日本は、徹底的にPCR検査をする機会を逃した

  • なんでも
  • 万寿
  • 20/04/26 12:58:52

東京都は、今更やったら病院がパンクする。
武漢と同じ状況。
封鎖するしかない。
今感染してる人は、自力で治すしかない。
感染してない人は、家に篭るしかない。

地方は、
軽傷者施設を準備と看護師さんを準備、自宅隔離なら国が自宅支援パッケージと言う食料を準備が必要。
飲食店と組んで弁当を玄関前に届ける仕組みや、食宅便など冷凍弁当など選択肢を与える。
その人達には国の10万は必要ないと思う。
食費が0円になるので。
10万も与えて食費まで与えたら、わざとコロナになるやつも出てくるかも。

地方は、まだ間に合うから徹底検査で封じ込みは可能かと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/08 00:29:40

    医師「テレ朝からのインタビューで、無作為なPCR大規模検査は全く必要ないと何度も説明したのに、大至急増やすべきと主張してるように放送された」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3581821

    • 0
    • 20/04/29 01:58:56

    無症状とか熱なしとか鼻水だけで陽性事例が何件かいる。
    まだまだ理解できてない人がたくさんいる。
    長引くのは嫌だよ。

    • 0
    • 20/04/29 01:56:03

    未だに飲食店を開けてるからね
    検査するか閉めるかどちらかにしないと無理だよね
    もっと検査しないと軽く考える人がいるくらい政府もわかってるよね
    あー悪循環

    • 0
    • 20/04/26 13:30:17

    それは人口何万を想定?
    日本の規模じゃそれ出来ないんじゃない?

    • 1
    • 20/04/26 13:16:07

    関東は人口多いのに初っぱなダイヤモンドプリンセスでバタバタだったもんね
    国民の検査まで手が回せなかったのと封じ込め失敗にビビった感もあるよ
    九州は長崎次第?

    • 1
    • 20/04/26 13:05:38

    武漢の人も、日本のやり方だと武漢より最悪になると予想してたよね。
    その通りになってる。
    2ヶ月以上封鎖は必要だと思うよ

    • 1
    • 20/04/26 13:04:53

    節子!
    飯作りなさい!
    子供ないてるわよ!

    • 1
    • 1
    • 【関連トピック】
    • 20/04/26 13:03:39

    専門医は軒並み反対なのに… 「希望者全員にPCR検査を」と煽るのはなぜ間違いか?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3542485

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ