貧乏人集まれー!!

  • なんでも
  • 文治
  • 20/04/27 03:00:37

貯金も10万未満で自転車操業で生きてきた人。
ママスタで何度か見かけたけど、今どうしてるの??
仕事はある?
収入減ってない?
生活できてる?

ずっと、何かあった時はどうするんだろう?
と思ってました。
今がその何かあった時だと思うので、質問させてもらいました。
知りたい欲求です、ごめんなさい。

知ってどうする?等のコメントは不要です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/12 02:31:01

    >>21
    入学、入塾、冠婚葬祭、家電等で手持ちでは足りなくなりません?
    どうしてるんですか?

    • 0
    • 20/05/09 03:41:05

    貯金10万未満で生きてるぜ!!

    お金降ってこないかなぁ~
    本当にお金ないんだけど生きていれば人生何とかなると思ってる
    その時になって考えるよ

    • 0
    • 20/05/09 03:39:47

    >>19やばい

    • 0
    • 20/05/09 03:29:28

    >>17
    お金尽きたらどうするの?
    給付金って言っても、仕事も激減してたら、生活費として消えちゃうよね?

    • 0
    • 20/05/05 03:05:49

    貯金10万未満で生きてるぜ!!

    仕事は逆に忙しくなった業種だから大丈夫
    私は仕事を始めて自分の通帳にへそくり始めた!けど私の仕事(パート)はコロナで減り収入も僅かだよ。ほとんど子供たちと自粛生活。

    • 0
    • 20/05/05 02:57:20

    貯金10万未満で生きてるぜ!!

    やばい

    • 0
    • 20/05/05 02:26:33

    >>12
    何でそんなに終始ピッタリでやり繰り上手なの?
    臨時出費とかない?

    • 0
    • 20/04/30 21:08:40

    その他

    昔ね!
    今は私も仕事初めてまぁ余裕出てきたよ。


    昔使っていた、某サイトの極貧スレ懐かしい。 滞納話で盛り上がったな

    • 0
    • 14
    • 貧乏貯金嫌い
    • 20/04/30 03:12:25

    貯金10万未満で生きてるぜ!!

    仕事はある
    貯金もしようと思えばできるけどしない。
    あ、積み立てならしてるわ
    でもそんなのないものと思ってる。
    何かあったらどうしょう?子供の貯金借りてボーナスで返すか、親に借りるか、私のヘソクリ100円貯金と500円貯金箱の缶を開けてかき集めるかな(笑)

    • 0
    • 20/04/30 03:07:42

    その他

    貯金0だけど、自転車操業ではない。

    収入は僅かに減ったかなくらいで、変わらず生活できてるよ!子供が日中いるから光熱費は少し節約してる。

    • 0
    • 20/04/30 03:04:43

    貯金10万未満で生きてるぜ!!

    何年もそうだよ
    でも小学2年だけどSwitchとかゲーム機機やiPadとかは子供に買ってやってる
    やりたいって言ったことは好きなことやらせてるし、子供の服や靴にもかなり気を使ってるし食べ物もなんでも子供には一切不自由させた事ない

    • 0
    • 20/04/30 03:00:04

    >>9
    教えてよ。

    • 0
    • 20/04/30 02:59:42

    >>8
    余計なお世話って…
    別にお世話してないよ。
    こちらの知りたい欲求を満たしたいだけ。
    どうしてるの?

    • 0
    • 20/04/29 12:27:53

    貯金10万未満で生きてるぜ!!

    • 0
    • 20/04/29 12:25:50

    その他

    余計な世話だわ。 

    • 2
    • 20/04/28 03:01:56

    あげ

    • 0
    • 20/04/27 10:02:58

    あげ

    • 0
    • 20/04/27 09:55:12

    あげ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 03:14:28

    あげ

    • 0
    • 20/04/27 03:08:31

    あげ

    • 0
    • 20/04/27 03:05:00

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ