誰かきいてください。文章変ですが。旦那とケンカ

  • なんでも
    • 7
    • 承徳
      20/04/26 13:36:43

    私の勝手な想像だけど、
    仕事してた奥さんに宿題見させて悪かったなぁ…と一人部屋に戻って少し反省したんだと思う。
    掃除も宿題みたくない逃げの言い訳みたいなものでさ。掃除だってたいして、したいわけでもなかった。

    でも、男は謝るとか素直になるとかできない、自分が悪かったと相手に言いたくない。プライドだけは高い生き物です。
    さっきはごめん。やっぱり俺が宿題みるべきだった。だから俺が宿題みるよ、と言えないのです。
    だから、言葉数少く、俺がやってやる、みたいな態度になってしまい、余計に奥さんのイライラを逆撫でする逆効果になってしまうのです。

    主は悪くないが、もう許してあげよう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ