吉村知事「お気楽な立場だよ」ラサール石井に言及

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/26 21:12:35

4/26(日) 19:44

大阪府の吉村洋文知事(44)は26日、ツイッターを更新し、休業要請後も営業を継続するパチンコ店を公表し、客が殺到したことを批判したタレントのラサール石井(64)について言及した。

タレント松尾貴史(59)が「公表パチンコ店 客大勢集まる」と題したニュースを取り上げ「ほれみろ。」とツイート。ラサールはその投稿を引用し、「『皆さん、パチンコ屋が軒並み閉まって大変でしょう。今ならここが開いてますよお』と宣伝した結果になるの、わからんかったんかな。」とつぶやいていた。

吉村知事は、ラサールの投稿が取り上げられたニュースを引用しつつ言及。
「大阪に700店舗近くパチンコ店があり、休業要請後に120店舗の開店状況と府民の苦情と専門家の意見。そこから詰めてきた結果の現在公表3店舗。ここだけ捉えて『分からんかったの?』とはお気楽な立場だよ。影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』位言えないのかね。」と記した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 12:43:36

    松尾知らない人
    今バイキングに出てるよ。

    • 0
    • 20/04/28 10:40:09

    >>195その松尾って誰?

    • 1
    • 20/04/28 10:32:11

    >>190今回の件以前に共産党はゴミだよ!中国共産党見たら分からない?平和ボケ信者はダメだね~

    • 3
    • 20/04/28 10:29:35

    松尾も石井も以前からおかしな(面白い、じゃなくイカレタという意味で)奴だったけど、パチカスやアフォサーファー程度の常識しか持ち合わせない可哀そうな奴だったんですね。
    wiki見ると石井に至っては師匠が小池晃って、もう終わってますがなw

    • 5
    • 20/04/27 19:15:37

    >>185
    ぜんじろうとか懐かし!まだいたことにびっくり。
    岡村の発言にも便乗して何か呟いてるね。
    売名必死w

    • 2
    • 20/04/27 17:16:46

    松尾さん・・、
    吉村擁護の論破できそうな人見つけて皮肉気味に反論、
    その人を晒しあげその人に付いた松尾擁護リプを次々にリツイート。
    その人がターゲットにされてる可哀想。
    反論した人はどんどんブロックしてるみたいだし、
    何やってんだか、ガッカリ。

    • 7
    • 20/04/27 14:50:02

    ぜんじろうとか、久しぶりやん!まだおったんや。

    さすが頭が オサール石井。
    一般人とは違うのがわからない、
    謙遜したつもり?
    嫌味にしかとれない。

    平成教育委員会が人生の頂点だったの?

    • 8
    • 20/04/27 14:08:20

    吉村知事の人気にあやかろうと必死なジジイw

    • 14
    • 20/04/27 14:07:14

    ラサール石井、松尾さんって
    共産党でしょ?

    意図はそれ以外の政党を引きずり下ろしたいからでしょ

    共産党は都構想に反対してるから


    どんな手を使っても引きずり降ろしたいだけ


    私は今回の件で共産党は大嫌いになった

    • 12
    • 20/04/27 14:04:48

    >>185
    記事読んだ。なんなのぜんじろうしゃしゃり出てきて。この人とかホリエモンとか批判ばかりで、だったらお前がなんとかしろよって思う

    • 16
    • 20/04/27 14:03:43

    とりあえずラサールとホリエモンはつぶやきをやめてほしい。

    • 23
    • 20/04/27 14:02:42

    行くやつが馬鹿なだけなのに、これを宣伝とかアホか

    • 17
    • 20/04/27 14:00:25

    >>185
    高須院長を見習え そんでパチンコ屋に営業にでも行ってくれば

    • 7
    • 20/04/27 13:41:56

    >>183
    吉村知事の発言にぜんじろうがしゃしゃり出て来て

    「そんな優等生やったら芸人やってませんって(笑)あと、ラサールさんに『影響力ある』んだったら、安倍政権とっくに潰れてますよ(笑)」と投稿

    これを引用する形で、ラサール石井「確かに、影響力全くありません。ごまめの歯ぎしり。そんな呟きに反応していただいて大変申し訳ない。店名の公表がなんか『市中引き回しの刑』みたいに感じたので他に方法なかったのかと思った次第です。すみません気の利いた事も言えず」

    • 0
    • 20/04/27 13:09:15

    この1件でラサール大嫌いになった。

    • 26
    • 20/04/27 12:18:50

    >>182
    なにか言ってたの?

    • 0
    • 20/04/27 11:07:23

    ねぇ、その後のラサールのツイート見た?

    • 1
    • 20/04/27 08:26:27

    浅田真央はエッチすべきだとか言ってたキモイじじいか
    人の努力や苦労も知らないで文句だけは偉そうに言う
    本当、お気楽な立場だよ

    • 25
    • 20/04/27 08:17:31

    ラサール、村本、舛添、堀江、高須
    松尾、坂上、安藤優子
    この辺の人をネットニュースにあげる意味もわからない

    フィフィは文句言わないんだよね(笑)

    • 6
    • 20/04/27 07:41:16

    実践力があって、府民思いなのは分かるけど大人気ない。
    自分のやっている事が1番
    噛みついてくる人には文句を言う
    性格の悪さがにじみ出てる。

    • 3
    • 20/04/27 07:35:05

    ラサールおじいさんは知事が反撃してくるなんて予想してなかったと思う。
    賢さをウリにしてるけど、今回のことで人としての嫌らしさが公表されちゃったね。
    ザマァw

    • 35
    • 20/04/27 07:25:01

    >>176
    結果出る前に言うならまだしも、結果みて言うからたちが悪い。

    • 9
    • 20/04/27 07:22:16

    横から口出すだけならいくらでも言えるよね
    まじ何様

    • 22
    • 20/04/27 07:20:45

    ほんとだよね。

    • 5
    • 20/04/27 07:20:01

    吉村知事、腹立ったと思うよ。
    影響力ある人から、こんな小バカにされた内容ツイートされて。
    パチンコなんて滞在時間も長い人多いし、本当に危険。5/6までやれるだけの我慢や協力をしつくしたらいい時に、パチンコ行くアホはもう犯罪として扱って欲しいぐらい。

    • 25
    • 20/04/27 07:16:53

    ラサールよりテリーを何とかしてくれ!

    • 3
    • 20/04/27 07:16:04

    ラサール石井って前からえらそうで嫌いだった。舛添と同じパヨクだったのね、納得

    • 18
    • 20/04/27 07:12:47

    この人だけじゃないよ。芸能人もあれこれ言ってる。この人好きじゃないけどね。
    名前公表は宣伝にしかならないと思ったよ。今だけはやめましょうなんてパチンカスには通用しないよ。あれも中毒みたいなもの。

    • 6
    • 20/04/27 07:09:12

    吉村知事の言う通り。こんなに集まってることを取り上げて、行かないでください!くらい呼びかけれなかったのか、ラサールは。文句言うだけなら誰でも出来る。芸能人として自粛要請に協力するような発言をするべきだわ。

    • 25
    • 20/04/27 05:26:36

    >>167そうだね~あの人も口だけすごいね笑
    そんなん色々言うんだったら自分が動いて色々やってみて下さいよって思うけどね。まぁだいたい文句言って終わりなんだよね。

    • 10
    • 20/04/27 05:23:57

    日本って甘いよね。もう、罰金刑とかにしたらいい。ただ感染者を増やしてパチンカス以外の人間が死ぬんだよ。
    死ぬならこういう自粛もできないクソ野郎にしてくれって思う。

    • 14
    • 20/04/27 05:23:52

    >>166
    実際現場で働いてない橋下も
    テレビであーだこーだ言ってるよ?

    • 7
    • 20/04/27 05:21:14

    いや、言い返したっていいよ。
    実際、ラサール石井なんて政治家でもないし、なーんもできないただ文句言ってるおっさんなわけで。
    実際に現場で色々動いてる人にあーだこーだ言うんじゃないよ。自分ができないくせしてっていっつも思う。

    • 29
    • 20/04/27 05:18:40

    >>163
    仲良し3人組さん、やたらSNSに反応しますよね。
    放っておけばいいのに。

    • 0
    • 20/04/27 05:17:02

    黙っていれば良かったとか、偉そうだ事。

    • 9
    • 20/04/27 04:58:45

    あー。残念。
    吉村さん、黙ってれば良かったのに。
    吉村さん知事としてはすごく頑張ってる。
    若いのにすごいなって尊敬もするし。

    だけど黙ってれば良かったよ、今回は。
    言いたいやつには言わせておけばいい。
    かりにも知事。
    はらをたてて言い返したら
    やっぱり若さゆえよねでおわっちゃうよ。

    もったいない。

    • 3
    • 20/04/27 04:53:00

    パチンコ店は、もっと早く営業自粛しなくちゃダメだった。最近になって急にテレビでも報道解禁になったのか取り上げ出したけど遅すぎる。政府も遅いけどラサールも今更感ありすぎる。上からもの言うならパチンコに触れられないタブーをぶちやぶってみろ。

    • 11
    • 20/04/27 04:42:15

    ラサールか
    黙れ老害

    • 21
    • 20/04/27 04:21:57

    結局こんな時にパチンコ行く馬鹿がお気楽なんだよ。
    自分はうつらない、うつさないと思ってるからでしょ?
    こんな人種が集まる、それがパチンコ
    もう依存性だし開いてる限り遠くても行くよ。

    • 14
    • 20/04/27 04:02:31

    何で自分の意見発したら駄目なの?

    わたしは吉村さんの3人組仲間、橋下さんの意見に大反対だけど、、でも彼には彼の思いがあるって聞いてる
    みんな自分の思い発信したら良いんじゃないの?
    それがSNSでしよ、、

    • 2
    • 20/04/27 03:54:53

    浅田真央ちゃんにも、色気がないから男と付き合わないと。みたいにコメントして炎上したよね。きもいおやじ

    • 19
    • 20/04/27 03:16:56

    逆に集まるかもしれないけど、公表したのなら集まった客もぼかしナシでテレビで晒せばいいのに
    人権侵害?知ったこっちゃない

    • 15
    • 20/04/27 03:05:29

    正直、どっちもどっち。
    ラサールが面倒なのは知ってたけど、吉村知事もいちいち批判された事に対して、真っ向から反論のツイートしたり。。。
    やる事やってるからまぁええわ。と思ってたけど、もうこういうTwitterで揉めてるとか、そんな話がそろそろ面倒臭い。
    ええ大人がポチポチやってる時間あるなら、それこそ吉村お前、寝たら?と大阪府民としては思う。笑

    • 3
    • 20/04/27 02:58:19

    たとえ更年期でも、>>11みたいなツイートを肯定リツイするなら、療養した方がいい

    • 3
    • 20/04/27 02:39:20

    おじいさん達は更年期なのかな

    • 6
    • 20/04/27 02:22:02

    >>137
    わかるー。
    「住人十色」で好印象持ってたのにー。

    • 5
    • 20/04/27 02:08:11

    公表してくれてよかったと思うよ。
    バカ発見機だよ、ほんと、近寄らなくて済む。

    • 12
    • 20/04/27 02:03:52

    >>149
    高須院長凄いよね。
    最初忠告で、予想通りになったことをツイートし、パチ屋をアゲる発言はしても知事を下げることはしなかった。
    同じ予想でもラサールは思いっきり知事を下げる発言。
    頭だけ良くてもダメな典型例だと学んだ。

    • 15
    • 20/04/27 01:58:05

    ラサールまさしく老害
    批判しないで10万でも医療機関に寄付してよ!

    • 16
    • 20/04/27 01:43:45

    高須医院長も批判的だったけど大人の対応してる。

    • 15
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ