チューリップが寿命を迎えました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/29 11:35:01

    皆、アドバイスありがとう!やってみる!

    • 0
    • 20/04/29 11:33:49

    >>2
    ??なんで??

    • 0
    • 20/04/26 13:10:32

    茎切って土から出して、玉ねぎネットに入れて吊るす。
    また秋に土に戻せは花が咲くよ。
    小さいけどかわいいよ。

    • 1
    • 20/04/26 13:09:03

    うちも寿命を迎えたよ。
    葉が黄色く枯れてきたら掘り出そうと思ってる。また今年植えてみる。

    • 1
    • 20/04/26 12:19:54

    虫に気をつけて球根保管してあげてね。
    私、初めて保管した時、バケツに入れて日陰に置いてたら、全部中身食べられてスッカスカになってたよ。トホホ

    • 0
    • 20/04/26 12:18:06

    花が終わったら根元で切って、追肥して球根を肥やしてから掘り出して冷暗所で保管…で良いんだっけ?
    手間暇かけても、もう一回咲く可能性は低いって聞いてから一年で変えてるから記憶が曖昧だ。間違ってたらごめんね。

    • 2
    • 20/04/26 12:17:27

    チューリップかわいいよね。
    うちは早めにギリギリで切って植えっぱなし。
    瓶か何かに土ごと保存しておけば来年も咲かない?
    邪魔かな?

    • 0
    • 20/04/26 12:16:01

    また秋に植えたら春に咲きますよー

    • 0
    • 20/04/26 12:14:45

    季節がめぐるね。

    また咲くさ。

    桜なんてかわいそうだよ。

    • 0
    • 20/04/26 12:13:07

    土から取り出して涼しい場所に保管

    また来年も植えたら花が咲くよ


    土から取り出は前に球根に肥料をあたえると
    いいらしー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ