キットの線がピンクではなく黄色になってしまう」と答えた。別の保健所の関係者は「不良品が多くあり、全て返却した。新たに届いた検査キットの箱を開けて1つ1つ確認したうえで検査した」と伝えた。

食品医薬品安全処は20日、該当業者の製品のうち、特定の日に生産されたものに不良が発見されており、業者が自主回収に入っていると明らかにしている。しかしながら、別の日付の別の生産ラインからも不良品が続出しているという報告が出てきている。

これに対して会社の関係者は「不良と関係なく無条件で全て交換、返品に応じる」と明らかにした。
しかし問題はその企業が保健所や米軍部隊などに約12万個の検査キットを出荷、更には多くの国にまで輸出していたということだ。

https://gogotsu.com/archives/56842

----------

※チャンネルAのニュース動画(韓国語)
[単独]黄色く変わった「不良キット」… 保健所・米軍部隊納品
http://m.ichannela.com/news/main/news_detailPage_mob.do?publishId=000000200048&subCateCode=000500

※韓国語
海外輸出までする国内産「コロナ診断キット」で「不良品」大量に出てきた
https://www.insight.co.kr/news/280854

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/06 19:07:42

    韓国が、韓国製コロナ検査キット!とか、終息宣言!とか、色々と必死にアピールしているのは、早く入国制限を各国に解除してもらわないと経済がヤバいから

    • 2
    • 20/04/29 17:20:28

    想定内
    日本人にとってはね

    • 2
    • 41
    • スペードガールズ
    • 20/04/29 16:12:55

    韓国は何をくだらねぇ事考えているんだ(怒)

    • 0
    • 20/04/29 16:08:43

    大変
    信用問題だよね

    日本はよく分かってるけど
    外国は韓国のことどんな国とか知らないから
    衝撃だろうね

    • 3
    • 20/04/29 16:03:02

    最初からわかってた事、逆に使ってた方もおかしいわ

    • 2
    • 20/04/29 15:56:03

    ジョークグッズかな?

    • 3
    • 20/04/28 15:17:24

    中国に続き今度は韓国の検査キットに不良品続出 7~8割が不良と発覚 ...
    https://news.nicovideo.jp 「エンタメ」のニュース
    3 日前 報道によると、新型コロナウィルスの検査キットに使用されている検体採取キットは患者の体から ... これに対して会社の関係者は「不良と関係なく無条件で全て交換、返品に応じる」と明らかにした。

    韓国の新型肺炎検査キットはまったくアテにならない、結局はそういうオチ ...
    https://note.com 多々野親父
    2020/03/20 新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。 新型コロナウイルス感染症については、必ず1次 ...


    中国も


    スペイン - Business Insider Japan
    https://www.businessinsider.jp post-210151
    2020/03/27 スペインが中国から購入したコロナウイルス検査キットの判定が不安定だったため、 返品されるという。スペイン ... スペインは23日、中国と韓国から64万個の迅速検査 キットを受け取ったと発表した。


    中国製コロナ検査キット使い物にならず、イギリス政府が返金を要求へ ...
    https://www.newsweekjapan.jp stories world 2020/04 post-93061
    2020/04/08 イギリス政府は、中国から購入した新型コロナウイルスの検査キットについて、数百万個分の代金の返金を求める方針。 ... 懲りない韓国メディア 「n番部屋」事件後も性商品化などの表現で炎上続々 ...

    中国製マスクや検査キット、欧州各国が使用拒否 「基準満たしていない ...
    https://www.bbc.com japanese
    2020/03/31 欧州各国が、中国製の新型コロナウイルスの流行対策用品を拒否している。 スペインやトルコ、オランダの当局 ...

    • 2
    • 20/04/28 15:17:23

    キットに不良品が多くて検査自体信じられないのなら、収束してないの?
    それが本当だったら、爆発感染が起きるかもしれないね。
    起きなかったら、このネタはガセってこと?

    • 1
    • 20/04/28 15:09:18

    こんな不良品で数こなしてもなーんの意味も無い
    ま、元々数字を誤魔化すの得意だからねー

    • 6
    • 20/04/28 14:59:02

    こんなのでずっと検査しまくってたんだ…
    どうやって陽性陰性判断してたんだろ?
    かなりいい加減なことしかしてなかったんじゃない?
    なんなの?韓国って
    こんなの他国に送って喜んでたのか

    • 7
    • 20/04/28 14:53:18

    >>15韓国は先進国の真似事してるだけの発展途上国。日本並に世界から見られたくてやるが結局は力不足を嘘で誤魔化し押し進めるから結局こうなる。
    一番ダメなのは政府より国民なのかもしれない。政府が国民の評価を高めたくてやる愚かな行為の数々をネットで批判や揶揄する事、得意のフェスティバルのような抗議デモをする事で満足して悪政を本当の意味で改革しようとしない。
    最後はその失策のツケを日本にすりより精算してもらいたがる。
    この国が世界に存在してもろくなことがない。消滅してほしい。

    • 7
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 06:12:40

    韓国だもん。

    • 3
    • 20/04/28 06:02:05

    だから今…


    韓国の新型コロナ感染者数が50日ぶりに1日20人台に、大邱市は2月18 ...
    https://k-plaza.com 2020/04 corona-5
    2020/04/10 韓国の1日当たりの新型コロナウイルス感染者数が50日ぶりに20人台となり、感染者が続出した大邱市では ...


    経済も大変…

    韓国の「証券会社」の今そこにある危機!「約12.6兆ウォン」償還という ...
    https://money1.jp トピック
    2020/03/27 韓国経済が少しずつ確実に泥沼に足を取られつつあります。この泥沼はお金が回らなくなるという流動性の ...

    • 2
    • 20/04/28 03:38:03

    韓国の新型コロナ対策ってこれが前提になってたの?
    なんか色々と大丈夫?

    • 7
    • 20/04/28 02:50:08

    不良7割って、逆にすごくない?
    現代の工場でどうやったらそんなのできるの?

    • 15
    • 20/04/28 01:08:54

    >>18笑笑
    恥ずかしい国

    • 5
    • 20/04/28 01:05:54

    知ってた

    • 2
    • 20/04/28 01:03:37

    中国韓国の品質はそんなもん

    • 7
    • 20/04/27 23:25:59

    >>21元々精度が極めて低くアメリカからも検査機能を満たしていないので検査の意味がないと言われていた代物。
    それが更に不良品が8割では完全に陽性の人以外は何の意味も無かったことになる。
    むしろ当てにならない検査で人を集めてしまった分感染爆発を起こした可能性が高い。
    又それをネットでこれでもか!と宣伝する在日も含め救い用のない民族としか言いようがないね。

    • 12
    • 20/04/27 22:58:47

    >>22製造メーカーや韓国政府はある一定の日に製造した物に限って不良品が集中していると言っていたが後に他の日に製造した物も不良品だらけだ!と指摘されている。
    そんな物を日本に頭を下げて使わせてもらえ!と叫ぶ韓国人は狂人民族そのものであり中国人にも日本にたかりゆすりのイカれた国だと言われているよ。

    • 7
    • 20/04/27 21:41:47

    陽性の確率うんぬんじゃなく、80パーセントが不良品で使えないって事だよね?
    送るときに点検しないのかな?

    • 2
    • 20/04/27 21:40:11

    そりゃ感染者数があまり増えないわけね

    • 9
    • 20/04/27 21:36:45

    でしょうねwww

    • 9
    • 19
    • 韓国嫌い熟女皆イチローファン
    • 20/04/27 21:35:36

    やぁーい、やぁーい、いじられ不謹慎国家韓国(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 3
    • 20/04/27 20:58:43

    なんか「独島と名付ける」とか言ってた検査キット?

    • 10
    • 20/04/27 20:36:38

    韓国は「イタリアやスペインなどの応酬に韓国製の検査キットを納入したニダ!」って得意げだったけどさ、それが不正確な判定しかできない不良品だったから、イタリアやスペインで感染拡大したんじゃないの…?

    • 13
    • 20/04/27 20:36:08

    日本のCT優秀説

    • 4
    • 20/04/27 20:34:47

    さすがのクオリティー。
    期待を裏切らないな。

    • 7
    • 20/04/27 20:30:58

    スマホ爆弾といい、不良品検査キットといい…
    韓国製品のクオリティはブレないな

    • 14
    • 20/04/27 17:05:23

    そもそも良品も正解率56%だっけ?
    検査する意味あるの?

    • 12
    • 20/04/27 16:40:43

    じつに韓国らしい話じゃないかw

    • 12
    • 20/04/27 16:35:24

    8割不良品って、もはや「たまに良品ができる」ってレベルじゃない?

    • 16
    • 20/04/27 15:23:40

    これを売り付けたくて検査しろしろ騒いでたのか

    • 14
    • 20/04/27 15:22:06

    だって韓国だもの

    • 11
    • 20/04/27 15:21:55

    じゃあ感染者数も隠蔽みたいなもんだね!笑

    • 10
    • 20/04/27 15:21:21

    中国、韓国製品に、まともなのがあると思えない。

    • 12
    • 20/04/27 15:21:03

    ようするに、韓国で陰性と判断された8割の人間は実は陽性である可能性ありって事?

    • 11
    • 20/04/27 15:19:46

    これさ、韓国でコロナ完治した人が再発したって話は、実は単純に完治してなかっただけじゃない?

    • 11
    • 4
    • 【関連トピック】
    • 20/04/27 15:17:26

    米国政府機関「韓国の新型コロナ診断キットは信頼性が低い。緊急時にすら使うに値しない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3531050&sort=1

    • 3
    • 20/04/27 15:15:24

    その程度は誤差だから大丈夫ニダ♪
    とにかくPCR検査してしてしまくるニダ♪

    • 4
    • 20/04/27 15:14:54

    中国と韓国は信用しちゃダメなんだよ?信じて使う方がバカ。

    • 8
    • 20/04/27 15:13:14

    いつものコリアンクオリティ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ