大和田美帆「少しだけ安心しました」

  • ニュース全般
  • 寛平
  • 20/04/26 21:47:12

新型コロナウイルス肺炎で23日に亡くなった女優・岡江久美子さんの長女で女優の大和田美帆(36)が26日、ブログを更新した。

大和田は2日ぶりにブログを更新し、「一昨日、母は父の元に帰ってきました。母が帰ってくるまでに関わってくださった全ての方々に感謝いたします。色んな感情で心が苦しいですが少しだけ、安心しました」と現在の心境を伝えた。

「いまは何をしていても何を見ても母を想います。料理をしながら先月、母が『じゃがいもより長芋の方が免疫力がアップするらしいから作ってみた!美味しかったよ!今度作って持ってくね!』とポテトサラダの写真を送ってくれたことを思い出し、料理の手が止まってしまった」と母とのエピソードを紹介。「いつも身体にいいものを調べて試してみて、良かったら勧めてくれる健康志向な母でした。母に怒られそうなので、、父も私もよく食べて元気でいなくてはいけませんね」とつづった。

(4月26日 15:15 日テレNEWS24)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 10:26:07

    昨晩、宮根の番組で お兄さんの大和田伸也さんが電話取材されていて、大和田ファミリーがとても素敵でした。
    岡江久美子さんは本当に気さくて、優しい方なんだと思いました。
    今まであまり気にしていなかったけど、獏さん、美帆さん、お兄さんファミリーを応援したいと思った。

    • 3
    • 20/04/27 00:28:12

    >>22
    毎回パターン同じ
    つまんねー

    • 0
    • 20/04/27 00:15:28

    >>19
    どうにかしてもらって。
    ゴネて!絶対してもらえるように動いた方がいい。

    • 3
    • 20/04/27 00:14:41

    岡江さん、自分が亡くなったことに気付いているかな?

    • 6
    • 20/04/27 00:13:21

    >>22おまえさあ、なにこれ?

    • 4
    • 20/04/26 23:54:23

    実家には戻れないのかな。
    マスコミはいい加減静かにしてほしいね。
    遺骨が運ばれるのを生中継なんてしてほしくなかった。
    獏さんよりも先にたくさんの人が見ていたんだよ。
    ご遺族の気持ちを少しは考えて。

    • 11
    • 20/04/26 23:36:19

    >>20
    もう永遠に、二度と会えないし声も聞けないなんて残酷すぎるよ。しかも、あまりに突然すぎて、気持ちの整理なんてつくわけないよね。

    • 7
    • 20/04/26 23:25:29

    >>23
    この写真が最近のかどうかわからないけど、この方がNHKかEテレの何かの番組の司会やっててずっと見てたけど、今回のことで年齢初めて知ってちょっとびっくりしたよ。話し方が落ち着いていたから20代前半とまでは思わなかったけど流石に36とは思わなかった。

    • 0
    • 20/04/26 23:22:09

    今の写真?若いね

    • 0
    • 20/04/26 23:16:26

    .

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/04/26 23:11:04

    こんなにも辛い別れ方はないよね。
    入院しても見舞いにも行けない、顔を見る事も見せる事もできない、亡くなる時も側にいれない、亡くなっても見送りもできずに遺骨になって帰ってくるまでただ待つしか出来ない。
    本当に想像出来ない程苦しい時間だったんだろうなって思う。
    亡くなった姿も見ないまま遺骨を迎えるなんて、亡くなった実感もないだろうし、でももうこの世にいない現実を受け止めなきゃいけないなんてとても出来ない。
    でもこれって自分にも起こり得ることなんだよね、、怖いよ。

    • 17
    • 20/04/26 22:56:52

    今母が5日は熱がある。病院行っても検査はしてくれない、もしもの事がずっと頭の中から離れない…
    こんな風にさよならは寂しすぎるよ

    • 16
    • 20/04/26 22:51:39

    自分の母が同じ事になったらと思うと、胸が締め付けられる。
    辛いよね。大好きな人とのこんな永遠のお別れ…まだまだ一緒に居たかっただろうに。

    • 12
    • 20/04/26 22:21:35

    きっとこんなお別れの仕方だったし、まだ実感が湧かないんだろうな。コロナでさえなければ最期のお別れもできたのにと思うと、本当に悔しいね。

    • 10
    • 20/04/26 22:17:36

    岡江さんがくれた黒にんにく無くなるのが嫌で食べれないってのがまたね泣けるよ、これ持っていきなさいなんて2度と言ってもらえないんだもんね
    辛いね

    • 25
    • 20/04/26 22:13:08

    >>6
    離婚した時に、私の子育ては終わったから帰って来ないでと言われたみたい笑
    岡江さんらしいいい回しだから娘さんも納得できたんだろうね。
    それでもちょこちょこ帰ったり、気にしてくれてたみたいだから。とても素敵な母だとおもう。

    • 22
    • 20/04/26 22:08:10

    これから日が経つれて、母親がいない実感が出てくるんだろうな。
    悲しいときは沢山泣けばいい。
    我慢なんてすることない。

    • 29
    • 20/04/26 22:08:03

    元気だった人程、急死は辛いね…。

    • 20
    • 20/04/26 22:02:09

    >>4
    事件の途中から最後か、鶴太郎と食事する少しのシーンだけだよね

    • 1
    • 20/04/26 22:00:10

    実家で憔悴した父親が、遺骨持つ姿をテレビで見たら私なら寝込む。しっかりしてる

    • 24
    • 20/04/26 21:58:09

    頑張りすぎないでね。

    • 23
    • 20/04/26 21:57:30

    うちも一人娘。
    もしもを考えたら、支えてあげれる人が側にいてくれたらなって思った。
    獏さんも心配。
    娘さんは、お子さんがいるからなんとか乗り越えられるかもしれないけど。

    • 8
    • 20/04/26 21:56:10

    >>4
    そう私もまだかまだかと待ってるんだけど
    出てこないよね

    • 1
    • 20/04/26 21:56:00

    いい人ばかり逝く

    今のところ自業自得を感じてるのはコロナばらまき男ぐらいたわ

    • 18
    • 20/04/26 21:54:45

    離婚して実家に帰ったと思ってたら違うんだね

    • 3
    • 20/04/26 21:54:28

    しばらく経過してから、一層こみあげてくるよね。娘さん頑張りすぎないでね。

    • 26
    • 20/04/26 21:53:06

    追悼のドラマ見てるのに、まだ岡江さん一回も出てこない

    • 5
    • 20/04/26 21:51:33

    お父さんを励ますために、しっかりしなきゃと思えて、可哀想で。
    辛いはずなのに

    • 19
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/04/26 21:49:48

    コロナ憎い!

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ